質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masa0102 Lv45

ロイヤルがさらに5コス渋滞の件。

最後のゴールド「銀嶺の秘剣士」が情報が上がりましたね!
非常に強カードと思いますが、渋滞中の5コス帯でした…。

ロイヤル使いの皆さん!!次環境ではどういうデッキで5コス帯は何を採用される予定ですか?現在使っている5コス帯と次環境で使用予定の5コス帯を教えてください!!

自分はコンロをメインに使用していて、現在はオーレリア×2、アルベール×3、ルミナス×3です。次環境はオーレリアを銀嶺の秘剣士への変更を検討しています!フィニッシャーのアルベールは外せないのと、進化権を温存できるルミナスも外しづらいので…。

これまでの回答一覧 (13)

進化前5 3 4

必殺
守護


進化後5 4 5

必殺
守護

攻撃時 フォロワーへ攻撃したなら、ダメージを与え合う前にそのフォロワーを破壊する。



ロイヤルに足りなかった回復や、今の環境で生きるのに必要だったAOEではなかった…

つまりアグロやフェイス以外のロイヤルはもう…という絶望感のがでかい…
5t目の盤面奪い合いなら強いのだが5コスでこのスタッツだとそこしか仕事しなさそう…って感じで良くてピン刺しかもしれない。
せめて3/5とかだったら進化切ったあとのローランコントロールでも仕事出来たのに残念で仕方ない

他7件のコメントを表示
  • masa0102 Lv.45

    確かに進化前は攻撃2で良いので体力を5欲しかった…。

  • setunana Lv.22

    ほんとそれ、次期もコンロは死んているという絶望感

  • シャフテキ Lv.113

    マジでなんのためにローラン出したのか分からんよな。恩恵受けれるフォロワーいなさすぎる

  • Orange Lv.128

    ネクロのゴールドで進化後+2/2で五コス7/9とかいるのになんで+1/1進化なんだろう… 運営の判断基準がマジでわからん +2/2でいいやん

  • たいやき Lv.51

    Q.何故他のクラスに対して平等な調整がされないのですか? A.各担当者間の連絡が取れてないから。

  • ルナのお友達になって Lv.7

    A.ロイヤル担当者との連絡が取れてないから。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    進化後+1/+1なのは進化時にメリット能力が付くから。5/7が進化して7/9になるのは何も新しく能力が付かないから。この判断基準は初期からずっとだよ。メリット能力あるのに+2/+2だったり、メリット能力持ちの中でも+1/+1だったり+0/+0だったりする判断基準に疑問を唱えるなら分かるけど。条件次第で発揮されるか分からない効果持ちなら百歩譲るが、レヴィとかどう考えても+1/+1にすべき能力だしな。元が2/2/2バニラでゴールドとショボいからって事なのかね?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    とか言いつつ進化+2/2の進化時や進化前にもメリット持ちがシルバーですらちょこちょこいるのよね。シャドバの謎

退会したユーザー

進化必要な除去が多すぎない?

赤ずきんも老夫婦も秘剣士も強いけど進化権切れた後に一気に使いづらくなるのがネック。アルベール用に進化権は残しておきたいし。

というか除去ができるフォロワーをこれでもかというくらいくれるけど、AoEはくれないんですかね・・・?

他4件のコメントを表示
  • masa0102 Lv.45

    確かに今回は進化権切って条件発動が多いですね!これだとルミナスはさらに外せなくなるな…。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    (もしかして騒乱でもルミナスメイジはロイヤルでも強いぞ!とワッショイしすぎて運営が環境見ないで強いという言葉で勘違いして、進化発動多めにしてバランス調整しに来たんじゃ…まさかな…まさかな…)

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    サイゲならやりかねないな…

  • 言葉狩りのロボ Lv.27

    進化権切れても必殺守護有るから....

  • Orange Lv.128

    運営「AoE?へへ、言わせとけ言わせとけ、何?批判?…必殺でも入れとけば?(適当)」 まぁー、マジレスするとフォロワーでの除去がほとんどのロイヤルがスペルでのAoEは盤面一掃後盤面を取り返せるか分からないから(必殺)という運営なりの配慮なんだろうがにしても使いにくいのが多い…

fafa Lv13

ロイヤルに除去が大量追加された新弾ですが、もともと確定除去はツバキやファングがありましたし、低コストまで除去&除去したところで終盤に何があるんですか?って話ですよ。
ろくなフィニッシャー追加しない時点で新段もアルベール様のために進化権を残す戦い方しか出来ないんだからこんなカード使われないと思います。

他1件のコメントを表示
  • fafa Lv.13

    書き方がきつかったので補足しておくと、ロイヤルをネガっているわけではないです。コンロ目線で見た場合、新段の強カード群はどのリーダーもマナレシオを一切守っていないため、これらの進化除去カードはいくつか積むべきだと思います。ニュートラルシナジーを活かす意味でも回復が積みやすくなるのでコンロ組むのが楽しみですね。AOE…

  • Orange Lv.128

    1番除去が欲しい中盤に除去手段が薄いんだよなぁ〜…ツバキは限定的だし フォロワーかつ確定除去、あるいはそれに近いカードの追加が欲しい…

退会したユーザー

強くないですよ
オーレリアの方が仕事するので変更なしで良いと思います

退会したユーザー

ツバキやジャイスレ飛び交う戦場になれば、進化で45のこいつがミラーで生きる可能性はありますね。
ただ、積極的に入れるかと言われると、進化権を使うのが、うーん。

でも2pickでは除去が少ないから、率先してピックしたいカードですね。
と言うか、これもしかして2pick用のカードなんじゃ・・・。

ダメージを与えあう前に『破壊』じゃなく、『消滅』だったらまさにロイヤルに必要なカードだった。
必殺と守護消しても良いからそうしてくれんかな?

kirakira Lv36

2pickなら強い・・・という微妙なカードに対するフォローを入れようかと思いましたが、
こいつがゴールドレジェンド枠で出てくるとなると2pickでも微妙かもしれません。
ゴールドレジェンド枠はフィニッシャークラスのカードを引きたい所なので。

Orange Lv128

ゴールドって3枚だろ?
このカードとトランプともう一つなに?

他1件のコメントを表示
  • masa0102 Lv.45

    赤ずきん。

  • Orange Lv.128

    マジで?ずっとブロンズだと思ってた

ニュートラル軸とアルベを考えてる
今使ってるアルベールロイヤルの5コスはアルベ2、フィーナ2、ルミナス3、舞踏ピン指し
ニュートラル軸になるとゴブプリが入ってフィーナが無くなる(かも)、ルミナスとアルベは引き続き、舞踏は環境によって、ってところ
この新カードを使う考えはないかな
エンハンス7で突進付けてくれるなら喜んで使う。現状同じ進化権を使うなら赤ずきんやジジババの方が低コスで扱いやすいという印象
守護必殺が弱いとは言わないけどせめてサラブレ対策に1/6とかにして欲しかった

5コスが渋滞しているのは指揮官の話で、兵士は逆に足りない状態なので銀嶺さんが兵士だったらワンチャンあるかなぁと・・・
指揮官だとしたら採用は難しいかな・・・除去は暗殺者で十分・・・

強いんだけどさジジイしかり赤ずきんしかり進化の渋滞を起こしていてコンロでは9ターンに進化権が残ってないとパワーが低すぎるしミッドにさせても5コスの渋滞を起こしてるから事故を起こすきっかけに繋がる、結局脳死疾走で倒すしかロイアルに人権ないんですかね・・・

本題に戻すとアルベール3銀嶺2トランプ2とかの辺りですかね誰もトランプに関してノータッチなのがやや不思議です

Pikumin Lv54

私もオーレリアが外れると思いますね。
もはや選択されない効果はそこまで強くないのとオーレイアが生き残ることがないのを考えれば、こっちを入れた方が結果的には強そうです。
進化切れば必殺もち相手でも無傷で残るのも悪い性能ではないので、アルベールは確定として、選択肢には入りそうです。
でも同じコストにトランプもいるし、なやましいですね・・・
ここまで進化権使った除去が増えるなら、オリヴィエ入りも視野にはいるかもしれません。

やっとわかりやすく「おお!」と言えるカードが来たな、って感じですね。
フォロワー同士の小競り合いに非常に強いので除去のように動かす形になりそうですが、5コストなので確かに大渋滞です。
アルベールとルミナスメイジは外せないので、やはりその他のカードを弾くことになるかなーと。現在はオーレリア2、ルミナスメイジ3、旋風刃2、アルベール3なので、やはりオーレリアを解雇で試す感じですかね。
旋風刃も、入れ替え候補のAoEが来れば入れ替えるんですが……

他2件のコメントを表示
  • masa0102 Lv.45

    消去法でオーレリアになってしまいますよね…。

  • えるす Lv.97

    一番役割薄いですからねえ…ただ、この子一番強い動きは進化するので、上手いこと進化権工夫しないと難しそうですね

  • Orange Lv.128

    旋風陣とか最早採用すらしてないわ 総合的にみて活躍するのは オーレリア>旋風陣 だったので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×