質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワンドリで面白ムーヴ

もうすぐワンドリが来ようとしていますが、皆さんの思いつくワンドリのカードを使った面白い動きを教えて下さい!
それがたとえ強くなくても、自分があ、これ面白いなと思ったならどんどん回答してほしいです!
もちろん、既存のカードと組み合わせたり、ワンドリ同士で組み合わせるのでもどちらでも大丈夫です

これまでの回答一覧 (15)

エルフクイーンとフェアリードラゴンが見る限り干渉しなさそうなので、フェアプリかケージでガンガンフェアリー生成して、使役者辺りも入れてフェアリーで人海戦術したい。
フェアリーは畑で取れる!

他1件のコメントを表示
  • **** Lv.38

    っ 【妖精の楽園】

  • ここ Lv.48

    マジレスするとガンガンフェアリー出すなら楽園じゃ追いつかない 手札圧迫もなく補充し続けれるケージに軍配があがる

牛乳 Lv27

前に他のところで見たグリームニルバハムート確定ダークアリスネクロがなかなか面白そうだと思いました。

諸刃の剣なので趣味枠にはなりそうですが…

  • Reo19世 Lv.55

    これ面白そうですよね。自分はここにサタンやらアンリエット入れたりを考えてますが

白雪姫からの3ターン目守護犬ですかね…
このムーブができるのだから白雪姫はもうちょっと評価されてもいいような気がする。

鏡の世界でニュートラル化したハイドラをアリス×3体でスタッツ8/8にし、騎竜兵でコスト下げ、9ppでハイドラゼルで16点疾走を考えました。

もう一つは鏡の世界でニュートラル化したサリッサをアリス×3でスタッツ8/8にして、進化で10/10の相手のフォロワー4体まで相手できるゴリラサリッサを考えました。選択されないとか付与したりホワイトパラディンで回復すればとんでもない活躍をしてくれそう。

アリスと鏡の世界はこれまで活躍できなかったフォロワーに活躍のチャンスをくれてる気がする。

そうだ、スタッツの足りなかったミストドラゴンも、上手く行けば7/6のスタッツで場に出せるのか。もしWLDがゴリアテ3体の素出しを許す環境なら、ワンちゃんありえるかも知れない。

ドラゴンで無謀→腐海→0コスの高コストニュートラル→0コスジャバで腐海とニュートラル破壊、腐海orゼウスorジェネシス確定とかやってみたい。

ちなみに無謀は『プレイした』なのでニュートラルをジャバで呼んでも破壊されない・・・

妖精の使役者は必ず悪さをすると思います。
ばら撒きフェアリーマシンガンがどうなるか注目ですね。

個人的にやってみたいムーヴは、レオネルで使役者を0コスにしてからのシンシア→使役者→シンシア進化でフェアリーマシンガンですね。
後攻で4ターン目にエルプリ進化やブリンガーで0コスフェアリー作っておけば、4/3、6/7、2/1、2/1、2/1が並び、シンシアで除去しつつ3/1フェアリーが疾走します。
また、オリヴィエが出せていれば10ターン目でも可能なコンボです。

成功率はそこまでではないでしょうが、中々悪くないのではないかと思います。

後攻で
2Tセイレーンの涙
3Tゴブリンリーダー
4Tマリスゴーストを出して、進化して攻撃力3以下を殴る
 →セイレーン発動。恐らく残っているであろうゴブリンが9/8に
5Tもしゴブリンが生きていたらゴブリンに再生の毒林檎

戯曲の竜剣士+竜化の秘法。破壊耐性持ちを除去できるのが利点。
幻影使い+ドラゴンメイジ。ドラゴンいっぱい出せそう(小並)

①フェアリーサークル、ウィスパラーなどでフェアリー確保。
②鏡の世界使用。
③アリスを三回出す。3枚使っても導きで使いまわしても良し。
④使役者、フェアリー×4。アリスでバフが乗って4/4になったフェアリーが、使役者で5/4疾走になってOTK。

正直、このコンボがどれくらいの難度なのか実際に試してみたい。
このコンボ単体で言えば「リノ使った方が早い」で終わる話だけど、ニュートラルフェアリー生成、アリスのバフがニュートラルエルフで組んだ時にどれくらいのシナジーを見せるか……。
うーむ、楽しみ。

ウミツ Lv222

スノーホワイトだして進化して→ラストワードで進化後スノーホワイト出る→ウルズで破壊し再登場→スカイなんちゃらの突進付与で行動→ラストワードで進化後スノーホワイトだして行動。ウルズで破壊すりゃラストワード復活するでしょうし、総コスト9のくせにしょうもない3回行動が出来ますね。ターンはさめば4回まで動けますし

Carpo Lv157

ヴァンプ後攻4ターン目トーヴリリエル進化
3/3、4/4、1点飛ばし
ナーフ前のレヴィルーン紅蓮っぽい動き
流石にあれほどぶっ飛んではないけど

てん Lv34

2t目スケルトンオーガ、3t目ゴブリンゾンビ、4t目ミントで、4t目の盤面が3/4、4/5、3/4と強そうです。

YAY Lv58

セイレーンの涙とエフェメラ置いて、
1.マリスゴースト進化殴りで攻撃4体力7以下のフォロワー倒しつつエフェメラを+9/+7(+8/+6?)
2.謎かけの芋虫進化殴りで攻撃4体力7以下のフォロワー倒しつつエフェメラを+8/+8(+7/+7?)
のムーブを目指したデッキ作って遊びたい。6Tマリスゴーストor謎かけの芋虫進化+エフェメラにネクロマンス幽体化、7Tアンリエットで守護貫通OTK

ただセイレーンとエフェメラ置くテンポロスが厳しいのと、昏き火遁エフェメラの実装で潜伏対策とかされそう+潜伏処理が得意な疾走ガルラ、秘術が強そうなんでガチデッキはキツいかな…?

幽霊屋敷の効果が結構好みで、強いとは思いませんが芋虫なんかと組み合わせて1度試してみたいとは思ってます。他にも色々と打点の伸ばし方がありますし

あとはやはり、王道を征くダラダラハウルですかね…

Ranraran Lv49

面白いかはともかく、
「赤竜」→「ジャバウォック」のムーブは可能性有りそうですよね。
4コス以上を疾走持ちに限定して、10点からの~でも良いし、EP切れてても疾走持ち交換券として盤面に残りやすそうですし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×