みんなが首を縦に振る神カード思いついたったwww
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv27

みんなが首を縦に振る神カード思いついたったwww

自分ってmasterだから運営みたいに調整ミスみたいなカードは考え付かないんですわ。master様のカード調整能力が素晴らしいことを教えてやりますわwww

ニュートラル 9コス6/7 自分の手札のニュートラルフォロワーをプレイするたびこのカードのコストを-1する
エルフ 3コス1/2 自分の場のフォロワーを一体選び手札に戻す。その場合、自分の場のフォロワー一体を+1/+1する
ドラゴン 7コス5/8 このカードは「破壊する」および「消滅する」の効果を受けない
ロイヤル 3コス2/3指揮官 前ターンに自分の指揮官フォロワーが破壊されていたとき+1/+1して突進を持つ

な?既存のカードとも被らず今のクラスの弱点を補えるようなカードをポンポン考え付く。これがmasterや。

これまでの回答一覧 (40)

Leviatan Lv26

煽ってやろうと思ったけど普通に良調整で悔しい。

他4件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    それな…

  • 流通@ Lv.34

    ほんそれ

  • ラッキー Lv.84

    思いの外壊れじゃないけど欲しいカードばっかりで笑う

  • 退会したユーザー Lv.21

    このマスターさんがサイゲ入ってカードデザイン考えてくれるならついていける気がする

  • 退会したユーザー Lv.20

    ほんまそれww 割といい感じのカードで実装に期待(白目

サイゲに就職して、どうぞ

無毛 Lv14

頭KMR度が足りてないからもっとぶっこわそ?

ニュートラル 9コス6/7 自分の手札のニュートラルフォロワーをプレイするたびこのカードのコストを-1する このカードはカードの効果によって破壊されず、ダメージも受けない
エルフ 3コス2/3 自分の場のフォロワーを一体選び手札に戻す。その場合、自分の場の全てのフォロワーを+1/+1する
ドラゴン 7コス5/8 このカードは「破壊する」および「消滅する」の効果を受けない このカードが場にある限り自分の場のフォロワーは「破壊する」および「消滅する」効果を受けない
ロイヤル 3コス2/3指揮官 前ターンに自分のフォロワーが破壊されていたとき+1/+1して疾走と必殺を持つ

他8件のコメントを表示

やっぱり、内容がまともだと質問ガイジが現れないんやなって…
普通に面白いですね、ニュートラルも基本低コストは2コスばかりなので、例の9/5/5みたいにガンガンコストが下がるわけでもなく、バニラだから…正直使い辛いかも?
エルフもどうなんですかね?これ。+されるのはランダムなのか?+されるのは自分含めてなのか?それでも弱くはない程度かも…?
ドラゴンは、必札とダメージ系が効くのがどう出るか、ですね。後耐性以外は盤面干渉が出来ないバニラって所もなんとも言えない。
ロイヤルは、効果自体は強いですけど、少し癖があって所々腐りそうですね、中盤~終盤辺りから輝きそう。ただ、ロイヤルは貴方と比べて圧倒的にエアプなので、正直良く分からないですw
いやー次はネクロ、ビショ、ヴァンプ、覚醒のドラゴンのオリカが見てみたいですね。運営のオリカを見るよりはウキウキする。







で、質問は?

他1件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    mastarで調整力はあっても文字は読めない模様

  • マルルーン Lv.63

    根本的な所を忘れてるという… これじゃあ、ぼくのオリカ発表会ですねー。

YAY Lv58

普通に良調整っぽい…最初の3行で絶対釣りだと思ったのに
でも課金されなさそうなので却下な(運営並感)

退会したユーザー

これはシャドウバースしてない!
シャドウバースならドラゴンのカードはイージス化してるはずや!
・・・マジでまともすぎて草も生えん

退会したユーザー

スタッツの絶妙さにセンスを感じる

Aranami Lv110

文面だけ見ると凄い良調整に見えるんだけど実際使ってみると思いもよらぬ悪さをするから運営も困ってるんだろうな。
エルフなんかバウンスし過ぎで嫌われるぞ(´-`).。oO(
でもロイヤルのカード適度に強くて好き。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ありがとやで!ロイヤルは1500勝くらい使い込んでるから自信があったのでうれしい!

  • 七篠加奈 Lv.42

    エルフのカード×2でワンコを延々強化したいです。

  • ナカラ Lv.37

    シンデレラの効果を「ロイヤル出したら手札に戻して、手札の兵士フォロワーを出す。(突進を付与する)」だったらよかったのに…。

退会したユーザー

今からCygameに就職するんやで

退会したユーザー

とりあえず、自分でカードゲーム作ってどうぞ(やるとは言ってない)

そんなきちんと調整したカードをデッキトップ解決でデッキタイプすら否定するぶっ壊れで蹴散らす。

それがシャドウバースや。

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    バハムート「呼んだ?」 ただ撃てば勝てると勘違いする人はドラゴン使ってみよう

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    グリームニル!アォォォンドガシャァァン!サラマンダー!ソーゾーノマエニハハカイガアル。ワガアンコクノツバサ…やっぱり勝てるじゃないか!

Lv69

ニュートラル:フレデス亜種。面白そう。
エルフ:セルフバウンス+強化。ヘ○ターとかエイ○みたいな過酷どもよりマイルドな強化なのが個人的に好き。
ドラゴン:ドラゴンが一番欲しかったもの。薄い7コスト埋められるのも素晴らしい。耐性と体力のおかげでパンプする価値があるし龍の力と合わせるのもアリかも。
ロイヤル:継承とか叩き上げとかそんな感覚だろうか。
少し難しい条件つきとはいえ3/3/4突進が出せるの楽しそう。自分も指揮官だからシナジーあるのにも興味が沸く。

…公式の発表より、ずっと、ずっとわくわくする。
…貴方並の人がヴァンプ以外のカード開発班にいれば、インフレももっとマイルドになったんじゃないですかね…。

退会したユーザー

ppブーストのあるドラゴンにそのカードは強過ぎ感はありますがそこを除けばとても面白く、バランスの取れたカードばかりですね。

また「ぼくのかんがえたさいきょうのかーど」の投稿かと思ったのが申し訳無い。
なんでバランスの取れたカード考えちゃうの?ふざけんなよ(理不尽)

white Lv117

申し訳ないが別のカードゲームの話はNG

この程度の強さレベルのカードをRoBに出していればこんなインフレすることもなかったんやろうなって(諸行無常)

nyoekaki Lv12

ニュートラル強くね?って思ったけどわりと落ち着いてるしマイルドな王って感じ
盤面干渉できるカードも見てみたい!

Y・U・A Lv330

どうしてウィッチを置いてドラゴンに救いの手を差し出してるんですかねぇ

私は激おこだよ

お前が新生シャドバを作るんやで(プレイするとは言ってない)

zin Lv22

ネタ投稿かと思って見てみたら普通に良調整で草生える

最初の3行が偉そうな口ぶりだったのと内容から「釣りかな?」と思ったけど、全文見たらドラゴンがちょっと強すぎるけどかなりまともな調整でびっくりしたわ。あんた才能あるよ。今すぐにでもサイゲの入社試験受けといで

hinari11 Lv19

ドラゴンのは少し強いかなって思うけど
他の3つに関してはいい調整だと思う
ドラゴンのPPブーストだと5ターン目ぐらいにそれがぽんと出てくるのはちょっと強すぎるかなって気はするかなぁ、5/5当たりにしてこのカードは消滅を受けず戦闘以外のダメージを受けないぐらいのほうがいいかなぁ、

ドラゴンさんに変身っていう隙が。

煽りかと思ったら良カードすぎてこれはデザイナーになってレベル。

あのね、必要なのは、面白いゲームじゃなくて、売れるゲームなの。
とっても悲しいけどね。

Doppo Lv175

良いね。

だけど地味。
無難で冒険しない能力が殆どで、エルフの能力は劣化エンシェントやダンジョンに近いです。
ニュートラルのは、3体出してマンモスをやっと越えられる程度で、フレデスより遥かに劣ってしまいます。

そして遅い。
ドラゴンは最高級のデザインだけど、既にロイヤルで突進のついた類似品があります。

ウザいくらいに自慢しまくってたので、とりあえず辛口で言うとこんな感じです。





ロイヤルのは星6くらいです。星5段階でね。
(滅茶苦茶に誉めてるつもりです)
指揮官が死んだ事での仇討ちに燃えるフレーバーが感じられ、とてもロイヤルのイメージにも合い、バランスも良いカードに思えます。
異形とかいうエルフガン無視の糞デザイナーの右手に、このカードの刺青でも入れてやりたいです。

はい。じゃあ、病院へ……。

真面目な話、あってもおかしくないカード群だが、別に無くても困らんなぁって感じ。

字面だけでも運営の考えるカードよりずっとまともそうで草

tiger Lv44

不適切な内容を含むため、削除されました

頼むサイゲ入って

茶味 Lv124

ロイヤルが微妙かな。あとはだいたい欲しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×