質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
砂糖 Lv22

卵が爆発する意味

新カードの卵の爆発ですがこいつなんのために生まれたんでしょうね?
6コスなら祝福の返しに使えるけど、7のせいで先攻取らなければヘクター出た後という本末転倒のカード。
なにを意図して生まれたのでしょうか?

これまでの回答一覧 (30)

ロイジ「AoEよこせ」
サイゲ「ほらよ」

他3件のコメントを表示
  • Sig@白髪狂 Lv.18

    ドランゴ「灼熱より弱いとかwwwww」

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    アルケミックロア「味方も焼いてるんですけどwww」

  • reiji1112 Lv.18

    デモンストーム「バーンのねえ上位種wwww」

  • 偽善者 Lv.15

    エンジェルバレッジ「最近の若いもんはすぐキレる…。」

ただのネタカードでしょう。
ニュートラルに全体除去で有能カード出すと、全クラスそれに頼ってしまいます。
それにより他のカードの採用を妨げ、デッキの多様性が失われ、ゲームがおかしいことになります。







グリームニルェ…

他1件のコメントを表示

使い勝手良すぎると卵投げ大会になるんだが?

他1件のコメントを表示
c7 Lv317

インフレチキンレース真っ最中のシャドバにおいて、今のところほとんど追加された意味はないですね。さすがに弱すぎて選択肢にも上がらないと思います。
ただ、シャドバは紙のカードゲームとは違って「既存のカードを生成して手札に加えるカード」の存在が許されているため、「ラストワード:卵の大爆発1枚を手札に加えてそのコストを下げる」みたいなカードが追加される布石にはなります。卵の大王とかそんな感じのあれです。

  • golf1209 Lv.51

    なにそれおいしそう

まる Lv31

電子レンジが実装されるフラグ

多くのゲームに存在する、汎用性は高いけどコストパフォーマンスが良くない類のカードだと思います
要は本来ニュートラルが担うべきだった「各リーダーの足りない部分を、ちょっと割高でも補う」ためのものでしょうか
出るのが半年は遅かったとは感じますが

他2件のコメントを表示
  • tamago Lv.22

    スタンダードやDRK期なら許したけどヘクターやドロシー出しといて今更これは草しか生えない、8マナとか9マナでいいからニュートラル版テミスとかのほうが盤面解決できる分よかったまである。

  • アルパカ Lv.27

    ニュートラルでテミスのようなものを出すとまたドラゴンが...

  • tamago Lv.22

    アミュも対策できないしラスワきくし自陣も壊滅するならまだ許されるんじゃないかな、要は本体無しのバハみたいなもんだから。

xehj Lv102

エリカ「AOEよこせ」
卵「待たせたな!」
エリカ「AOEよこせ」
卵「こんなおじさんじゃダメかな…?」
エリカ「AOEよこせ」
卵爆発「あああああああああああああ!!!!!!」

なお Lv9

7コス卵爆弾と最も相性のいいカードはエルフ6コスの美女と野獣
リア充カップルは爆発しない・爆発に巻き込まれない・相手の爆発も効果なし
これは運営からの辛辣なメッセージ

ニュートラルにAoEが追加されたって事に意義があるんで。
グリームニル? あんなカードは出禁だ出禁(暴論)

他1件のコメントを表示
  • 砂糖 Lv.22

    一応エンバレとかは初期から存在してたり…?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    1点だと流石にAoEって言うには……と思ってスルーした次第。まぁ、そもそも進化権使う事に目を瞑れば、元になった卵おじさんが既にいるんですがね

ニュートラル軸のデッキを組むときにサラブレなどの枠を削り採用できるAoEではないかと思います
強いか、と言われれば微妙ですが先攻であれば祝福を返せますし、環境次第では強くも弱くもなりそうです

自分は2pickだとこのカードが活躍するんじゃないかなと思う。

  • しめじ Lv.28

    活躍というか、全体除去がニュートラルのブロンズにあることに大きな意義があると思います。

全クラスで使える実用的(なダメージの)AOEがある、という言い分を作るカードですね。
しかし、旋風刃しかAOEが無い、と嘆いていたコントロールロイヤルには垂涎ものなのではないでしょうか。

結局コストダウン無しですか…
アルケミックロアが悪さしてそう…(;・ω・)

(なんの意味も)ないです。

ニュートラルではなくクラスごとのAoEを使えというお告げでは?

退会したユーザー

ドラゴンの灼熱の嵐が7コス全体4ダメ、ラースドレイクエンハが8コス全体3ダメ
ウィッチのアルケミックロアが7コス相手だけ3ダメ

だから、ニュートラルは全体3ダメなら7コスになる。

たったこれだけの話。

あと、ネクロマンスと言う代償付きと同コスでPP支払うだけで返せるカードはぶっ壊れなんて話じゃ済まない。
ネクロの事をどれだけ憎んでいるのか分からないけど、その為に瞳を曇らせてウンコにウンコ爆弾をぶつけるような意見はするべきではないと思いますよ。

他3件のコメントを表示
  • nerume Lv.11

    そう考えたら負の嵐ぶっ壊れじゃないですかぁーー

  • 退会したユーザー Lv.79

    その分貴重な墓場を6消費と、しっかり代償支払っていますから。あと、この手で一番のぶっ壊れはテミスですよ。

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    テミスは8コスにするべきですよね。5コス確定除去より1コスト重いだけで盤面更地にされるとか勝負にならない。

  • けんぞくぅ Lv.93

    2ppで祝福返せるスペルがあってだな つまりロイヤルに飢餓よこせ

珈 琲 Lv13

ロイヤルにとってはこんなカードでも採用の余地があるレベルでAoE欲しいんですよ…

退会したユーザー

5コス、6コスでもなく、与えるダメージも3でありながら7コス払って全体ダメのこのカード、とても興味深く感じます。
何かの伏線…?だとしたらどんなカード?ネクロ型ラスワ持ち、アレキ型アミュ持ち、女帝型ファンファーレ、それとも闇ジャンヌ型強化が新たに加わるのか?
そんな妄想を掻き立てる良カード(ま、時間の無駄だろうけど…)。

ヘクター展開された後に投げろってことやで

優子 Lv18

レンジに卵入れたんでしょ(すっとぼけ

2pickで出ないアルケミックロアとかのAoEの代わりでは?

てん Lv34

はっきり言って弱いですね。ネタデッキじゃないと採用しないレベル。
ただニュートラルのカードとしては最適なデザインだと思います。
本来ニュートラルはこのように使いにくいけどクラスの苦手な部分を補うことができるようなカードであるべきだと思っています。
今後のニュートラルはこのカードをお手本にして作って欲しいですね。
グリームニルとかバハムートとかそういうのじゃなくて。

退会したユーザー

目安ではないでしょうか
3点AOEには7コスト支払う必要があるという。

NAO*key! Lv500

せめて全体5ダメにしてほしかった。
ロイヤルはサーペント出されたら詰みなんだよ

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    最速サーペントとかビショドラ以外返せないっすよ・・・

  • 黒い椅子 Lv.75

    変異の雷撃という神カードがある。 ヴァンプ体力10だと勝手に死ぬ

  • 黒い椅子 Lv.75

    変異の雷撃という神カードがある。 ヴァンプ体力10だと勝手に死ぬ

  • 黒い椅子 Lv.75

    ウィッチにはが抜けてるのと2重投稿というダブルミス

  • 邪教の館 Lv.37

    ヴァンプは飢餓×2、もしくは復讐黙示録で返せますね。

  • けーし Lv.19

    ウィッチは割と返せる 単体除去の数で補える

  • Uzak Lv.224

    むしろドラゴンきつい気が・・・代償とかリスク高杉晋作

2pickのニュートラル枠で頻繁に見ることになるのでは?
強いかどうかは別ですが。

フレーバーテキストに期待するくらいでしょうね。イラストも相まって完全なネタカード。
しかしアリスで卵が強化されたのに新たにネタ枠投げ込む運営って…

これからの進化権は3コス相当だからと知らしめるために作られた可能性が微粒子レベルで存在している…?

Ranraran Lv49

「1ターン凌げば返し手がある」という環境を狙ったのかと思われます。
全リーダーが使える事で、ミッドレンジ~コントロールの多様性を広げようとした結果かと。

てめー、アグロ環境前提だろうが!
とか
そもそも凌げねえよ!

とかそういうのは一旦スルーで。

退会したユーザー

アルケミックロアとは差別化できるかなー。
全体除去しつつ、ラスワを自律起動させることが出来るし。

灼熱とは、……リッチが死なない。
以上っ!

デッキは弱くなるかも知れないが、差別化して使うという方法を教えよう。
例…ウィッチで卵!
上位互換はアルケミックロア。ってなわけで、アルケミックロアと卵爆発は3積み!差別化成功!

例2…ドラゴンで卵!
上位互換は灼熱。ライバルはラース、サラブレ。とりあえず、灼熱たまご爆発は3積み確定。できれば、ライバルもいれておきたい。

WAVE Lv63

アルケミックロアがシルバーであることを確立させるため

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×