ウィッチ新カード「ゴーレムアサルト」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ新カード「ゴーレムアサルト」

ゴーレムアサルト
コスト2 スペル
土の秘術 エンハンス 6;エンハンスしていたならガーディアンの練成3枚を、エンハンスしていないならガーディアンの練成1枚を、手札に加える。土の秘術していたなら、自分の手札のガーディアンの練成すべてのコストを-1する。

始まってませんか?
今までの追加カードの中で一番昂ぶりました
秘術……だと分かりませんが見る限り秘術発動出来なくても発動自体は出来そうなので1枚で2ブースト+守護、STD期の古き土超越が復活できるのでは……
皆さんはどうですかね?
人によっては超越増えそうだからアレかもしれないですけどね

これまでの回答一覧 (35)

WAVE Lv63

パメラがアップを始めました
実験開始入れた構築が組み上がってきました

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    パメラ秘術楽しいですよね^O^ テミスで返されて凄く冷えた気持ちになるのでランクマでは絶対使いませんが、趣味でたまに使います

  • WAVE Lv.63

    テミスは撃たれるものではなく撃たせるものですよ。パメラ警戒して撃ってこなければチマチマ殴ればいいですしね。上にあった0コスコンボと合わせられるのもgood

物凄く弱いカードです。

ゾンパと比べて見てください。どれだけ弱いかよくわかります

  • クォスムス Lv.214

    ウィッチクラスにおいてスペルは全てスペルブースト+1を持ち、また数々の効果のトリガーになるので他のクラスとはまた価値が違うと思いますよ(^O^) 土は冥府も使いますし エアプなので使ってみないことには……ですが、ウィッチではネクロのゾンパ並に活躍できる割と良いカードだと思います 2コス3ダメほしいですけどね

LH Lv33

一見強そうに見えてそのまま使えば4/3/3でアド損
土と組み合わせてようやく収支プラス
エンハンスに至っては6ターンをまるまるスキップするにも関わらず得られるのがたかだかガデゴが3枚
秘術を使ったところで9/9/9守護
体力3の守護なら祝福が墓地さえあれば6PPで出せることを考えると激弱、土の復権はまたもや遠ざかった
禁忌と組み合わされば強いかもしれないが3点AOEが発動するまでのアド損を取り返せぬままゲームエンドでしょう
超越ならワンチャン採用はある

  • クォスムス Lv.214

    超越なら秘術なしで発動出来るなら4コススペルブースト+2持ちの3/3守護ですから採用可能だと思いますね! 超越引くために掘り進められないので厳密には役割が違いますが、道筋よりは強い気がします 秘術ではフィニッシャーとは相性が良さそうですね 禁忌もそうですが、冥府・パメラ・力場とも相性がいいので……ただまぁ自分も秘術で採用出来るのかはちょっと分かんないですね 秘術に正直6ターン目捨てる余裕無いので……

Uzak Lv224

純粋に秘術強化ですよね
これはちょっと新弾楽しみになってきました

  • クォスムス Lv.214

    秘術持ちですし良いタイミングでつかれば強いのは確かなので秘術強化ではありますねd(´・ω・`)b いろんなデッキタイプと相性が良さそうなので自分も楽しみです

秘術効果が弱すぎる気が、、
2コススペルとして、超越で活躍する機会が多そう。
エンハンスは禁忌と組み合わせて、盤面に干渉できるようにしないと、かなり使いづらい気がします。

他2件のコメントを表示
  • LH Lv.33

    道筋の枠に入りそうですね。くず鉄入りの超越で面白い動きが生まれるかもしれません。

  • アジサ Lv.19

    超越で1コス錬成が3枚手札に入れば、高確率でリーサル見えますからね。フィニッシャーにもなるスペルと考えると面白そうです。 盤面がきつければ破砕、余裕があればアサルト、うん、アリですね。

  • クォスムス Lv.214

    秘術的には2→1コスはそこまで凄くおいしいわけではないので秘術部分は超越寄りのカードですね…… 一応力場秘術・パメラ秘術と相性はいいですし、冥府軸でもエンハンス6を使えれば7枚、使えずとも3枚墓地が増えるので中々良いカードだとは思いますけど……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×