しゃどばす生放送終わって評価変わったカードある?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

しゃどばす生放送終わって評価変わったカードある?

ついさっき、しゃどばすチャンネルの生放送が終わりました。
その中で新カードによる対戦がありましたが、皆さんの中で評価が変わったカードとかあればお願いいたします。

自分は狼少年、アックスガール・アビー、スノウが強そうに見えました。(※まぁニコ生止まりまくりでほとんど見れてないけど…)

これまでの回答一覧 (15)

満足 Lv11

スノウの「せ、せせ、セクシーポーズ!」で全デッキに3積み確定しました

Hurry!! Lv70

たいして変わらなかった。

わかったことはヘクターは1世代早かった。

ヘクター 新弾出てもアホみたいなパワーだということを再確認した

  • アリエス Lv.3

    コスト論、マナレシオ論の両方からしてもオーバースペック気味ですしね

ビューティ&ビースト
条件を満たすのが思ったより容易そうに感じたのと盤面での制圧力が高かった。

古の英雄
ファングで良いと散々言われていたが上記のビーストとの相性が良い分むしろこちらを優先して入れることも考えられると思った。

エルフの双撃
手札の状況がバレるデメリットはあるが除去手段としてはかなり優秀

カラボス
優勢時のダメ押しとしては凶悪。スタッツも高く除去に手間がかかるのも強い

英雄
演出がカッコイイ。ファングでいいとか言われているがやはりタフ&破壊耐性は見かけ以上に強力

他3件のコメントを表示
  • ケロマム Lv.130

    確かに2コストで5ダメ2体はやばかったですね。デッキコンセプトはモロバレしますがそれ以上のメリットが大きい!

  • 退会したユーザー Lv.130

    私は最初から英雄が強いと思っていた みんなこぞってDランクにしやがって…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    超強いとは思わないけど俺も流石にDではないやろとは思ってたゾ

  • masa0102 Lv.45

    Dランクを見て、意地でも生成して使おうと決めました。

退会したユーザー

エンジェルナイトですかね。
どのクラスでもバフかけてフェイスがやりやすく、守護でそれを守れるのでバフが長く活きやすいですし。
それ以外は概ね予想通りだったり、構築が魅せに寄りすぎてて判断できなかったり。
禁忌とかあんなデッキじゃ使えなくて当たり前なんで評価のしようがありませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.86

    トーヴ→エンジェルナイトとかいう犯罪ムーブ

古の英雄とファングとアレクは上位下位で語れる関係じゃ無いなとか禁忌とオズとグリモワが思ってる以上に足引っ張ってるなぁ、とか。

スノーホワイトが進化後3/4でめっちゃ喜んでたら(ビショ使い)
「間違いでした」…おいッ

それはともかく、オオカミ少年は強そうですね。
ニュートラルロイヤルも思ったよりやばそう。

でもあれですね。エルフの双撃。あれはヤバい。
正直微妙とか思ってた。すまん。
美獣もあるし、ニュートラルエルフ来るんじゃないですか?

新弾のカードではありませんが人参がニュートラルエルフにとって便利なカードになりそうだなと
疾走羽虫のワンショットデッキを考えてたのですが野獣先輩も見てたら楽しそうでしたね

カラボスのエフェクトがカッコ良かったです。
高スタッツの1ダメ1ドローは実戦でもなかなか効くんじゃないかと思いましたね。
あと狼少年は微妙なんじゃないかと思っていましたが、意外と除去されずに顔を流れていたのでアグロヴに採用してみたいです。
屍王はラプンツェルと一緒に5ダメ双撃で葬られていましたね…

火鍋 Lv24

エルフの双撃はヤバい
そして全体的にスタッツが太いので超越は消えそう

退会したユーザー

とりあえずヘクターは普通に戦えるな

Uzak Lv224

遅レスですが、美獣はニコ生では割と簡単に条件達成してるように見えたけど果たしてそう毎回出来るものなのかという不安は残ってますね(ふぇぐ君はいっつも右手ぶん回ってる印象あるし…)
双撃は元々強いと思ってたのでやっぱりかという印象でした
個人的に禁忌入りのデッキにオズとかグリモアは合わないと思ったので、オズグリ無しでの土ウィッチを見ないとなぁというのと、ドラゴンはあれ水巫女とか闘気積んでないでしょって感じたので、この辺は自分で構築してみないとまだ強弱判断付きませんねぇ
ヴァンプの狼少年は強そうに見えたけど、実際増えてきたらエンバレで蝙蝠・血狼含めて処理できるので強いのは最初だけだろうなぁという印象でした

masa0102 Lv45

英雄は少し希望が見えました!体力10はタフですね!ファングとの入れ替えも十分考えられる。

禁忌とオズは土寄りのデッキだったのであまり力が発揮できなかった印象。多分専用にデッキを組んだら強いと思う。(特にオズ)

退会したユーザー

エルフの双撃

普通にヤバいカードだった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×