質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

自分が見つけた?ネタデッキ

もうTOG環境も終わりますが、新たなネタデッキにはまってしまいました。
それがキマイラマンモスウィッチです。
氷づけ→コストダウンしたキマイラで7ターンより早くアミュを割って盤面を制圧するデッキです。
勝率はお察しの通りの紙くずデッキですが、最近楽しくてこればかり使ってしまいます。
こら、骸の劣化とか言わない。

似たような質問が今までに出たことはありますが、皆さんも自分で考えたネタデッキがあれば教えてください!

ちなみにキマイラマンモスの理想ムーブがこれ。

これまでの回答一覧 (9)

Y・U・A Lv330

疾走ビショ使って最近これに負けたぞ
なんでこんなマイナーが………俺は未だにジンジャーウィッチとミラーマッチ無いぞどないなってんねん!

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    大丈夫、皆使ってないだけで本場ドロシーとあんまり構築変わんないからガチデッキに入ると思いますよ( ´∀`)

  • 退会したユーザー Lv.17

    私のデッキは勝ち筋マンモスに絞ってるので、ドロシーよりも超越っぽくなってますが、構築変えたら化けそうではありますね。ジンジャーウィッチもロマンのあるデッキなので其方も研究してみたいですw

マンモスレイナ、ですかね

ライブラがエラッタ前に使ってたので成功しても結果的にはスマホ投げてたなと思います。

手間がかかるけど決まれば強いですしなかなか気持ちがいい。

  • 退会したユーザー Lv.17

    これは夢がありますね!ライブラがナーフされた今ならイケるかもしれませんね。私も組んで回してみようと思います。ありがとうございました!

Lv74

ドロー力があるので安定して大展開をできるのは
骸にない強みではないでしょうか

あと派生デッキとしてマンモスパメラドロシーウィッチもいいですよ

  • 退会したユーザー Lv.17

    手札は尽きにくく、豊富なドローカードでキーカードを引きに行けるのもウィッチならではだと思います。パメラでムキムキにするのも楽しそうですね、是非やってみたいです!ありがとうございました。

trd Lv144

理想にしては遅いぞw
5ターン目にはできるんでないの?
1ターン目1コススペル、2ターン目スぺブキャラ
3ターン目マンモス、4ターン目マンモス+1コススペル
5ターン目キマイラ
ね?かんたんでしょ?
うん無理だな

ドロシーマンモスっていうデッキがあったけど
そっちが良くね?

  • 退会したユーザー Lv.17

    確かにどれだけブン回っても大して早くないんですよね。ドロシー軸にするともっと安定すると思うんですけど、絶対にマンモスで仕留めたい欲から中々入れられませんwですが1度作ってみようと思います。ありがとうございました!

退会したユーザー

前のネタデッキを作り変えた宴冥府ミントタイラントですかね(スクショの撮り方がわからないのでデッキ画像はありませんが……)。
宴タイラント、ミントタイラントのタイラント軸と宴冥府の冥府軸がこのデッキの根幹になります。
また、ケルベロスとファントムハウルによるミミココハウル、ミントマミーの疾走軸も備えており、死月の使徒と幽体化もあるので守護もある程度は突破できます。
バーンダメージは豊富なので上手く回れば押し切って勝てます。
が、手札事故とは切っても切れない仲なので安定感は皆無です。冥府も宴がないと基本的に発動出来ないですしね。

かなりピーキーなデッキですが、個人的にはなかなか楽しいデッキです。

  • 退会したユーザー Lv.17

    プレイングの難易度が高そうなデッキですね。でもだからこそ回すのが楽しそうです!ネクロは暫く触ってなかったので、久々にデッキ組んでみようと思います。ありがとうございました!

退会したユーザー

一番オリジナリティ高めなのが冥府ネクロでしょうか

モルディカイ抜いてるので、ネフティスが破壊されたら帰還で確定サーチ出来ます
それでネフティス連打で時間稼ぎと墓場肥やしとデッキ圧迫をして、冥府で笑顔になるって感じです



マンモスは何かとウィッチと相性いいからけっこう楽しいですよねw

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    ネフティスネクロだと思ったら冥府!相手の意表を突けて楽しそうです。マンモスウィッチの研究はこれからも頑張ろうと思いますwありがとうございました。

  • 白え湯 Lv.32

    これ楽しいですよね、「続きは冥府で・・・・・・」と言ってネフが退場した直後に冥府2枚張った時とか

  • 退会したユーザー Lv.21

    あら、楽しいですよねということはこのデッキのアイデアは既に広まってたということですか。くー、先を越された

  • ここ Lv.48

    ネフを墓地稼ぎ用に使い回すという発想はなかったなー あまりやりすぎっとデッキ尽きるけどww

Dズ Lv27

超越決まればマンモスのパワーをそのままブチ込めるから、ぶっちゃけキマイラマンモスはネタじゃ無いんだよなぁ…
キマイラマンモスで圧をかければ、舞踊でPPを浪費してくれる事が多いですし。

  • 退会したユーザー Lv.17

    超越は相性良さそうですね。キマイラマンモスしか勝ち筋のないデッキ回してたので、また超越入りも作ってみようと思います!ありがとうございました。

退会したユーザー

こんなところで同士に出会うとは…

マンモスウィッチ楽しいですよね

  • 退会したユーザー Lv.17

    なんと、先駆者様がいらっしゃったとは!ブン回った時の気持ち良さは凄いですよね。是非これからもマンモスウィッチを研究していきましょうwありがとうございました。

NAO*key! Lv500

自分もキマイラ入り氷像ドロシーウィッチよく使います
ブン回った時の制圧力は凄いですよね。
逆恨みヴァンプをズタズタに出来るので気に入ってます。

  • 退会したユーザー Lv.17

    ドロシーは考えたことなかったですね!上手く回ると圧倒的な盤面作れそうです。是非デッキ改良の参考にさせていただきたいです。ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×