ロイヤル新規ブロンズ「アックスデストロイヤー」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル新規ブロンズ「アックスデストロイヤー」

ステータス:6/6/5⇒7/6
兵種:兵士
効果:進化時に相手のフォロワーかアミュレット1つを破壊する。

ブロンズらしく派手さはないですが、堅実な1枚と言った印象です。
が、一方で今回のロイヤルはやたらと「進化時効果」が多く、進化権がいくらあっても足りなさそう……ルミナスメイジの反動なのでしょうか。
次環境コンロに目があるかは置いといても、オリヴィエまで採用したコンロなら採用できなくもなさそう。皆さんはこのカード、使う予定はありますか?

これまでの回答一覧 (18)

ついでの様にエクス内蔵やめて…
アミュ軸が息できなくなっちゃう。

スレッジ「」
実際ルミナスメイジがあるのでまあまあ使えそうですね
アルベールに進化使いたい?そりゃ知らねぇっす(・ω・)

kirakira Lv36

2pickでは強いでしょう。
ブロンズなので拾いやすいですし。
6コスで確定除去と7/6で突進する動きは2pickにおいては相当強いです。

退会したユーザー

潜伏カースドで飛ばしてみよう。

eos Lv152

 ロイヤル初のアミュ破壊カードですが、進化権ないとただの6/6/5バニラか...エンハンス能力で欲しかったですね...

 メイジは進化権を増やすわけではないので、進化権を誰に使うか迷いどころですね。

スタンダード期に出た6コスの殆ど誰も使わないドラゴンライダーデビルのが数倍マシという有り様。

でも対策用としてこんなカードですら採用圏内だなんて…
コントロールロイヤルの悲惨さが見える見える

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    あ、よくみたらフォロワーも******るやん!でも消滅じゃないから苦手な相手への対策にならなくて悲しい

Pikumin Lv54

コンロが強ければ使えるでしょうね。
欲を言えばセラフ用に消滅が良かったけど、咆哮とか消せるのは結構嬉しいところだし、ブロンズらしい性能だと思います。
・・・新カード同じようなのばかりでいかにも作業で適当に作った感が、単純に担当者の独創性というか面白味のなさという意味でがっかりではあります。

地味に進化でスタッツ上がるのやめろ

残念だったな!ルミナスメイジは指揮官だけにコスト無しで進化できるだ!こいつはつかっちまうんだよ!

指揮官は必ずそれとメイジと併用しろってかこのくそ運営が・・・

おそらくだけど、フォロワー中心のロイヤルだから、フォロワーを強化する進化ってシステムもロイヤルの得意分野として設定していくつもりなんじゃないかな?
だから、次の弾にあるかは知らんけど、これから先、ルミナスメイジみたいな進化補助系フォロワーも少しずつ増えてくんじゃないかと予想。
ファンファーレで場の兵士すべてを進化させる指揮官とかそのうちレジェンドで出そう……出そうじゃない?

さておき、アックスデストロイヤーに関しては、アミュレットに触れられるという時点で優秀ですね。
ただ、6コストでこれだとちょっと物足りんというか不満。
5/4くらいに抑えてファンファーレにするか、5コストに下げて欲しい感じだなぁ。まぁ、ブロンズならしゃあないか。

他1件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    9/6/5ゴールドでファンファーレエクスなのに欲張りすぎだろ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    その9/6/5ゴールドがまったくと言って良いくらいに使われてないからなんだがな……。スタン期のカードパワーをずっと維持してくれるんなら、俺も「使いやすいし、これは強い!」って太鼓判押すとこだが……。

普通にいい。
5tアドバンスブレーダー
サーチ後カード次第で進化切るか判断
6tアックス
進化でアドバンスブレーダーのロスを無くしやすい

安さから初心者のお供やブロンズで縛っても充分戦えそう。2pickで死ぬほど見そう…

退会したユーザー

アミュレット破壊はあると便利ですし、フォロワーなら概ね2体処理できることになるんでなかなか強いんじゃないですかね?出したターンで進化して殴ることを考えるのであればツバキの上位みたいなものですし、6コス6/5ならバニラ状態でも最低限の仕事はできるスタッツではないかなと。入れるのならフロフェンは抜く事になるかなーとは思います

退会したユーザー

咆哮対策になるし、アミュレットは若干環境に増えていくと思うので
その度合いで対策できますね。
いらないならビショにください!

ファンファーレでその効果つくぐらいぶっ飛んでたら面白かったのに

Azel Lv39

ヴァンプはファンファーレでエクスキューション内蔵で実質2/4/5が来てるのにロイヤルには標準スタッツ+進化時エクスキューション

は~つっかえ

自分で自分をメタっていく
ネクロ相手はほぼ確実に腐り、ドラゴンには刺さるかもしれないカード

そもそもコンロは色々足りてないからなぁ…。環境始まって少し触る予定でいますがまあ結果によっては諦めて新規軸研究に勤しもうかと思ってます

退会したユーザー

強いと思う…けどやっぱり進化がネックかな。
入るとしたらコンロかな?コンロは進化使って上手いこと除去して行くスタイルができそうだけどフィニッシュが不安になるし小型中型の横並びには対応できそうにないから環境次第では死にそう。
まぁ普通に優秀な部類だと思うんで2積みぐらいはすると思います。今のネクロヴァンプみたいな複数展開型が流行らなければコンロも構築を工夫すればなんとかなる可能性が微レ存?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×