通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワンドリ隠れ凶悪カードは何?

メインがニュートラルな分考えられるデッキも多く
次の環境よりどのカードを使ったら面白いか、強いか、
そんな事ばかり考えてしまって…

本題としては
ワンドリの追加カードの中でこれ実は強いんじゃないのか?っていうカードを教えて欲しいです

これまでの回答一覧 (8)

森の音楽隊

構築次第で何とか出来そうな気がする
ポータル使えるようになったしもうちょっと練ってみよう

ゴブリンリーダー

ニュートラルデッキの根幹になんだかんだコイツがいそう

退会したユーザー

兎耳の従者ですかね。

3コス標準スタッツで無償1〜4ドローって
弱い訳がない

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    ニュートラル制限あるし、ニューロの強さ次第でしょうね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ニューロで組む利点の6、7割くらいをこいつが担ってるイメージ。こいつが使えなかったらニューロ自体成立しない気がするよ

幻影使い、再生の毒林檎、セイレーンの涙。
この辺はどういう化学反応を起こすか予想できない。
強いかも分からないけど、何か悪さするかも。

あと茨の森、悪夢の処刑人、ヘクトルはこっそり強い気がします。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ヘクトルはヤバいと思う。ニューロとニューエルで暴れる

  • 天庵様の化身 Lv.170

    幻影使いは場にある時に効果が発動する系釣り上げるのが楽しそう。禁忌の研究者突進させてゾンビ作るとか、ドラゴンメイジ釣り上げてドラゴン作りまくるとか。あとはマーリンでスぺブする、エラスムス爺ちゃんでダメージ飛ばすとかかね? 次の自分ターンまで持つみたいだから、単純に守護持ち出してもいい感じだけど。というか、5/4/4で突進要員出すだけでも普通に充分なんだよな……。

よく考えてみるとやばそうなカード結構ありますね。

森の音楽隊:
 テンポエルフ期待の星。リザ最後に合わせれば絶望的。
天狐:
 エイラのシンシア的ポジション。火力がものすごくなりそう。
セイレーンの涙:
 ラビネクやスケルトンナイトと合わせると並べるだけで超強化。
ゴーレムアサルト:
 他ゴーレム出せる面子も入れて集めまくれば禁忌無双できそう。
幻影使い:
 コスト軽めのサハ。後半になるほど悪さしそう。

意外と「獅子の豪傑」も悪さしそう。確定除去を使いたくなるし。

puni Lv20

あんまり注目されてないのとなると難しいな
幻影使い
竜剣士
トーヴ
鳥飼い
とか

銀嶺の秘剣士かな
こいつに進化権を使うかどうかはともかくミラーならアルベール止められるのが強いただジェノで取れるあたり良調整ヾ(。・∀・)oダナ!!
制限大会だと結構強いんじゃないか?特に除去を絞られると

退会したユーザー

ニュートラル軸、迷いますよねぇ・・・

隠れヤバいカードになるんじゃないかなと感じたのは
・茨の森
・ゴーレムアサルト
・ドラゴサモナー
・謎かけの芋虫
・セイレーンの涙
この辺ですかね?

この中だとセイレーンの涙は絶対悪さすると思いますよ

  • 東北ずん子 Lv.47

    セイレーンはかなり凶悪な動きできますよね。ただアグロだと横並べやハウルを阻害する点がマイナスかなぁ。ダラダラと相性がいいだけに勿体なさがある。ほんとなんでカウントダウンついてないん…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×