質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

全てのドラゴン使いよ…

いきなり聞くが次環境もドラゴン使う?
使うとしたら何ドラゴンで新カードは何を採用するつもりですか?
気になったので質問

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

庭園帰ってこないから投げ捨てる

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ジャバウォックくんが当たったら竜剣士と合わせてみたいですが…たぶんやりませんね。

  • キティちゃん Lv.184

    なんでそこで諦めるんだ

  • 退会したユーザー Lv.211

    庭園がないなんて妥協ムーヴもいいとこじゃないか!!

  • キティちゃん Lv.184

    そこまで思われてる庭園君は天国で喜んでるでしょうな

  • Y・U・A Lv.330

    会わせてやるよ(無慈悲)

  • 退会したユーザー Lv.211

    同じところに送って…まだ死んでねぇ!!

LAMIA Lv44

使うもなにも、ドラゴン以外の選択肢はナス

  • LAMIA Lv.44

    (送信できてないだと...)新弾は面白そうなカード多いので楽しみですな!1000勝まであと少し頑張ります( ・ㅂ・)و ̑̑

とりあえずフェイスでヒッポグリフ突っ込んでみようかと思ってますねー

その後環境を見てランプに行くか疾走に行くか決めます

退会したユーザー

ドラゴサモナーが安定ブーストとフィニッシャー確保に貢献しそうで期待の1枚。
2T託宣ないときに出してアイラ巫女確保や、託宣後3T4PPにサモナー2枚目サーチしてしまっても即出し可能。
7PP巫女サモナーでウロボロスチャンスとかも。
また、疾走体の具合によっては10PPジャバでの展開も狙えそうなのも期待できる。
ということでサハでも疾走ランプでもフェイスでもまずこれを突っ込みます。

というか今回直接ニュートラルに関係してるのは無謀しかないのか。
たしかにニュートラル化を嘆かれはしてるが、ここまで少ないとそれはそれで寂しい気も。

  • Uzak Lv.224

    ニュートラル側に実質ドラゴン用ってカードが来てますからねぇ

ランプを使う以外の選択肢は無いのですが、無謀も竜神もテレフォンパンチだから見てから対処されるんで厳しそうな印象。(無謀はルシイスラ連打すれば強いかもしれないが、如何せんバハを入れにくい。)
一先ず現行の疾走ランプに手札で高打点が完成する魔女を採用し、序盤に厚く振った構築で回す予定です。目指せジェネウルズ16点!

MM Lv12

新カード実装直後はドラゴンは使わないです。

理由は、ユニコにプリンセスキスを使うだけで3ターン目に4/6が出てくる新環境で、序盤から託宣・闘気を使ったPPブーストが難しくランプドラゴンでは厳しそうだから。

しかし、遅いデッキが流行ってランプドラゴンでも戦える環境なら別。

Uzak Lv224

全職使いですが、来期もドラゴン使う予定ですよ
ただ、来期のドラゴンは勝ち星を稼ぐよりロマンデッキでドンガラガッシャやるのがほとんどになるような気がしてます

フェイスドラゴンで後攻4ターン勝利狙います

見切れはアイナ*2です

他1件のコメントを表示
  • GBE Lv.24

    ランプしたくても、こうも速攻環境が続くとそうなるよなぁー

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    竜神疾走ランプしたいんですが、軽量必殺の増加で中盤にファッティを出し辛く、土超越の守護トークンで疾走が止まりそうなんですよね〜。ビショにお手軽1ターンデュランダルみたいなのもいますから、ワンキル封じからのイージスがいやらしいですね〜。ランプは厳しそうです

ヴァンパイアのクラソコにも
ビショップのエイライージスにも
ネクロのヘクターにも

ボコボコにされようが、ドラゴンを使う予定。
ひとまず無謀ハンサで轢く、絶対に轢く。

フェイス寄りの構築にジャバ
ランプにスカイドラゴンですかね

赤い奴は…今の所ネタ枠ですかね(´•ω•`)

ドラゴンの大型守護は今までなかったので、地味に使ってみたいです。フォーレストキャンサーと漆黒の獣戦士ですね。カニの方は9/6/8進化で再利用可、獣の方は7/6/8ディスカ。3/5/6の進化しないと使いにくい守護もいたり、進化権が足りなくなりそうなので、意外と気軽に出せる亀を使う事になるかも?オリビエだと疾走を止められないので、亀+3コス守護とか?これらの高いスタッツの守護フォロワーが結構活躍するんじゃないかと期待します....必殺多いアグロイヤル相手だと辛いかもですが。

  • ごぼう天 Lv.29

    ×フォーレストキャンサー、○フォートレスキャンサー

使いますぞ。
ただし、俺が今まで使ってきたのはランプドラゴンではなくフェイスドラゴン。新環境でもフェイスドラゴン。
新しく採用するカードは赤き猛竜とヒッポグリフの乗り手です。
特に赤き猛竜には期待してるというか、楽しみですね。

shargen Lv49

もち使うが、環境読んでから入れるの決めるので初めはすべてお試しですかねー。
9/6/7のラスワニ倍のあいつは多分微妙ですが試したいです。ジェネドラ大好きなので

退会したユーザー

そもそもドラゴン以外の選択肢がない(使命感)

退会したユーザー

あまりにも他クラスが早すぎ、強すぎたりしない限りは疾走ドラゴンをメインで使う予定です。
新カードは入れるとしたらドラゴサモナー、天窮など。

dora Lv35

まずは無難に、構築が簡単そうな竜神ランプから始めるつもりです
ジャバと無謀はその後ですかね

もちろんドラゴンしかカード資産が無いので来期もドラゴンです!

デッキも既存の12タイプに新カードを混ぜて色々模索してみようかと

ですがもちろん新環境の初めは新カード全てぶっ込んだデッキでランクマに潜りますよー!!

退会したユーザー

ドラゴン使いではないですが・・・
ジャバウォッグでひたすらガチャるデッキを作ります。
出すもの?
もちろんマンモスですよ!!!

無謀天翼ディスカード風味で試してみる予定、今回はロクなカード貰えてない気がするのでアグロ環境になると本気でキツそう…

先ずは竜神ぶっ込んだランプを試そうかと。
ジャバ軸も竜剣士とのシナジーが面白そうなんで試してみたいですね。魔界と戦もいつかは作ってみようかなと思ってます

ウル Lv19

とりあえず、面白そうなカードがあるので、
色々試して遊ぶつもりです。
その結果見てから今後を考えます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×