質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

骸の王教に入信したいのですが…

今回のチケット配布で王がお見えになられたため骸の王教に入信しようと思い構築を始めたのですが、共に引き連れたい王の下僕が多すぎて40枚の枠の中に入り切りません。

骸の王教入信に必要な王への信仰心と右手を光らせる能力は足りてると思うのですが、デッキが出来なければ布教活動をする事も出来ません…

どうか信者の先輩方が使っている王のデッキを教えていただけると幸いです。

アドバイスでも構いませんので指南よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

これまでの回答一覧 (10)

骸冷凍マンモス。

・・・決まると気持ちいいよ?
(強いとは言っていない)

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    やはり冷凍象は必須ですね。2ターン骸よりも圧倒的に現実的でそのあとの盤面も強いですからね。

puuu Lv45

おそらく、オーソドックスな骸デッキは、
皆さんが紹介してくれるだろうから、ちょっと邪道を。

勝率は、Tiar1のアグロネクロの平均値ぐらい、(今は調子が良いいせいかちょっと上)
というか、ほとんどアグネクときどき骸というデッキ。

骸デッキとしては、邪道かもしれないが、
あえてヘクターを入れずに骸の王を入れ、
それなりの勝率がでるまで、さんざん研究したので、
それはそれで、信仰心だと思っている。

このデッキで必須の下僕は、エルタ。
使い方は難しいけど、エルタは楽しいよ。

右手に自信があるなら最速骸の王を目指してみてはいかがでしょう。必要なカードは集団埋葬地、悪霊の饗宴、スケルトンファイター、そして我らが骸の王で、
1ターン目…集団埋葬地をプレイ
2ターン目…悪霊の饗宴プレイからのスケルトンファイタープレイからの骸の王どーん
で出来ます。これを決められると殆どの相手は戦意を喪失してリタイアするでしょう…成功率は鬼のように低いですがね…

ちなみに、私はこんなものを使っております。骸の王とタイラントを混ぜたデッキで、恐らくミッドレンジに属するデッキだと思います。王で場を撹乱し、そしていつの間にか溜まっている墓地を使ってデスタイラントでフィニッシュを狙うデッキです。案外勝てるもんですよ。必須カードはデスタイと骸の王だけなので後はお好みで枚数調整をすることをお勧めします。慣れてきたら自分なりのアレンジも加えてみてくださいね。

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    デスタイラント教(?)には既に入信済みで愛用していたので、2つのデッキを混ぜ合わせるのは良さそうですね。アドバイスの通りに最速王少し回してみたのですが3/10戦(全て後攻でしたが正直予想外)で最速だったのですが、内2戦でエルフ→悪戯、ウィッチ→変成でハゲ上がりそうになったので、最速王にはしばらくおやすみしていただく予定です(´・ω・`)

他の勝ち筋もあるちょっぴり事故多めミッドレンジ寄り骸ネクロ
バハで王ごと相手の盤面消し飛ばすまでがワンセット
友人からは頭おかしいと言われました

王を出すことのみに拘るなら低コストで固めた方が良いかと思われます

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    言っちゃ悪いんですけど、これ完全に王いらなくないですか…?

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    事故率多めな点は光る右手で解消するのでお任せ下さい。この構築だとバハ出すまでもなくヘクター辺りを積めばそれこそ7t以内には決められそうですね。横並べ型の王も考えてみます(・ω・ )

自分はこんな感じでやってます。
エルタを入れているのは骸がダブったときに強いからです。
マンモス設置後の5Tにエルタ進化+怨嗟の声で0コス骸を設置。
その後にゴースト特攻で盤面の枚数を調整をすれば骸の王が二匹並びます。

他1件のコメントを表示
  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    やはりエルタは入れた方がいいんですかね。いざという時には強力な展開力を発揮しますが、それ以外の時には割と腐りそうな気がするのですが…

  • けるぴぃ Lv.20

    骸を場に出すだけならエルタはそこまで重要じゃあないです。 とはいえエルタの効果は他のカードで代用できないので外すとなるとどうしても行動の幅が狭まるんですよね。 それに腐る場面は確かにありますが刺さる場面もそれなりにあるのも事実です。 エルタがいないとドラゴン相手にせっかく並べた骸とマンモスをサハ進化+イスラで処理といったこともありますしね。 ファンファーレ無効が有効に働く場面はなんだかんだで多いですよ。

王の伴侶こと ケリドは必須ですよね
私は2ターン王のロマンを実現させたいです

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    伴侶は当然3積みしました。2ターン骸は確かに強かったのですが、先ほど3/10戦で成功し、その内2戦において悪戯や変成され私の髪が無くなりそうになりました

てん Lv34

やはりここはロマンは求めましょう。
基本はマンモス骸ですが、2t目王も狙えるデッキです。
なお2t目王ができる確率…

TAC Lv19

私の使ってるデッキです
王降臨の安定性を重視しました
貴公子ナーフで事故率上がりましたがかなり安定して3-4ターン狙えます

レイ Lv95

見切れはモル×3骸×2です。将軍も王も2枚ずつしか持ってなくてじゃあ色々入れよう的な思考の元作られたデッキです。5Tゴブプリで相手がフェイスで除去らなかった時は何か1体いること前提でフェイスから王降臨祝福7Tでヘクターかアンリエット出来たらほぼ勝ちです。ただ護りが弱いのでずっと圧を掛け続ける必要があります。1、2ターン目に何も出せないと辛すぎる。
後はネクロマンス系を全部抜いて骸タイラントとかですかね。

王のお供をどうするかは王をどのように扱うかで変わります

最速で王を呼ぶ
安定して王を呼ぶ
何度も王を呼び圧力をかける
王の自軍盤面破壊効果を生かす
タイラントを視野に入れる
王を含めた展開力を武器に

等々意外と色々出来るので自分はこの中から2種類くらい選んでデッキを組みます

そんなこんなで今使っているデッキがコレ
基本的にやりたい事をやる為のデッキなので火力、除去や対策系のカードは入れていません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×