ワンドリブロンズはどれも使えるものなのか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
a.i Lv14

ワンドリブロンズはどれも使えるものなのか?

神々の騒乱のブロンズカード強さ順(私感)

糸蜘蛛、旅蛙、大鎌、パーティ>>>ムシやゴーレムなど
デッキコンセプトに合うもの>>>その他2pickで入れられるもの>>(超えられない壁)>>大掃除

今期は強さに差が有りすぎたきがしますがワンドリは
使えないブロンズカードはまだなさそうなので
少しホットしています。
皆さんはワンドリのブロンズで
なにに注目してどう使おうと思っていますか?
私はダラダラ天使に注目しています、

これまでの回答一覧 (7)

pkh Lv6

僕はヴァンプの4/3/4のやつに注目してます。進化権なしでハゲみたいなことできるのは強いし自傷もほぼメリットだし進化した時しっかり+2/2されるし非のつけようがないですね〜。強いていうならばヴァンプの4コスは激戦区ということですがそれを置いても使われると思いますね〜。長文失礼しました

  • ぬいぬい Lv.94

    可愛ければ確実に使いましたね、かわいければ…

(がっつりニュートラル軸なので)使いたいかと言われるとまた別ですが、スイーツウィッチはかなり強そうな予感がしてます
2/2/2出しながら1泥で手札減らないって正直壊れに近いですよね

他2件のコメントを表示
  • eb Lv.5

    ???「よってらっしゃいみてらっしゃーい!」

  • WAVE Lv.63

    こいつが壊れてるのはあまり気づかれてないのがシャドバの怖いとこ

  • golf1209 Lv.51

    いや本当に怖いのはこれがもう壊れじゃない環境の方

使えそうなのは、以下の5つくらい…かなぁ?
森の音楽隊は条件難しいけど、意外と活躍しそうな気がする。

・豪拳の用心棒
・プリンセスキス
・悪魔の鍵
・ラビットガード
・森の音楽隊

・エンジェルナイト
3コス守護としてはグリームニルを凌ぐのではなかろうか(エンハンス分まで含めれば流石に分が悪いが)
特にアグロ系には向くカードだと思う。

・清浄の僧侶
新しいエイラ要員が到着されたようです(白目)
総コスト10とはいえ、エイラ込みだと6/8、リーダー4回復、ドロー2枚、自分以外にも+2/+2バフと結構な事になる感じですね。
ただ、出しただけでは6/4/6バニラな重さはやっぱ気になるかな?

・心優しき木人
まだ何とも言えんけど……場合によっては、安定して3/3/4守護として扱えそうで、少し気になる。木だけに。

そもそも情報出てるブロンズ自体少ないから気になるカードっつっても、そんなにないけどねぇ……。

粛正の聖堂は新たなドローソースとして試してみます。
ホワイトタイガーも、2コストフォロワーとしては優秀といえますね。

min.tear Lv42

ロイヤルのプリンセスキスに注目してます!ニュートラルフォロワー限定とはいえバフは武装強化の上位互換なので結構強いかなぁと。特に体力が4上がるのがミソだと思っていてスペルでバフしたフォロワーがすぐに処理されてしまいアド損というのが少なそうなのが高評価です!

ドラゴンとしてはあまり期待できそうなのは少ないっすね…まぁ大鎌レベルのブロンズが追加される事はもうない気がします、悲しいです

だが個人的に大亀の長老は少しながら期待している
何かと同時出しで進化権も回復、覚醒を見据えて前半進化権を惜しみなく使える…とかですかね
ドラゴサモナーみたいに惜しいやつは居るんですけどね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×