質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv49

新弾ロイヤル

あと2週間で新環境になるわけですが、ロイヤルの「新しい刺激」が全く見えてきません。

他クラスであれば、例えばオズやカラボス、ダークアリスなどはとてもユニークで「新しさ」がありますし、禁忌や龍神、獅子などは既存のデッキをパワーアップさせたり戦略の幅を広げたりできるカードだと思います。

ロイヤルですが、爺さん婆さんや英雄など、カード単位では面白うそうなものもありますが、デッキ単位では、今までのデッキに毛が生えたようなものしかできないように感じています。

そこで質問です。今イメージできている、新弾のロイヤルの「こういうことしたい」を教えてください。もしくは「いやいやこういう新しさもあるんやで」っていうのがあればそれもお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

シンデレラ「解せぬ」

他4件のコメントを表示
  • Lv.49

    復讐の悪魔の二番煎じ感が、、、他の回答者様が挙げている援護射撃とのコンボみたいに面白いムーブとかあればいいんですが

  • 退会したユーザー Lv.211

    いやいやシンデレラアリスロイヤルめっちゃおもしろそうなんですけどそれは。

  • ファイター Lv.35

    面白いつまらない以前にロイヤルらしさを微塵も感じない

  • 退会したユーザー Lv.211

    可愛いだるォ!?

  • Lv.49

    結局他クラスで似たような事できてしまうのがねー、まあニュートラル軸は仕方ないですが。それでもニュートラル推しの獅子やビースト、ダークアリスなど個性があるレジェンド手に入れた他クラスと比較するとかわいそうです。

退会したユーザー

老夫婦でフェイス無双
援護射撃ツンデレラ
トランプ、ゴブプリ、乙姫からのセージ、ヴァルフリート

どんな環境でも今までと変わらないのが『ロイヤル』です。

  • Lv.49

    ゴブプリ乙姫セージヴァルは今でもできるんですよね笑 まあ1番変わってないのはエルフでしょうけど。援護射撃シンデレラは楽しそうです。

_ Lv57

エフェメラはフェイスロイヤルで有効な気がします。カエルロイヤルでも有効かも?ただ、カエルロイヤルは安定しないので難しいかもですね。
ニュートラルロイヤルは強さが未知数なのでなんともいえませんね。
援護射撃シンデレラは面白そうですが、援護射撃がないと働いてくれそうにないのがネックですかね。アグロ環境のせいで悠長にアミュレットなんて出してられないので…

  • Lv.49

    多少弱くても新しい刺激があれば嬉しいんですけどね。まあ単体性能重視ですからデッキ構築が変わりにくいのはしょうがないんですけどね。

後攻4ターン目ガウェインからの5ターン目エミリアシンデレラのハイスタッツ並べてみるとか、トランプ軍団からの鏡アリスでバフ掛けながら次のターン悪さしてみたり…ですかね?
なんやかんやトップレベルではないものの面白い動き自体はできそうなので一応楽しみはありますね。
ドローうさぎも使ってみたいし 笑
もしくはゴブリンリーダーやトランプを軸に据えてアリス、風神、セジコマでバフ掛けてオラオラするのも一興かも。地味に手札バフ付き4コスアサルトコマンダーってやばない?
横展開軸好きなので、新弾きたらとりあえず真っ先にデッキ作るリーダーの一つです。

ルミナスメイジの兵士版がアミュレットで出ればワンチャン。もちろん指揮官で。

夜叉 Lv9

刃ネズミ強化しまくりたい

そこに指揮官出したら返ってくる3/4/4指揮官がいるじゃろ?
援護射撃出して3コスト4点スペル擬きの出来上がりだよ。
レジェのくせに弱すぎる?うるさいんじゃい!

他1件のコメントを表示
  • もいもいurge Lv.58

    運営「なんやねんその態度?誰に向かって口聞いとんねんお前?」ユーザー「おまえじゃい!」

  • マジェスティー Lv.25

    某スポンサー「何か言った?」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×