2pickになると途端に強くなるカードをあげてください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2pickになると途端に強くなるカードをあげてください

2pickでは普段構築戦で使われにくいゴールド、レジェンドあたりに陽がさしますよね。
普段使わないニュートラルにも輝きが現れますが、何か「これ!」って思いついたものがあれば教えてください

これまでの回答一覧 (30)

YAY Lv58

超多いけど
レジェンド…メルスト、蝿、血餓
ゴールド…ティナ、グレア、サリッサ
シルバー…キャタラクトビースト、烈火の魔弾、アイアンメイデン
、天馬のエルフ、千雨の槍使い、ユエル、ヴラド・ドラキュラ
ブロンズ…シーフ、マンモス、アイランドホエール、デストロイヤーズコマンダー
その他…確定除去

この辺は構築と比べて本当に強いと思う

てん Lv34

カイザはまじで強い

インペリアルマンモス

他1件のコメントを表示
  • yuhei Lv.24

    この前6t巨象巨象からマンモスされて負けた...

  • 深き森で偉業 Lv.14

    うん...地味にニュートラル枠の中では当たりの方だと思ってます

min.tear Lv42

消滅手段が少ないのと高スタッツが強いためレオニダスは構築の比じゃないレベルで頼れます٩(๑•̀ ₃ •́ )۶

他3件のコメントを表示
  • yuhei Lv.24

    ビショップ使うときはこれとかウロボロスのために消滅を意識してpickしてます。

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    なおナーフ前はどんな強い盤面でも青ゲロで全部消滅食らってた模様…

  • min.tear Lv.42

    pickのナース前ライブラはさすがにクソゲーにも程がありましたよねwシルバーで全体消滅とか頭おかしいとしか…

  • けーし Lv.19

    あとはアレキサンダーなんかも何故か強い ガウェインも異様に強いな

envy fly Lv129

怨嗟の声

佐藤 Lv21

まぁ虹金は他の人達がいっぱい出すと思ったので自分は銀枠を
キャタラクトビースト、モニカ、千雨、ディザスターウィッチ、天馬、ドラキュラ、ラース、ユエル、キマイラ、アンドラス、ジャガーノート、オウル、ヴィスト、コウガクノイチ、ダムス、変異、スクナ
このあたりでしょえかね

邪毒かな
ドラゴン選んだときには優先してpickしてる

  • 七資産 Lv.17

    虹でも金でもなくてすまんゴ

サーペント
バフォまあまあ引けるから強いんですよね

退会したユーザー

イギョー
これのないエルフなんか怖くない

yuhei Lv24

これはカリュドーン
カウントを進められて進化権なくても盤面干渉できる!
中盤は進化で傷付いた相手を取りつつ盤面展開に貢献し、終盤は穢れた聖杯やセラフ置いたあと、慌てて並べてきた相手をカウント短縮しつつ除去できます。

Lv122

モリアナとか以外と活躍するんだよな
ドリアードもつよい

レオニダス

これはバロール

  • 無毛 Lv.14

    ケリドで釣り上げられるとなお美味しい

ハンサ

trd Lv144

竜呼びの笛ですかね
構築では糞ですけど
2pickだとかなり厄介です

退会したユーザー

深き森の異形

オクトパスビショップ
後攻4tでの動きがかなり厄介。盤面処理しつつ、回復して5/6スタッツを残しやがるから不利交換させられたり、確定除去吐かされたりする。

蛇毒
先行5tに出されると泣きたくなる。まず有利交換はさせてくれないのでかなりボードアドが持っていかれる

異形
除去しないと負けるので、確定除去握ってなかったらかなりの不利交換を強いられる。

nanja Lv5

アックスファイター
3コストでもエンハンス6コストでも邪魔にならないっていいよねー

Lv69

インペリアルマンモスです。
ちょっと見にくいけどこの盤面、マンモス両排除されなかったらリーサルです。ソウルコレクターに二つだけならとか言われて刈り取られちゃったけど。

忌刃と邪毒

割とガチで冒涜の墓場。
構築だと諸々あってあんまり使われるカードじゃないけど、2pickなら墓地使っての2/2疾走供給が思いの外嫌らしい。
ネクロマンス系があまり取れなくて墓地使うアテが無くても、これ一枚でリソース無駄にしないしね。
……まぁ、反面、破魂とかがピックできた時には使いにくくなるって弊害もあるけど。

jowa Lv4

アンドラスで突然リーサルに迫るのが楽しいです

ジョリーロジャー

オクトパスビショップ
3攻までならノーリスクで除去できるのは美味しい

sizinryu Lv15

セラフ
消滅を持っていない相手が多いから。

Lv29

カローン
ネクロマンスあまりがちな2pickであのスタッツが横並びはなかなかつよい。
しかもシルバーでかわいい

  • ああああ Lv.36

    pickでネクロマンス6たまる頃には進化権使いきってる事が多いわ

無毛 Lv14

忌刃と漆黒の鎌使い
貴公子で残った骨を有効活用出来るし単体でも悪く無いスタッツ

12345 Lv50

ファイター

退会したユーザー

キマイラ







ただし、ウィッチを使う人はまずいない。

  • yuhei Lv.24

    スペブ2回でドレッドドラゴンだしね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×