質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード…違う、ソウジャナイ

という訳で自分がこんなの欲しかったんだって感じの
オリカを考えてください。(現実逃避

ロイヤル
2コスト2/2
タイプ:兵士/指揮官

ファンファーレ:自分の手札のロイヤル・フォロワー
1体は、兵士タイプなら指揮官タイプを追加、
指揮官タイプなら兵士タイプを追加する。

進化時:自分の手札のロイヤル・フォロワー
1体は、兵士タイプなら指揮官タイプを追加、
指揮官タイプなら兵士タイプを追加する。

これは流石にダメですよね。

これまでの回答一覧 (36)

退会したユーザー

ロイヤル
4コス2/4
ファンファーレ:カードを2枚引く

ロイヤル
5コス3/4
ファンファーレ:相手のフォロワー全てに1ダメージ
進化時:相手のフォロワー全てに1ダメージ

ロイヤル
5コス3/5
自分のターン終了時、相手のフォロワーの数だけ自分のリーダーを回復(上限は3まで)

ロイヤルにまともなドロソと回復と全体除去ください

他4件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    もうそれ陽光ビショップとか使った方が早いんじゃ・・・

  • ドロきち Lv.83

    ToG期前ならともかく今ならこれくらいあってもいいですよね。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ドロー以外適正じゃないかな

  • 退会したユーザー Lv.77

    他のクラスには条件付きでもドローあるのでこれくらいは許されるかと…

  • わい Lv.28

    龍の知恵が死ぬので1番上は5コス3/4位が適正じゃないかと。ほとんどアドバンスブレーダーだけど

ロイヤルさん達は、
こういうドローカードなら良かったのかな?( ´ω`)ウフフ…

●プリンセスシーフ
5コス フォロワー ロイヤル
2/3→4/5  指揮官
ファンファーレ:あなたは対戦相手の手札数と同じ手札数になるまでカードを引く。この効果で4枚以上カードを引いた場合、このフォロワーは潜伏を得る。

  • ドロきち Lv.83

    これ以上5コスト枠に悩ませないでくれますか…

退会したユーザー

カード名 虚無

ビショップ 3コス アミュ カウントダウン3

ラストワード 自分の場に虚無を2枚出す。この効果によりこのカードが場から溢れて墓地に行った場合に相手に4ダメージ。


僕の考えた最強のスカルフェイン強化カード

他4件のコメントを表示
  • ブラルド Lv.150

    ヒント:盤面からはみ出たフォロワーやアミュレットは消滅する

  • 退会したユーザー Lv.34

    しかし なにも おこらなかった! まさに虚無。

  • 退会したユーザー Lv.21

    悲しみを背負う

  • ドロきち Lv.83

    これはスカルフェインナーフ不可避ですね。

  • なるみ Lv.66

    よくよく読んだら文字通り虚無で草

YAY Lv58

お菓子の家
3コスト 土の印
ファンファーレ;相手のフォロワー1体に3ダメージ。
ラストワード;自分のリーダーを2回復。

最悪ラスワ回復なくてもいいぞ

  • ドロきち Lv.83

    土の印はこの水準くらいのカードがほしいところですよね。

ドラゴン
5コス アミュレット
ターン終了時オルカを一体場に召喚、場にオルカが存在する場合アクアネレイドを1枚手札に加える

ロイヤル
4コス 5/2 兵士
ファンファーレ 指揮官カードを1枚ドロー
進化時 指揮官カードを1枚ドロー
攻撃時 手札の指揮官カードのコストを-1する

6コス 1/4 指揮官 必殺
ファンファーレ シャドウアサシン1体を出す
進化時 冷酷なる暗殺者1体を出す
こんな殺意あるカード楽しそう


他1件のコメントを表示
  • ブルガリア Lv.36

    暗殺者出してもファンファーレ出来ないから疾走付かないんじゃ.........

  • ぬかみそ Lv.37

    ああ、そっか… それならシャドウアサシンもう一体でもいいかもしれない()

退会したユーザー

■ ネクロ
6コス スペル
ファンファーレ:
墓場を全消費し、その分だけリーダーを回復する

本家だからパクリ側より1コス少なくても許されるはず

他2件のコメントを表示
無銘 Lv8

ドラゴン 10コス スペル
相手と自分のアミュレットとフォロワーすべてを消滅させる その後自分の手札の最大コストのカードを消滅させる
これならライブラも許された
ロイヤル 3コス 2/3→2/6 兵士
進化前 突進 相手のフォロワーを攻撃して破壊し、このフォロワーが破壊されなかった時デッキから指揮官2枚を手札に加える エンハンス5その後どちらかのカードのコストを-3する
エルフ 2コス スペル
相手のフォロワー一体に三ダメージ カードを2枚以上(このカードも含む)プレイしていたならカードを一枚引く

他1件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    真ん中のカードは壊れすぎw下のカードは本当に実装されそうですね。

  • 無銘 Lv.8

    ドロッシーさん ちょっとバフォ的な感じで行けるかなと思ったんですけどやっぱ確定サーチとかにしてあると壊れですねw

コスト1
兵士4/1、6/1

攻撃不可
自分のターン終了時、このフォロワーは破壊される。

ラストワード:カードを1枚引く。



『進化後』フォロワーのみ攻撃可能。
進化時、リーダーを4回復。
自分のターン終了時、このカードは破壊される。

ラストワード:カードを2枚引く。


6PPで扇風機とコンボに?
進化使えば全体6ダメ、回復、2ドロー。
使わなくても全体4ダメ、1ドロー。

純粋に後攻4Tで進化切ってフォロワー処理しても先攻とのアド復帰狙えるかな?1コスだから他のフォロワーも同時に展開できるかもだし?

他1件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    そんなにラストワード追加するとネクロガ○ジにドヤされるゾ

  • ドロきち Lv.83

    これは悪さ出来そうですけど面白いですね。

outam Lv233

ニュートラル2コストスペル
フォロワーに3ダメージ

エンハンス6:ファイター2体召喚

とかあったらどうだろう?

他2件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    エンハンス能力にファイター2体出した後、自分のファイター全ては突進を得る、を追加で(ゲス顔

  • コゴメノ Lv.52

    エンハンス4でファイター1体、エンハンス6でファイター2体&突進、エンハンス9でファイター3体&ターン終了まで+1&疾走で(ニッコリ

  • white Lv.117

    ファイターは神

ロイヤル 2pp アミュレット
自分のターン終了時、自分の場にフォロワーが3体以上居る場合、このアミュレットを破壊し、場のフォロワーの数自分のリーダーを回復し、1枚カードを引く

4pp フォロワー 2/2→4/4
ファンファーレ 手札からコスト3以下のロイヤルフォロワーを一体出し、そのフォロワーのファンファーレ効果を発動する

3pp スペル
自分の場のロイヤルフォロワーを一体デッキに戻し、そのフォロワーの体力分回復し、2枚カードを引く

2pp フォロワー 1/2
ファンファーレ 指揮官が場にいるのなら、2回復する

6pp スペル
相手フォロワーすべてに3ダメージ
場に指揮官フォロワーが居る場合、さらに3ダメージ

派手では無いですが、こんなのが欲しかった…

ロイヤル
6コスト3/4
ファンファーレ自分の手札にある最もコストが高いロイヤルカードを1枚捨てる(このフォロワーと同名のカードは除く)その後3ドロー
進化6/7
守護
進化時自分の手札にある最もコストの低いロイヤルカードを1枚捨てる(このフォロワーと同名のカードは除く)

ネクロに0コス消滅無効スペル欲しかった






いいよね?

ナインズバースト
●ドラゴン 6コススペル
全てのフォロワーに3ダメージ
エンハンス9
その後手札の元コストが9のドラゴンフォロワーを一つこのターン終了までコスト0にし以下の能力を加える
能力や戦闘ダメージによって破壊する相手を消滅
1以上のコストでプレイしたなら同名のカードを手札に加える
進化時+2+2して能力で破壊されない

- Lv119

アレキサンダーJr
6/3/7
突進
リーダー殴れ無い
14回攻撃

上は無難なカード、下はぶっ壊れカードです。


ベルミカエル
ニュートラル
3コスト0/3

自分のターン終了時、潜伏を持つ。このカードは攻撃力上昇の効果を受けない。このカードが相手のリーダーを攻撃した時、カードを1枚引く。


狂戦士の宴
ヴァンパイア
8コストスペル

手札を全て捨てる。ニュートラル以外のカードが出るまでカードを引き、引いたカード全て捨てる。自分の場のヴァンパイアフォロワー1体は、このカードの効果で捨てたカードの数だけ+1/+0する

FANG Lv33

エルフ 4コス 3/3→5/5
ファンファーレで手札1枚のコスト−2

レオネルとか要らんから騎竜兵のエルフ版寄越せ

9/4/5 (9/6/7)守護 能力選択不可
ファンファーレ 土の秘術
自分の場にある土の印を全て破壊し、破壊した数だけガーディアンゴーレムを場に出す。
その後、全てのガーディアンゴーレムは+1/+2して疾走を持つ。

5/4/5 (5/6/7)
ファンファーレ 土の秘術
+1/+0して疾走を持つ

エンハンス7
+2/+1する

もう秘術にも盛大にシャドバしてるフィニッシャー貰ってもいいんじゃないかな

ネクロ
3/4/4
相手のターン終了時まで、潜伏を持つ
このフォロワーが場にある限り、自分の他のフォロワーは「自分のターン終了時、このフォロワーは破壊される」を持つ。

ロイヤル 3/1/4指揮官
場にあるフォロワー一体を選択し、その体力を全回復する。その後、自分のリーダーをそのフォロワーが回復した値と同じだけ回復する。

ハル Lv3

オリカじゃないけどシンデレラの能力が3 4/4 ロイヤルフォロワーでバウンスじゃなくて3 2/3 場に兵士フォロワーがいたら+2/+1
とかであって欲しかったなぁ…

Nr Lv19

6/2/7守護 兵士 攻撃時 交戦する相手フォロワーを手札に戻し、その攻撃力分のダメージを相手リーダーに与える。
7/3/6疾走 指揮官 相手の場にフォロワーが3体以上いるなら相手フォロワーの攻撃力を1にし、変化した数値分自分の攻撃力を+する。
7コス スペル 相手フォロワー1体を自分の場に移す。相手フォロワーが3体以上なら相手フォロワーをランダムに3体自分の場に移す。このカードを発動するターン、自分のフォロワーは攻撃出来ない。

ロイヤルにウロボロスとヘクター対策くれって思ってた。来期で見るかはわからんが。カードのイメージは大楯と反逆者と策士。

  • ドロきち Lv.83

    ロイヤルの怒りがこもってますね。今期のレジェンド枠にこれくらいのカード強さ欲しかったです。

退会したユーザー

エルフ
2コスト
相手フォロワー1体に3ダメージ
エンハンス5
手札にフェアリーが3枚以上ある場合、
さらに相手フォロワー全てに3ダメージ

他2件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    エルフの弱点が上手くカバーされたカードですね。

  • 退会したユーザー Lv.86

    壊れるけどね…

  • うたかた Lv.73

    エンハンス5は壊れですね(-。-;

t Lv55

ネクロ
4コスト
進化前 3/3
突進
ラストワード ネクロマンス4; スケルトン2体を出す
進化後 5/5
同上

  • ドロきち Lv.83

    ジェノと効果が似てますね。ネクロにこういう突進するカードはほしいです。

退会したユーザー

ホワイトアリス 7コス 3/4
ファンファーレ 相手のフォロワー二体か相手のフォロワー一体と相手のアミュレット一つをランダムで消滅させる。
ラストワード 相手のフォロワー二体か相手のフォロワー一体と相手のアミュレット一つをランダムで消滅させる。

7コスのメタカードが欲しかった...

  • ドロきち Lv.83

    これは某ヴァンパイアのカードを露骨に意識してますね。

ロイヤル:スペル
コスト3
最強の矛
フォロワー1体は+3/0され必殺を持つが、相手の場に守護が存在する場合、攻撃出来ない。

コスト3
最強の盾
フォロワー1体は+0/3され守護を持つが、相手の場に必殺が存在する場合、潜伏を持つ。

言ってみたかっただけです。

  • ドロきち Lv.83

    この発想はユニークですね。下のカードはわざと潜伏状態にさせる使い方もありますね。

ネクロマンサー 3/1/4

ファンファーレ:攻撃力最大のネクロマンサー・フォロワー一体を手札に加える。
ラストワード:ネクロマンスを持つカードをランダムに1枚、手札に加える。

めちゃめちゃ色んなところに使えそう。
いい加減ネクロにサーチをください・・・

  • ドロきち Lv.83

    法典で消されない体力4がいやらしいですね。骸タイラントネクロが強化されそうです。

20/10/10
「自分の場にフォロワーが4体存在する時、このカードのコストは10になる」
「このフォロワーはカードの効果を受けず、ダメージも受けない」
「ファンファーレ:このフォロワー以外のお互いの場のカードすべてを消滅させる。この効果は如何なる効果によっても無効化されない。その後、お互いにカードをドローし、それがフォロワーだった場合、自分の場に出す。違った場合は墓地に送る。これをお互いに場が上限に達するまで繰り返す」

いっそ突き抜けちゃえばいいんじゃない?
という訳で、むしろシャドバ感全開にしてみた感。
まぁ、欲しいかと言われれば、極めて要らんと答えるけど。

  • ドロきち Lv.83

    本当にこんなカードが実装されたら末期ですよ…。

ウィッチ
コスト1
アミュレット
カウントダウン:5
ラストワード:自分の場のカード配置上限を6にする。既に自分の場のカード配置上限が5でなかった場合、相手のフォロワーをランダムに1体破壊する。
自分のカードの「土の秘術」が発動した時、カウントダウンを1減らす。

  • ドロきち Lv.83

    カウントダウンは増やすのではなく減らすのですか?カード配置上限を変えるカードは追加されてほしいですね。

min_a Lv19

ニュートラル
2コスト2/3 バニラ

ファイター「…………」

  • ドロきち Lv.83

    本当に追加されそうですね。2コスト3ダメスペルも各クラスに追加されているのでそこまで強くなかったりするかも…。

Reo19世 Lv55

蝙蝠組みの大男
ヴァンプ フォロワー レジェンド
6/3/3→5/5
ファンファーレ:貴方の場にフォレストバットがいるならその一枚をデッキに戻し、このカードは+3+3、突進、ドレインを持つ。
ラストワード:このカードをデッキに戻し、フォレストバットを三枚場に出す。

戦慄の一噛み
ヴァンプ スペル シルバー

相手リーダーにフォレストバットの数+1のダメージ。
エンハンス7:先にフォレストバットを二枚出して
効果発動。�

眷属との絆
ヴァンプ アミュ ゴールド

自分のフォレストバットが場に出る度にそれは『ラストワード:ターン終了時に吸血姫ヴァンピィを手札に加える(この効果は1ターンに一度だけ起動)』を得る。
貴方の吸血姫ヴァンピィが与える全てのダメージを+1する。

フォレストバット推しして欲しかったです。(ヴァンピィファンではないけど)

  • ドロきち Lv.83

    どれも面白そうですね。ついでにミッドナイトヴァンパイアが活躍しそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×