質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SPIN☆ Lv124

新環境トップ

もうため息しか出ないんですが…
皆さんはどのリーダーが強いと思いますか?
自分はまたドラゴンだと思います。
エルフロイヤルはまた最下位争いでしょうね…

これまでの回答一覧 (28)

Lv82

なにがとるかは分かりませんが全てのカードが発表されてるわけでもないのにグチグチネガってる人がいるクラスには環境とってほしくないですね

他2件のコメントを表示
  • 赤黒パンツ Lv.51

    つまりどのクラスも環境を取れない…?

  • ここ Lv.48

    まーしかたないよな、これまでのパックでも環境予測当たってる人は2割いるかいないかだもん やる前に絶望する人はカードゲームにゃ向かねえかと

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ネガる暇があるならなんとやらやね

フライングネガはしたくないですが…
より大味なメンコ化が進むとしか見えないですね。

関係ないですがswitchでゼルダやった所6000円でこんなに遊べるゲームあっていいの!?
って据置ゲームを見直してます。

他8件のコメントを表示
  • ファイター Lv.35

    同感、ゲーマーは過酷あふれるソシャゲからコンシューマーに帰る時が来ている気がする

  • 猫の使い魔 Lv.31

    ソシャゲ:とりあえずパワーのあるやつ出して課金を煽れあとで塗りつぶせばどうということはない 据え置き:後で調整するのはなかなか難しいバランスを調整して完品をだそう(一部除く) ちゃんとしたゲームは本当に丁寧に作ってある・・・ソシャゲも転換期かもな

  • 退会したユーザー Lv.86

    グラヴィティゲイズ2楽しいぞ(ダイマ)

  • まったり Lv.94

    ニーアオートマタもいいぞ

  • もいもいurge Lv.58

    というかソシャゲが集金みたいになってるのは日本だけなんだよ他の国のソシャゲってどんな感じか知りたいならブレイブルーとクラロワを比べて見るといいよ前者が中国や韓国等で使われてるもの後者がアメリカとかだね 因みに据え置きでのおすすめはシージだサーバーが今のシノアリス並みだけどな

  • 退会したユーザー Lv.211

    モンハンは素晴らしいゾ

  • 猫の使い魔 Lv.31

    日本のソシャゲって「オレツエー」させる為の課金だけど外国のやつは「この方が楽しい」「この方が便利」に課金させてるんだよな。

  • Pikumin Lv.54

    スプラトゥーン楽しいです

  • ファイター Lv.35

    今更ながらスカイリムにどっぷり、FO4はまだまだMODが足りない

みんな今環境の強さに引っ張られすぎだよね。強さ予想みんな今の順位そのままやん笑

僕はビショップ天下とりそうな予感してます。レジェンドどっちも有能。

  • Orange Lv.128

    でも正直今のところの追加ではヘクターに対応できそうなカードなくない?

ウル Lv19

まだ全部で揃ってないので何とも言えませんが、
現段階で壊れをもらっているエルフ・ロイアルはどちらも大きく強化されるでしょう。ティア1まで行けるかは分かりませんが。
今のところウィッチが最下位のような気がします。
ネクロ・ドラゴンは明確な強化カードがないので、他がどれくらい差を詰めてくるかと言ったところでしょうか。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    ネクドラに強化カードが無いってマジ?

  • ウル Lv.19

    ネクロはまだダークアリスとかオディールとかあるので言い過ぎかもしれないですが、ドラゴンは既存デックのカードを入れ替えて強化というのは1枚もないですね。ロマンカード・専用構築コンボ用ばかりです。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    今の所普通のランプに入りそうなカードほとんどなさそうですよね、環境が更に早くなりそうだしブーストしてる間に轢かれてそう。ロマンカード多いのは個人的には大歓迎なのですが…先に庭園返してくれ(´ー`)

  • ネクラネクラ Lv.61

    庭園は(ry 確かにドラゴンは現在のランプに入れたいカードはあまりないかも。

ぶっちゃけドラゴンは不遇になると思ってる
確かにパワーカードは多いがppブーストをするのは今よりも困難になるんじゃないかね

今回のパックは全体的な傾向として高スタッツorスタッツバフが多い
即ちサラマンダーブレスは従来よりも使いづらく感じる部分がでてくる
ついでに破壊体制持ちや必殺破壊能力を持ってるカードも多くバハムートを置いたからと言っても完全に消し去る事も難しいし破壊されやすい

上手く軌道にのればいいがそれまでに生き残れるかどうかと悩まされる日々を過ごす結果になるんじゃないかね

ウィッチが最下位なのに触れていかないスタイル。

  • Orange Lv.128

    だって二枚目のレジェンド発表前からこのアンケートしてるじゃん? 二枚目のレジェンドかなり強そうだしウィッチの評価上がってると思う

退会したユーザー

どのリーダーも非常におもしろそうなんですが

ヴァンパイアとロイヤル、地味じゃね?

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    ロイヤルのレジェンドは両方とも対コントロールのメタカードだからパッとしないのは仕方がないとして、ヴァンプは逆に派手すぎません!?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    永続効果持ちが地味なわけ無いやろ

  • 退会したユーザー Lv.211

    いやぁ、カラボスさんはどっちかと言ったら地味でしょう。

  • 雲天中止 Lv.79

    カラボス1枚→地味 カラボス2枚→まあまあ厳しい カラボス3枚→何が起こってるかわからん みたいになりそう じわじわ系なので、派手の一歩手前っすかね ロイヤルは既存のカードで行けそうじゃないっすかね

  • 退会したユーザー Lv.211

    まぁそんなこと言いながら私カラボスミッドレンジ作ると思うんですけどね。

  • とんかつ Lv.88

    水巫女と同じような地味さだな

その投票ドラゴンとネクロ多くね!
この二つのリーダーは今期までの貯金でどこまでやれるかて感じだと思うんすけどね(それでも十分強いんでしょうが)。
自分はビジョップが強いと思います。なんせレジェンドがどちらも有能です。白雪姫はビジョップ全体の序盤の底上げ、ライオンは上触れムーヴの展開力が凄まじく、闇ジャンヌとの相性もいいので専用構築を組む価値があります。
エルフとロイヤルはそこまで悲観することもないと思いますね。本当ヤバいのはウィッチかと…

せも Lv32

【エフェメラミッドレンジネクロ】
序盤から展開力が高くて骨が残りやすく、エフェメラで強化しで削り、ファントムハウルや従来のヘクターなどでフィニッシュする。

【ニュートラルアグロヴァンパイア】
トーブ、ラプンツェルらの序盤の盤面維持力と火力を兼ね備え、エフェメラからの従来のインプランサーやカラボスでフィニッシュする。

【ニュートラル疾走ビショップ】
白雪姫の序盤の盤面処理能力に加え、ゴブリンリーダーからの金獅子によるお手軽展開力が強いニュートラル疾走ビショップ。

【ランプ魔海ドラゴン】
PPブーストから10コストで非常に高いリーサル打点を叩きだし、それらのコンボパーツが疾走ドラゴンに難なく組み込めるのも〇

なるほど、わからん。

エルフに疾走付与のカード追加されましたし、現状ウィッチが最下位独走の可能性が一番高いかも

ウィッチみてどうぞ

Orange Lv128

エルフはまだレジェンド残ってるし、なんなら野獣先輩も6ターン目に9/10とかいう尋常じゃねぇスタッツを持つので既存のカードと+するだけで普通に強いのではと思ってます
ロイヤルは重症ですね、AoEの代わりと言わんばかりにふざけた必殺ばっか追加され、アルベールしかいないのにそのアルベールに使いたい貴重な進化権を消費させにくる進化時効果のカードばかり
今環境以上の雑魚リーダーになると思います
野獣先輩が6コスで能力破壊不可+能力ダメ0が付与されるなら、2コス高い古代の英雄も能力ダメ0くらい付けてやれよ
強いと予測するのは、地味だけど良カード追加の多いビショとヘクターはまだまだ通じると思うからネクロ、ダークホースでウィッチかな
でも運営的にはヴァンプを上げたいと考えてると思う

watage Lv31

新カードの情報が出る度に色々妄想したり強そう弱そう面白そうと盛り上がったりは楽しいので自分は好きですが、環境開始前からあのクラスが強い弱いは不毛で参考にもならないと思いますね
ROB期のTOGでどのリーダーが強いと思うかのアンケートでは順位は忘れましたが、ロイヤルがかなり上位にいた気がしますし…

退会したユーザー

エルフの発表見たけど、悲観するほどかな
色々手段は与えられた印象がありますよ
明らかにパワーが上がったのであとは構築ですね
ロイヤルは…まぁ分からないな
ニュートラル軸がどこまでやれるかですね

茶味 Lv124

TOG環境は変わらずドロシーウィッチがトップに立つだろうと予想されていたんですが(´・ω・`)

事前調査は当てにならんしな。ただでさえ、まだカード情報出揃ってないのに。
嘘みたいだろ? 実装前はへクターが微妙扱いだったんだぜ?

Greoni Lv48

大抵の場合こういう予想って外れるから何も言えねぇ。

yuhei Lv24

2pickはヴァンプが強いと思います。

ビショップ

Pikumin Lv54

ビショップが強そうです
もともと低コストにニュートラルいれやすいのと、安定のテミス、完全無敵のイージスがいるので中盤しのげば強そう。
ドラゴンは派手だけど癖が強くてどうなのか微妙です。
全体的に特殊なカードが多いので何とも言えませんが、ウィッチがどうなるのか気になります。

MUGE Lv8

ドラゴンとビショかな

辛うじてついていけるのはネクロ、ヴァンプ。
エルフもかな。

最下位争いはウィッチとロイヤルかな

ドラゴン自体ニュートラルに頼ってるから強いのは確定だと思います

どのリーダーとかどうでもいい
冥府復権して下さい()
せめて勝率4割を確定にさせて下さい〜

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    申し訳ないがソリティアはNGっていう人が出てきますよ。

  • 退会したユーザー Lv.8

    呼ばれた気がした。超越? 冥府? どっちにしろソリティアはNGです!

退会したユーザー

レジェンドすら揃ってないのでなんともいえないのが現状です。

ドラゴンがもう怖い想像しかできない。
ヴァンパイアも幾つか凶悪なのが垣間見える。
ロイヤル、ビショップは順当に強化されてる気がする。
ネクロは面白いカードは多いけど強いかはさっぱりわからない。
エルフは……そこそこ?

ko-ran Lv151

コントロールをドラゴンで食い、それをアグロが食い、それをミッドレンジ、テンポ、疾走が食い、コントロールがそれを食うみたいなのが感じが望ましい(震え

その上でトップを何処か予想するなら早くなりそうなアグロ(特にネクロ、復讐ヴ)系か、ミッドレンジネクロか、後半強いドラゴンかな?どれも好相性にめっぽう強いですから。禁忌の召喚で大穴超越もあり得ます。やめて欲しいけど笑

ネガるのは早いと思うけどロイヤルがキツそうだとは感じますねー

新パックはアグロとコンボカードが多いので上振れアグロとコンボが蔓延すると予想。
遅いデッキは多分消える。
こぞって上振れデッキに走る他リーダーを後目に新機軸を開拓しているネクロは現状予測不可能。
本命:ヘクターネクロ
対抗:疾走獅子ビショップ(強いデッキに理不尽上振れ搭載)
普通:アグロロイヤル、アグロヴァンプ
大穴:新機軸ネクロ

まだカードが出揃ってないので分かりませんね
とりあえず先行ゲーになりそうな気がしてます

今環境と最初は変わらずドラネクがトップを走り食い下がるビショップヴァンプ、大穴のエルフが奇襲をかけロイヤルウィッチは厳しい。そんな感じがします。落ち着いてからはわかんないですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×