質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルの新カードはどう?

ちょくちょくと新規カードの情報も出回ってきて、各クラス悲喜こもごもだと思われます。
敢えて自分で思う所は言いませんが、ロイヤル使いとして気になる所。
現状分かっているロイヤルの追加カード達はどう思いますか?
これは使えそう、これは微妙、自由にコメントしてください。

これまでの回答一覧 (28)

ロイヤル?そんな新クラスできるんですね(ニコッ

こう思うことにした。
ロイヤルはもうだめだ。

Pikumin Lv54

アリス使うミッド以下のデッキならワンチャンあるかもしれませんが、コンロはたぶん無理ですね。
最後に愚痴ですが
「いいかげん消滅・変成かAOEくらいよこせ、無能運営」

他5件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    あげたじゃん(運営)っ「7PP爆発する卵」

  • Pikumin Lv.54

    STD期ですらゴミ扱いだったアルケミックの劣化版とかいらないです

  • 天庵様の化身 Lv.170

    変身はクラスイメージと合わないから無理でしょう。AoEはお爺さんとお婆さんみたいな形で代用してく路線でしょうし。……ただ、ラスワとか厄介なの増える一方だし、消滅くらいは欲しいなぁ……。相手の肉片すら残さずズタズタにする狂戦士的なキャラで、破壊した相手を消滅させるフォロワーとか出ないもんか……。

  • 退会したユーザー Lv.152

    魔剣士とか無理なくロイヤルに入って消滅使えそう

  • setunana Lv.22

    コンロに未来がないな、悲しい

  • tamago Lv.22

    平等と聖別と火霊術士と神聖なる恩寵としめやかな通夜と終末預言者下さい(必死) コンロさんの希望はどこ…?

割と本気でロイヤルのカード全部バラすか考えてます(^_^;)
結論は期待値ゼロです。
ロイヤルのカードが弱いんじゃないんですが、いかんせん他のクラスのパワーカードに見劣りします。
古代の英雄を出す頃には無謀キ○ガイ疾走ミサイルやジェド祝福ヘクターの完成が見えています。8ターン目にはもうライフ12点位は余裕でリーサル圏内に入ってしまうと思います。
シンデレラはコンボ如何では面白そうなのですが、リラなど低コストで強力な除去が増えたのでなんとも。
ビショドラネクロのカード群は作っておきたいですね。
様子見次第ですが、恐らくロイヤルは今期以上の理不尽ムーブに押し潰されると懸念していますよ。

コンロはもう無理そうで残念です
バハ後期に戻りたい…

ロイヤルのレジェンドの発表はまだですか?

fafa Lv13

新段は運営の思惑通りに行けば各クラスのニュートラルデッキが作成されると思います。ニュートラルデッキを組む上で重要なのはクラスカードでドローソースと使いやすいスペルを補えるかという点だと思っています。新段のニュートラルシナジーでやっとドロソを貰ったロイヤルとシナジーでマナレシオを無視する他クラスではカードパワーが違いすぎます。

そもそも、兵士指揮官のシナジーを持つロイヤルにとって「ニュートラルシナジー」は完全に不要。むしろクラス特性の存在を否定されています。もう新段に関してはアルベールのように単体パワーカードを貰ってそれにすがりつくことしか期待してなかったのですが、それもなかったので環境入りはしないと思います。

除去が増えましたがフィニッシャーが増えてません。他クラスの強力なフィニッシャーが見え隠れするターンまで除去を繰り返しても勝ち筋がないため勝利にはつながらないと思います。

こんな感じでしょうか?もう素直に他クラス使ったほうがいいのかな…誰か私を論破して安心させてほしいです。

お通夜と見せかけてみたいなものはあるかもね
ネクロとかまさにそうだったし

TRYS Lv68

それでもアルベールが何とかしてくれる(多分)

ニノ Lv3

当方、やっと自分の好みをゴリ押しした展開ロイヤルで、クラスによってはマスター帯5割勝てる構築(なお11連勝後12連敗した経歴アリ)を開発出来た段階です。
ネクドラが若干弱くなり本当にどうにもならない試合が少なくなりました。MPも少しずつ増えてきました。
それでも今きっついなあと思うのが、バンプの高スタッツ、アグロネクロの超展開だったりします。いずれもAoEが無いとつらい所です。今後周りがニュートラルで超強化となったらもう…(;_;)
今の弱くて使いにくいロイヤルも、それはそれで愛しいですが、わがままを言ってもいいなら低コスト少量ダメージのAoEが欲しい…と言った感じです
トランプ兵は楽しみですね!遂に乙姫クビかなあ…

退会したユーザー

コンロ今の所キツそうな気はします。進化使って除去しまくったとして進化権なしでフィニッシュできるカードが今の所ないので。英雄にはその余地がありますが主軸に据えられるほどの安定感はありませんし。

疾走ミッドレンジはブレない強さがあるのでまだ戦える方ではないでしょうか。2段続けてあまり強化が来なかったのでついていけるかは不安ですが構築を工夫すれば生き延びられるんじゃないですかね。

アグロやフェイス系はクラス問わず大概強いのでロイヤルにおいても同様だと思います。ドラビショ環境で回復マシマシにされると厳しいですが。

ニュートラルは使わないと分からないんでゴミゴミ言わないようにしてます…が、強かったとしてもニュートラルって時点で若干虚しいと思います。

まぁまだ新規枠余ってるんで諦めませんよ。ただ進化残せるマトモなAoEか除去に進化使っても決着つけられるフィニッシャーが来ない限りコンロは見限ります。
周りのクラスが理不尽叩きつけるだけのメンコバースするならこっちも理不尽に疾走叩きつけますよ。はい。

使い道次第でどれも要所要所でスポットを浴びそうです。

他のクラスと比べてしまうと見劣りしてしまうかもしれませんが、決して弱い訳ではないと信じて構築していきたいとおもいます。

ニュートラルロイヤルそこそこ強いと思うんですけど、ロイヤルのカードシンデレラ、アルベール、トランプしか入んないクソデッキになりそうなんで来期はロイヤル使いません

新たなニュートラルさん

多分他クラスよりニュートラルさんだと思ってる

退会したユーザー

特に使いたいカードがないので他のクラス使います。

赤ずきんや老夫婦は除去に使えて強いと思うけど進化権が必要なのが微妙。レジェンド2枚も強いと思うけど、能力がつまらない。もっと頭の悪いカードをロイヤルにも追加してほしかったです。

Mira Lv55

ビリおじまでが優遇されすぎた反動なのかなんか知らないが、レジェンドが他のと比べて次元が一つ下に感じるんだよなぁ…
他のカードもしかり。叔父叔母は嫌いじゃないけど

ねむ Lv49

とりあえずロイヤルのコンセプトってなんだっけ?(哲学)と考えさせられるパックですね
トランプ兵セージは間違いなく強いからこれで環境取りに行きたい 展開系のロイヤルが戦える環境だといいなぁ ニュートラル系のロイヤルは未知数

レジェンドは他のクラスよりかなり、ゴールド以下も普通にパワーが足りないですね。ただでさえ今最下位争いをしてるクラスなのでこれではぶっちゃけ戦えません。論外です。
ニュートラルロイヤルはイマイチ読めないですけどドロソAoEが優秀なクラスのニュートラルデッキの方が強いんじゃないかと思います。それでもニュートラルロイヤルの方が従来のロイヤルよりは戦えると思いますけど。
カード単品なら爺婆はそこそこ以上でトランプは結構強いと思います。

ここまで兵士で進化効果を持ったフォロワー奴でたらさ。ルミナスメイジの兵士版出そうじゃない?

次の環境は(ニュートラル除くと)アルベールが強そうだなって思いました。

こっちが5ppの時に出てくるウロボロスに怯え続け、まともな回復を唯一持たないまま。
こっちが並べても簡単に処理されるのに向こうに並べられるともう劣勢。
フィニッシャー?アルベール投げてろ。
ToGの今と何も変わらないんじゃないですかね…

エルフの新レジェンドやヘクターとか見てると、なにかしらのぶっ壊れフィニッシャーが来ると思ったんですけどね……。運営は「まあアルベールでええやろ」て思っているんでしょうか…。

個人的に刃ネズミとおじおばを有効活用出来るようなデッキを模索……というかこいつら適当に突っ込んだフェイスロイヤル使って行くことになりそうです。

sasayaki Lv13

◆面白そうなカード
・シンデレラ
ロイヤル初のバウンスカードということで期待大。

他のカードは強い弱いは別にしてあんまり真新しい動きはしてくれなそうなのでどうかなという感じです

なんかパワーが足りない何もかも。

大量に必殺が追加されたのもこれが原因だったかと思わせてくれた

退会したユーザー

そろそろロイヤルにも高い代償を支払う代わりに高い能力を持ったカードを実装して欲しいと思う今日この頃。

普段からロイヤルを愛用している人たちは、間違ってもシンデレラのような方向性がおかしいパワーカードが欲しかった訳じゃないのは分かる・・・うーん、みたいな印象ですね。

腐らないジャイスレことモモさんも、指揮官いたらターン末まで体力+2されたりしても良かったんじゃ?とも思う。

ソレジャナイドロソこそラビットガードさんも、ニュートラルデッキなら十分強いんですけどね。
ただ、ニュートラルデッキってロイヤルのデッキなのかと言われると、うーん、ニュートラル?
とは言え、ネフティスも実装時は「ガチャはネクロの特性じゃないから!」なんて自分も含め結構な人数が叫んでいたと思うので、市民権を得ればそれもひっくり返るのは実証済み。手の平返し?その通りですが、何か?
だからニュートラルロイヤルも市民権を得るほど強ければいいけど、果たしてどうなるか・・・。


あとは、前弾でもあったけど、これから先に出てくるカードがぶっ飛んでいる可能性が・・・。
特に毎度追加されている指揮官兵士シナジーカードが出てきていないのが、コワイ。
ネクロの貴公子のような大型爆弾が投下される危険性、大かなと。
逆に言えば、今のところは無難なカードしかない、と言う感想ですね。

Nr Lv19

トランプとシンデレラが気になりますがそれすら微妙で特に使いたいカードは無いです。ただ今回の新規で序盤、中盤に強いカードは白雪姫くらいなので、旧式フェイスロイヤルでも割とやれるかなとは思っています。でも飽きると思うので他のクラスか他のゲームに移る可能性高いですね。

満足 Lv11

レジェは正直がっかりだけど、
お爺さんお婆さんとトランプ兵とネズミ君がクッソ強そうなのでウキウキです
ミッドレンジロイヤル復権ありそう

SPIN☆ Lv123

騒乱期ほぼ最下位だったから強化がくると思ったらこれか…
コンロを使おうにもニュートラルの0コスにするぶっ壊れがとかがドラゴンで暴れて除去のないロイヤルは詰み、という未来しか見えません。
いっそとことん横展開してセージヴァルフリードするロイヤルでも作りましょうかねぇ…

  • 退会したユーザー Lv.114

    ウィッチ「…」

姫の口づけが恐らく1番強い
次点で爺婆
他は普通以下

使う人いなくなると思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×