質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
JR Lv22

皆さんが注目している新カードは?

新カードがかなり出揃ってまいりましたが、皆さんが注目しているカードや楽しみにしているカードは何ですか?
ちなみに私は黄金龍の獅子が面白そうだなと思っています。ニュートラルアグロビショップ早く組んでみたいです。

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

君がっ!死ぬまで!殴るのをやめない!!

ということでシンデレラちゃん、期待してます。

他1件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    シンデレラちゃんはそんなこと言わないと思います(ノ´∀`*)

  • アルパカ Lv.27

    プレイヤー「君がっ!死ぬまで!シンデレラちゃんで殴る!」

c7 Lv317

ヴァンパイア全般ですね。意地でも環境トップを取らせるために露骨にテコ入れしてきたなと感じます。これで環境取れなかったらそれはそれで爆笑なんですが。

他2件のコメントを表示
  • ダニー Lv.39

    バンダースナッチから潜伏のアレが間に合うかどうかですね。 7ターンに倒されて、8ターンに出てきて、9ターン目にリーサルが目標ですが環境が許してくれるか微妙なんですよね

  • メロンソーダガム Lv.100

    4~.8コストにそれぞれ優秀なカード追加してきましたよね〜

  • 退会したユーザー Lv.211

    ヴァンパイアがトップは無理だゾ

モウリュウとトランプと茨の森(?)
赤き猛龍の10ダメージがとれくらいきまるのか
トランプはどれだけ盤面に残るのか、冥府ロイヤルはどれ位強くなるのかとか
茨も冥府が強化されるかどうかだね
フェイスロイヤル使いたくないから一般的なロイヤル無理なら冥府を使いたいからここらへんが気になる

Carpo Lv157

豪拳、緋色の剣士、エメラダ
ヴァンプは新レジェが注目集めてますけどこいつらも大概だと思ってる

MUGE Lv8

幻影使い

使い方によっては強いはず

pitoh814 Lv29

呼び覚まされし禁忌ですね。効果も好きなんですがイラストに惹かれました笑

チシャ猫

コイツがデマでなく本当に来るなら-50%の新弾のモチベが70%上昇する位には激変するレベル。

コイツによって骸がより強化されるから来てもらわなければ困る。というか来い。

退会したユーザー

ジャバウォック(仮)ですね
情報はよ

YAY Lv58

謎のキャタp…謎かけの芋虫
4コスでラスワフォロワーは自壊させつつ他のニュートラルには擬似激励の舞打ちながら4/3置けるのは本当に強そう(机上論)ジェド・マロースと合わせてラスワニュートラルネクロ作りたい

無謀なる戦をキーカードにしてデッキを組むつもり。アルティメットキャロットをデュエマの襲撃者エグゼドライブに出来るのが楽しみ。
ウルズ ウリエルも入れると考えるとニュートラル多くなるから均衡の大梟と相性良さそうだけど、ランプカードが必須だから安定させようとするとギリギリ足らないんだよねぇ。
欲張るとフィーナ ミニゴブ 2コストフォロワーで疾走したい。
除去カードが多いから、短期的に得する疾走がやっぱり強いと思う。盤面除去に対して開き直れるからデメリット効果も含めて自分に合うカード。

wxo Lv206

エフェメラとダークアリスかなぁ
エフェメラは純粋に強いし、すぐサボる駄天使にバフかけまくって働かせるのも楽しそう
ダークアリスはデッキ圧縮してメンコバトル楽しそう、まあ弱いと思うけど

退会したユーザー

ウィッチのルナルの魔術師プリス
アルベールの盤面処理もできるやつとして使ったらどうなるかと、ウィッチの新しいタイプの誕生になりそうだとワクワクしてます。
ロイヤルとの差異となるウィッチカードでどこまでやれるのか。

若き鬼狩人 モモ
シンデレラ
ですかね。

レオニダスロイヤルをはじめとしたコンロにとって嬉しい追加でした!

Y・U・A Lv330

ドロシー(超越含む)に勝てるウィッチ

あらゆる意味でだ!

白彗 Lv59

黒アフラック(でわかるかな?w)と黒アリスですね。前者はアグロにおそらく入れると思います。相手の場にフォロワーを出すので、それを倒すと実質6/1になるのは痛いですが、それでも全体2ダメは強いっすよ( 'ω')
黒アリスはネフティスや手帳と組み合わせるとどうなるのかがすごく気になるところです。ダークアリスが最初に破壊されてくれれば、カード処理の理論上モルやリッチは場に残りますからね。あとはギルガメやサタンなどのニュートラルフィニッシャーを入れてバーン出せればなぁ…。調整を重ねないと不安定なデッキであることに変わりはないですけどw

粛正の聖堂でドローを強化するくらいしか無さそうです。
ただ新たなる環境に抗うのみ。

前提的にニュートラル新カードが気になりますが、特にニュートラルデッキを組み上で重要になってきそうなのが鏡の世界。評価は低めになってましたが、種族を変えるという効果は可能性を秘めてます。
ロイヤルはプリンセスキッスの登場でニュートラルと主軸に動かす新たなデッキがどこまでのし上がるかですね。(他のクラスでも言えますが)
自分が考えているのは彷徨の詩人・エルタをプリンセスキッスで司令官にし、アサシンで潜伏させることで互いにファンファーレに制限をかけるプレッシャーデッキを考えています。6コスなので中盤でだせばめんどくさそうですね。

ダラダラ天使かな

誰何 Lv30

ラビットガードや鏡の世界入れたニュートラル寄りのロイヤルが
面白そうかな と個人的には思ってます。
トランプ兵ニュートラルですしメイジーとのシナジーもありますし。

関係ないですがラビットガードのせいで軍師の妙策が息してない…。

プリンセスキス
トランプ兵やゴブプリとの相性が良さそう。


てかお姫様のキスで強くなるなら、乙姫様はお守り隊全員にキスして回って欲しいものです。

退会したユーザー

お爺さんとお婆さんです。フェイスロイヤルに入れようと思っています。4Tで10点以上出せる可能性があるので楽しみです。

退会したユーザー

強いかどうか関係なければ森の音楽隊ですね。
何と言っても体力バフが貴重。

新環境はまったり遊びます。

鏡の世界やダークアリスがどう作用してくるかは気になりますね。

あとは、古の英雄は本当に弱いのかも気になるところ。破邪には負けますがテミスには強いので。

シンプルに不思議の探究者アリス
ウィッチ、ネクロ、ロイヤル辺りでニュートラルデッキ作りたいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×