あんまり話題になっていませんが・・・
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
c7 Lv317

あんまり話題になっていませんが・・・

デモンオフィサー・エメラダ
ヴァンパイア ゴールド
7コス 4/5
ファンファーレ 相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。復讐なら疾走を持つ。

こいつクソつよですよね?
復讐関係なくエクスキューション効果は発動するって、一瞬誤植かと思いましたよ。復讐状態の疾走付与も当然強力です。破壊効果との相性もよく、守護1枚までなら4点確定なのは素晴らしい。

かなりの化け物性能だと思っていますが、皆さん的にはどんな評価でしょうか。

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

他クラスとはいえスタンダード期そこそこ採用されていたドレッドドレッドの完全上位互換
なのにもかかわらず採用しないといってる人を見るといかにシャドーバースがインフレ化しているのかを物語ってるいる

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ドラゴンの7コスとヴァンプの7コスじゃ天と地ほどの差でしょ

  • 退会したユーザー Lv.46

    いやーいくらなんでも差がありすぎるんじゃないかな 例えばこれがスタンダード期にあれば間違いなく叩かれてる まあドラゴンが同コスト帯だと劣ってるのは認める(連なる咆哮とセラフとか)

  • 退会したユーザー Lv.46

    よくみたらドレッドドレッドになてるな笑 ドレッドドラゴンです

強いし採用するデッキは多いと思うけど、化け物かと言われるとそこまでじゃないと思う。
だって周りがもっと化け物だらけだからねw

強いんだろうけど…正直分からない

TOGで完全に感覚が狂わされた…(呆れ)

滅茶苦茶強いですね
ただ7コスで疾走がデフォじゃないとなるとアグロには入らないし、今の復讐バンプでドミネーターの代わりにこいつにすることで勝てたってゲームもあまり思い浮かばないので、活躍するのはコントロールかなって感じになる
高耐性がどんどん色んなクラスに追加されてる中今のところヴァンプにはそういうフォロワーがいないので昆布で活躍しそうなカードが次環境で活躍する気がしないんですよね…

退会したユーザー

オーブドラゴン「は?」

7コス←これだけで採用を躊躇う

退会したユーザー

復讐にはあんまり入らないですけど、昆布ならマナカーブ的にも必須かも?

まぁ使ってみないとわからないですけどね。

ヴァンパイア待望の条件無くファンファーレでカードを破壊できるフォロワーですね。
復讐ヴァンパイアのネックだった守護を割りつつ疾走できるので期待しています。
ただ欲を言えば体力4でも良かったので、
4/4/4
ファンファーレ:復讐なら疾走を持つ
エンハンス7:ファンファーレ:相手のフォロワーかアミュレットを1つ破壊する
だったら4枚目移行の花澤さんとして柔軟に使えたかもしれません。

他2件のコメントを表示

とても強いです。
ただ復讐入ったら負ける、復讐外から普通に負ける事が多くなりそう…

Vinci Lv32

7コスなんでソウルドミネーター、アルカードの枠に入る感じですかね?

とりあえずオーブドラゴン涙目。

  • ネクラネクラ Lv.61

    ドレッドドラゴンも涙目。いや、ドレッドさんはロイヤルの英雄さんにダメージを入れられるから完全上位互換でもない…?

退会したユーザー

とてもヴァンプらしい良いカードだと思います。
同コス帯の他カードとどれを選ぶかはどのデッキに対抗するかによるのかなぁ…。
セラフ使いにとっては更にしんどい相手になりそうです、はぁ…。

せも Lv32

豪拳の用心棒もそうなのですが、ブラッドムーンを使用したテンポロスを回復できるカードが多いように見受けられました。

安全に復讐できる逆恨みヴァンプも有り得ますね。

taron Lv28

7コス疾走はアルカードとソウルドミ姐がいますが、
守護どかせるのはいいですね。
あとはめんどくさいアミュレット対策にもなりますし、
そういう点でもゲリュオン君より全然いいかな。

退会したユーザー

消滅じゃないためモルやウロボロスに対抗できないというのはオーディンに劣りますが、単純に性能が高いカードだと思います。

アグロヴァンパイアにはさすがに入らないでしょうが、昆布がオーディンを抜いてこいつを入れるといったことにはなる気がします。

ブラッドムーン軸のヴァンプとかに採用しやすそうな気がします。ブラッドムーンのテンポロスは用心棒とかである程度は補えるし、こっちが危ないならこいつの疾走も除去に使えば… それでも復讐ヴァンプやネクロには普通に轢かれそうですけど

Lv49

かわいい

そして強そう、DMで言うところのゲンジXXやロウバンレイみたいな(古い)


あとかわいい

マンモス起動の隙を補う良カード。

でもクソとも化け物性能とも思いません。

アミュレット破壊はこういう感じにすべきよなー。
初期の頃はアミュレット破壊のみのフォロワー多く居たけど、アミュレット使わんデッキには腐るし、ビショップ相手だと逆にデメリットになるしでまったく使われなかったもん。
他のアミュレットだけ壊すフォロワーも「○○コスト以下のフォロワーかアミュレット」みたいに修正入れてくれんもんかねぇ……。

さておき、こいつ自体は普通に強いと思いますよ。
使いやすい上に復讐状態なら爆発力も備わるし。
……ただ、現状の復讐……いや、ヴァンパイア全体が7コスと言えば「倒し切ってないとマズい」レベルの重さって感じになってますからねぇ……。
復讐じゃなくても疾走付くドミネーターさんの方が優先されそうだなぁ……。
復讐状態なら守護退けつつ疾走できるエメラダさんも利点ありますけどね。イージスと力比べ並べられてもノープロブレムだし。

あと、せっかく高い汎用性を持つカードなのにバフォメットでサーチできないのホント残念。

強いのに環境の高速化でソウルドミネーターにアルガード入ってないデッキが殆どだからどうなんだろうなぁ…
守護ぶち抜きにアミュ破壊だからいざやられると強いとは思う。

  • Johnny Lv.25

    そうですねー。実際組み合わせ(花澤鋭利等)が狙いにくい7コス帯ってのは今の復讐ヴでは微妙です。サーペント軸がなら入れづらかったバハの返しの確定除去になるからいいと思います。

実質2/4/5で破壊もできるし顔も殴れる器用なやつ。
確実に復讐軸に入りますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×