質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これもうわかんねぇな

みなさんは次の環境、どのリーダーが強いと思いますか?

これまでの回答一覧 (29)

white Lv117

名前の割に真面目な口調で草
ロイヤルかな(約束された環境最後のTier1)

他1件のコメントを表示
  • yyyy Lv.25

    なお騒乱期…(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.86

    騒乱期も何だかんだメタに絡んでただろ!いい加減にしろ!

SOUMA Lv18

理想 全部同じ
希望 ロイヤル
現実 ドラネクヴァンプのどれか

ヴァンプとそれを完全にメタれるウィッチの2強。
なお手のひら返す準備は出来てます

  • けーし Lv.19

    バーンウィッチでも土ウィッチでもメタれそうですからねぇ 変異やら冬の女王の気紛れとかで

先行

Riku.A Lv26

全くわからないが答え。
答えになってないので予想すると、結局またネクロな気がするのと、トータル勝率40%を切るリーダーがでてきそう。

  • 退会したユーザー Lv.86

    エルフ「やべえよ・・・やべえよ・・・」

本命ヴァンプ次点でビショップ、エルフとロイヤルはニュートラル関連がイマイチわからん

ドラゴンは超越相手には間に合わず、ミドルとアグロ相手には焼ききれずで厳しい気がする。サラブレじゃ流石に足りない環境になるでしょう

退会したユーザー

ウィッチ(真顔)

そんなものロイヤルに決まっているでしょう

厳密にシミュレーションでもしてみないと確かな事は言えんだろうが……新カードの感触だけで言うならヴァンプ辺りかねぇ?

ただ、個人的にエルフにめっちゃ可能性感じてるんで、エルフ推しとこうと思います。

漆原 Lv11

強いて言うならビショかなぁ
じてんでエルフネクロロイヤルウィッチドラゴンヴァンパイアが並ぶ…?
今回は予想できないなぁ、、

満足 Lv11

◎ヴァンプ
強い(確信)
盤面に影響を与えるフォロワーの大量追加にフィニッシャーの登場
これで弱かったらもうどうしようも無いよね
〇ビショップ
レジェンドが二つとも強力
少なくとも今暴れているヘクターネクロには対抗できるくらいのパワーは手に入れられた…はず
▲ロイヤル
ニュートラルロイヤル爆誕
ドロソはニュートラル軸に相性が良いし(スノウ、兎耳)、
無難に強くなるといいなぁ…(遠い目)
△ウィッチ
全くの未知数
超越が暴れるのか、土が暴れるのか、はたまた新しいデッキが開発されるのか

なんだかんだ今回の環境はメタが回りそうなので期待できそうです(願望)

ヴァンプとビショですかね

牛乳 Lv27

始まってしばらくはニュートラルをどう組み込めば強いかってのを皆さん試行錯誤すると思います。

それらのデッキの形が固まるまでは単純にカードパワーのおかしいレジェンドを得たヴァンプかヘクターネクロが上位なんじゃないですかね?

たぶんロイヤルとかビショだと思うけど
個人的にウィッチかな超越に使えそうだったりドロシーに使えそうなカード増えるし

キティちゃん

GBE Lv24

ドラゴン使いとしては、ドラゴン以外のリーダーが取ってくれるならなんでもいい。

Uzak Lv224

ニュートラル
何?リーダーいない?はは…そんなはわけ…

なんだかんだアグロネクロが強そう
エフェメラココミミハウルマシマシ

退会したユーザー

主観ではエルフ。血が馴染んでるので。

伸びるのはヴァンプビショロイヤルあたりですかね

ウィッチもとい超越
予想なんかじゃない!tier1に戻ってやる!戻して見せる!

理想 ニュートラルエルフとヴァンパイア、疾走ビショ


現実 屍肉と白骨が舞い踊る行進と我こそは踊り狂うアンギャー

個人的にドラゴンがまたTOP取ってくれるんじゃないかと思ってる

ヘクターネクロです。手のひら返しがあるかも。
安定感がダンチですし、追加カード見てもデッキパワーが次の弾でも十分通用しそうですし。

  • けーし Lv.19

    それは微妙だと思うけどなぁ 土バーンウィッチ当たりは普通に食えそうなんですよ 若レヴィで死の祝福、ヘクター、全部食えますから

ビショップ
序盤中盤終盤どれもスキ無し

けっきょく ルナが いちばん つよくて すごいんだよね。
ヴァンプ? ふせいかい。

本音はみなの予想の逆をいきたい、あえてね

Hurry!! Lv70

自分の予想

ヴァンプ、エルフ



shargen Lv49

ヴァンプロイヤル。

掌返す準備はできてる

golf1209 Lv51

ヴァンプ一択

意外と混戦になると予想してます

少なくとも現環境よりは楽しそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×