シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
【悲報】ディスカード終了のお知らせ
ドラゴン新レジェンド発表されましたね。
どうやらディスカードとは違う新たな軸を運営は考えているように見えましたし、個人的にはネフティスの劣化版で横並べが難しいドラゴンと相性の悪いレジェンドという印象です。
もうディスカードに未来はないんでしょうか?
まだワンチャンあると考えてもいいんでしょうか?
せっかくドラゴンの中でも楽しめる軸だったのに(´・ω・`)
これまでの回答一覧 (13)
とりあえず無謀と天翼の相性は良さそうなので来期もディスカ使おうと思ってます。てかそれよりも庭園使いたいんだけどな…
魔海とかいう実質ディスカードドラゴン専用カード貰っておいて
何をおっしゃる。
むしろディスカード始まったかもしれんですよ?
今回のジャバウォックも竜巫女→魔海→フィーナとジャバウォック0コス化
→フィーナ&ミニゴブ展開→ジャバウォックで破壊してコストアップ
なんてコンボが今の所考え付きますしね。
-
ファルス Lv.24
まぁそもそも発売もされてないパックで悲観的になるのは大変 宜しくないと思うな俺は。 結局発売されて少し経たなければ どういう評価になるかわからんし。(あのヘクターですらハズレ扱いされてたんですよ?)
どうせすること竜少女竜少女運命運命のワンパターンじゃないですかやだー。
魔海「」
ニュートラルでディスカと相性の良いレジェンドが来たんで個人的に来期のディスカは楽しみなんですけど…
竜巫女が1コスにならない限り始まってすらないですから大丈夫です
なあ、リーダーに竜巫女効果付与とかくれよ!
ディスカで欲しいのはどちらかと言うとキットみたいなカードだし、そういうのはブロンズやシルバー辺りだろうから、そこで出てくるのに期待。
そこでも出なかったら……諦めよう(達観)
手札をディスる事(捨てる)から盤面をディスる事(大量の自壊効果)になったドラゴンさん
自分は次の環境でもディスカードドラゴン使っていきますよ。次の環境は竜殺しの代償が必須になると思うので。まあ、後はディスカ関連のカードが来るのを期待します。
ディスカ強化カード何か一枚でも良いから来て欲しいですね
キットみたいな捨てて出すカードが増えれば(´-ω-`)でも処理されちゃうかな
魔海の女王っていうディスカード軸のドラゴン専用レジェンドがいるんですがそれは。
まあインドラが使われてないのを見るに魔海もあまり使われないだろうけど。
そもそもディスカってニュートラルのがフィニッシャーが豊富だったりドラゴンでやる意味が無いのよね。
(天翼、冥府、今回の10コスレジェ)
てか天翼がスタンダードにいたのにこの手札捨てるコンセプトをドラゴンに持ってくる必要あったんすか…
新しい軸のドラゴンデッキができるのは嬉しいですが、第2弾、第3弾とあれほどディスカ軸をおしたからにはディスカにも日の出を当ててほしいと思います。