質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップ新アミュレット

三月ウサギのお茶会
ビショップのシルバー
5コストアミュレット
カウントダウン4
ファンファーレ ラストワード ブリキの兵隊1体を出す。

能力なんてどうでもいい!こんなに時間かけて4/5の進化デモスト持ちなんて!!
それより見てくれよ!!このエロさ!!!ふともも!!シコリティが止まらねぇなぁ!!!

これまでの回答一覧 (19)

手札で5ターン、盤面で4ターンも見ていられる神調整

他6件のコメントを表示
  • white Lv.117

  • マジェスティー Lv.25

    確かになw

  • アマデウス Lv.45

    これは全力マリガンですわ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    天才かよ

  • 退会したユーザー Lv.211

    これ見続けるために獅子を抜こう。

  • 退会したユーザー Lv.21

    獅子を抜いてこれで抜くんですねわかります

  • WAVE Lv.63

    獅子で抜く?(難聴)

イラストアドもさることながら、中々のパワーカードだと思いますよ!
獣姫並のパワーカードと言ってもいいかもしれない…(꒪ཫ꒪; )

まずファンファーレで4/5効果持ちが出てる時点でコスト相応なのに追加でもう一体出しますからね!
(熟達の調教師とは何だったのか…)
通常のフォロワーアミュレットと違い出したターンの隙がない上に、ガルラとの相性が抜群に良い(」・ω・)」
ブリキ進化→ガルラブリキ進化で盤面に干渉しながら顔面に9点飛ばせるという!ブリキの3点は盤面制圧にも使えますし。

まあ4カウントはガルラ教理引けなかった時にまず腐るので、疾走に2積み程度ですかね〜
まあ噛み合った時の爆発力が半端ないので3積みも行けるかもですね!

ちょっと次環境のビショップ楽しみになってきました✧٩(ˊωˋ*)و✧

おお……遂に……遂に……獣姫以来の詠唱アミュレットが登場したのですね……!
希望を持てぬまま、永き時が経った………。
恨みつらみはひとまず置いておきまして、新たな詠唱アミュレットを追加してくれた事に、ただただ感謝を。

性能面もなかなかに頼れそうです。
フォロワーを出す感覚で5ターン目に出していける点は大きい。6ターン目にアミュレットをさらに1~2枚並べ、7ターン目に魔神降臨できたならば、強力な盤面が作れますね。
疑似的ながら複数展開ともいえるため、期待できるカードと言えそうです。
聖竜と神域を1枚ずつ減らし、その枠に2枚積んで試してみようと思います。

地味に5コストだから新レジェンドにも対応してるやん
二対の炎と違ってファンファーレでも出てくるからこっちのが使いやすそう

ビショ新カードは今後もうさぎさん路線来てほしいなぁ…

他3件のコメントを表示
  • もいもいurge Lv.58

    出して破壊するからファンファーレが起きるかどうか・・・

  • ゼロニイ Lv.19

    ファンファーレは金獅子出だした場合は発動しないけど、出したターンでも盤面干渉させられるのは利点ですよね。

  • なるみ Lv.66

    ファンファーレは出来ないかもだけど獅子引けてないときはこっちのがテンポロスしなくて良さそう、両方採用もありかな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    コスト使わないとファンファーレの効果を得られないからシナジーとしてはあまり合わないぜ まあそれでも獅子軸に入れる価値はあるが

自分、ヴァンプ使いなんすけど次回真面目にビショ使いに転向しようかと思うぐらいドストライクです。やっぱバニーは最高なんやなって…

ファンファーレで普通にブリキが出てくるうえに進化すれば盤面に大きく干渉できる。次ターンにはガルラで割ることもできる。偶像さんで6ターンに2体出しもいける。獅子で割っても1体だけだが、それでも選択肢として悪くない。カウント方面に関してかなり良カードなのでは? 欠点としては5コスという重さでしょうが、ビショが環境トップになるとヘイトが溜まるカードになるかも? イラストいいっすね~

てん Lv34

ファンファーレでも出るし割といいんじゃない?
進化でデモストだからテンポもとられないし

  • もいもいurge Lv.58

    あ、ほんとだでも5コストで4/5と9ターンに同じのか・・・ん・・・他に使いたい5コストあるしコスト通りに投げるのはどっちにしろ悩ましい

ESR Lv27

獅子を軸に考えた時、二対はハマったら強いけど獅子引けなかった時に素出ししにくいなーどうしようかなーと思ってたんですが
その点こっちは爆発力は劣るけど素出しでもファンファーレでフォロワー出てくれるし進化デモストもあるから小回り利いて良いですね
次ターンガルラ&進化で6点飛ぶのも疾走系には噛み合いますし

見た目はもう10点満点です

多軌 Lv31

三月ウサギのお茶会(意味深)
かなり強いと思います。今までカウントダウン系は置いたターンに隙が出来るというネックがありましたが、これはファンファーレ、ラストワードとそのまま五ターン目にぽん置きすれば強いカードです。しかも進化で最大2体除去。これはカウントダウンビショップが環境に現れるかも……

うどん Lv129

自分で喜びのスレ建てといてなんだけど9tのブリキとか完全にゴミだから全ビショに脳死で突っ込むのは難しそう

  • うどん Lv.129

    要するにカウント加速は必須

チェシャキャットちゃんのエロ尻だったら全力で同意しゲフンゲフン。

性能的には5/4/5とコスト相応のフォロワーを出しつつ、さらにもう一体予約できるというのは素晴らしいコスパ。
難点としては盤面の圧迫が気になるくらいか。
まぁ、カウントビショには今更過ぎる問題だし、特筆するような欠点にはならんね。
二対の炎が霞むわマジで。まぁ、獅子との兼ね合いは向こうが上だが。

……ところで、公式発表されてないけど、チェシャキャットはいつ来ますか?

ふくらはぎの膨らみがもっと欲しかった。

普通に強いですね。
5コスドラウォとして、敵が一体なら顔面でも。
獅子で出すには勿体無いかもですが獅子のコスト軽減には仕事しますし。
陽光と合わせても最速で出せば5Tは当然、ラスワも9Tなのでイージスが守護持たない隙を補う可能性もグッド。

欠点は…どこ?レディアンスとの競合相手として充分過ぎますね。

出てくるブリキの兵隊はNフォロワー、つまり冒険と組み合わせるとブリキ自身でカウントを減らして実質3カウントになる。次のターンにNフォロワー2体を出せば6Tに割って二体目展開も可能!!

というのを考えたけどガルラでいいやという感じはする。ただ冒険デッキであれば積極的に採用しても面白いかも。

退会したユーザー

神カードなので是非三積みしたい。
ファンファーレ付きとか最高

退会したユーザー

くっはぁぁぁ…っっっ!! エロいっスねぇ~~!!!
はい3積み確定ですっ!
とりあえず全てのビショデッキに組み込んで使ってみるっスー!!!

2pickで中々いいアドを稼いでくれそう。

ヒナ Lv21

進化時3点効果持ち4/5即出し カウント4で同じものをもう一体 強いと思いますけどね。律儀にカウント待たなくても次ターンにガルラ使えば直ぐにもう1体展開出来るんで。

退会したユーザー

いや、強くないっすかこれ

ふとももがどうでもよくなるくらい強そう

見えそうで見えない、太もも、御姉様キャラ
あぁいいっすねぇ~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×