シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースをより楽しめるアイディア
先月の10000位ボーダーラインがMP9500弱だったのですが、今月はペースを逆算しても最終がMP8000くらいに落ち着きそうな気配です。
おそらく過去最高に人がいないマスター帯ランクマッチ戦になってるかと思いますが、正直私もこの順位戦が時間対価に対する報酬の低さと作業感が相まって参加に乗り気になれない一人です。
そこで私以外に上記のように思っている方々で「もっとこういうのがあったらいいなぁ」などのプレイヤー間で楽しめるアイディアを日々悶々と考えてる人がいましたら是非教えてください。ランクマッチに限らず2pickとは別のリミテッドアイディアでもかまいませんのでよろしくお願いいたします。
これまでの回答一覧 (13)
対戦中、相手のリーダーをタップすると被弾ボイスが再生されるようにしてほしいな〜
そしたら遅延イージスとか超越の無駄リーサルも許せる
17歳「いやぁ…♡」
きょぬぅ「ダメぇ…♡」
ヴァンピィちゃん「あへぇっ♡」
ログとっていると、結局相手が何のデッキだったのか気になるので
デッキ公開の機能は欲しいですね、マッチ後にリプレイから見れるようにして。
公開したくない人もいるでしょうから、個人のプロファイルで公開許可設定を行い、お互い公開にしている場合のみ相手のデッキを見ることが可能にする。(どちらかが非公開ならばどちらも参照不可)
とすれば、公平ですしね。
運営は各カードの使用率もデータとして残している(ナーフアナウンスより)みたいなので
・使用率一定以下のカードを一定回数以上使用している場合、月末ボーナス
・使用率一定以下のクラスを一定回数以上使用している場合、月末ボーナス
と、人気の底上げを狙う評価項目が出てきたら環境が変わってくると思います。
そしてファイターさん大人気間違いなしですよ、コレェ
☆トレジャー戦
ランクマッチで100分の1とかの低確率で発生。
ゲーム開始時、両プレーヤーにプレミアムカードがランダムで1枚提示され、勝者はそのカードをゲットできる。
ランクが上がるほど高レアリティのトレジャーが出やすくなる。
・・・こういうのほしいですが、シャドバはかなりバラ撒いてくれてる方なので難しいですかね。
アケゲの戦国大戦であった「傾奇者ボーナス」ですかね。
使用率の低いカードを使用すると使用率の低さに応じてPtが加算されてそのPtが高い程、BP・MPが多く貰えるシステムですね
(戦国大戦では最大2倍まで増えるが狙い過ぎるとデッキが弱くなる)
ランクマにおいて、テンプレからどこまでマイナーチェンジするかっていう変化が生まれるので実装されないかな?
後は期間限定の特殊ルールマッチですかね?
マスターランクは禁止制限化適用。
課金や環境デッキすれば勝てる坊主めくりはAAまで。
マスターランクからは頭使うカードゲーム化。
月末のみとか日曜日のみとかでいいからクラス混合デッキを使えるようにしてほしい。常設にすると普通のデッキの方が衰退しそうなので期間限定って感じで。
ランクマッチの累計BP報酬をもうちょっと豪華にして欲しいと思います。
これだけ貯めたのにルピ30…?とか思ったりします。
豪華になったらそれだけランクマやる意欲もあがるでしょうし
週刊リミテッドマッチ
運営が一週間ごとに提案するリミテッドカードで構築して戦う。
(ブロンズのみ。生成エーテル10000以下。8枚のパックでシールド戦。2サイクル。など)
対戦ではないけど既存のカードの効果が僅かに違う既存カードのチケット(購入したら自分が所持してる対象のカードの枚数分を使用可能であり混合可で合計3枚まで)
例
ver2対象カード
スカルフェイン、アルベール…等
スカルフェインver2
5/2/2 能力はスカルフェインと同じ このカードはスカルフェインとして扱う
アルベールver2
指揮官→兵士に変更 能力効果は同じ
このカードはアルベールとして扱う
…みたいにナーフでなく既存カードの亜種みたいに扱えるから実装も楽に出来るため新弾の出る中間くらいに実装して貰えるとマンネリ化を抑えれて楽しめると思う
2picにおいて、レジェンド、ゴールド合わせて6枚で30枚のデッキですので、構築戦ルールにおいても合わせて8枚という制限を設けることでの構築の幅をだすのはどうでしょうか?
運ゲーになるかもしれませんが…
8枚入りパックを5パック引いてその40枚でバトルするアリーナとか面白そうですね( ´∀`)
お互いのカードを賭けてBO3
ただし余剰カードからのみ賭けカードとして選択
また負けたらプレイヤーは廃人と化す
デュエルスタンバイ!
それなんてエロゲ?
ヴおじ「ぐっ//」 杉田「うあっ//」 こうなるんですね分かります
リーダースキン全部男にしときますねー
シャドバには変態しかいないのか...
天才っているんだなあ