相手をしてて一番イライラするデッキはなに?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GBE Lv24

相手をしてて一番イライラするデッキはなに?

表題の質問への回答とそう感じた理由を教えてください。

これまでの回答一覧 (23)

カエルロイヤル
「対」戦出来ないので。

疾走環境なので超越は別にいいやと思えるようになりました。

退会したユーザー

超越です。元々ソリティアで一人で勝手にやってろデッキなのに加えて最近だと勝率も悪くこれだけ嫌われてるのに未だに使う人自体にイライラします。

他8件のコメントを表示
  • マルルーン Lv.63

    使う使わないは人の自由では? 勝てないのに使ってるって事はそれだけ超越を気に入ってる証拠でしょう。 態々ポイントサンタしてくれてるんだから文句つける事はないと思いますけど…

  • 退会したユーザー Lv.32

    嫌うのも自由なので。勝てないというのも勝率が悪いというだけでぶん回ったり相性悪ければなにもできないですしね。

  • ポロロ Lv.44

    AA帯で必死にランク上げてる時にmp0マスターの超越ガン回りとかされた時のイライラはヤバかった。

  • ポロロ Lv.44

    ガン回りされた時

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    超越が好きな人の気が知れない。絶対性格悪いよね

  • 退会したユーザー Lv.123

    超越のことをボロクソ叩くのは何とも思わんが使う人叩くのは一番のプレミやで

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    いや超越使う奴がプレミだから

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    核兵器のことを叩くのは何とも思わんが使う人叩くのは一番のプレミやで

  • ここ Lv.48

    核兵器は公式に禁止されてる、超越は公式に認められてる ごっちゃにしちゃあかん

カエル

理由:頼む対戦させろお前のポーカーには付き合いたくない

超越

理由:別にこれはウィッチのなかで数少ない強いデッキだししゃーないとしても一回打てば終わりのところで2回、3回と超越を使うなお互いの時間削ってお前のスペルウイニングランに付き合う気はない使い手が大体ゴミしかいない

他7件のコメントを表示
  • マジェスティー Lv.25

    同意見だ♪ ただそれと超越はコントロールしながらミッドレンジ以上の速さで現状止める方法がないのにソリティアしてくるw(呆れ)超越デッキが事故率高いって?ドラゴンの事故率なめるなよw(黄昏)それと超越がロマンカードだったらヘイトも集めないし平和だっただろうに…(諦め)

  • Sechs Lv.37

    私みたいな無駄行動しない超越が増えて欲しい、ホント。ヘイトが使い手に向くのは嫌な状況だし

  • ATS Lv.15

    超越使いに聞いたところ、それは無駄行動ではなく、最大でどれくらいの火力を出せるかを研究しているらしいよ。最大効率であれこれスペルブーストしなきゃならんから、毎回練習せんと、大事な試合で落とすって言ってた。こればっかりは、リーサル見えたら、リタイアする以外に対策はなさそう。

  • もいもいurge Lv.58

    その人に超越使いとおっしゃるなら最大打点を試すとかいう意味不明なこと言ってないでしっかり超越リーサル計算が出来るようにしてくださいそんなもの練習もくそもないですって言っておいてください

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    いや練習は重要だし必要だろ。付き合う義理も無いが

  • blem Lv.12

    (プラクティスじゃダメ?)

  • ここ Lv.48

    プラクティスで練習になると思う? 滅茶苦茶有利すぎるか、滅茶苦茶不利すぎるか どっちにせよ超越の練習にはならない… 対人じゃないと無理やろ…

  • xawd Lv.17

    そもそもあんなただの算数を練習もしないとできないのか・・・超越使いは頭悪い事が証明されましたねこれは。

無駄リーサルする超越。

超越

「勝ちたいなら対策カード入れてね?」ではなく「勝ちたいならデッキタイプ変えろ。」ってくらいの相性不利が出る相手だから。

ドラネクバース時代のリーダー否定をデッキ否定に変えたもんじゃん?

ク ソ エ イ ラ
バハあるやんけ?とか言ってるそこの方、ランプ以外でバハムートなんて早々だせねぇんですよクソが!
なんで毎回舞踏案件のフォロワー連発してくんのエクスなんてテンポロスなんですよしかもご丁寧にイージスを配備しやがって耐える事すら許さんとかあーもーなんかもーやってられ無いんだZE!!

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    何のコントロールの方です?

  • KAZUN Lv.3

    ゴメンねだZE⭐️

  • 退会したユーザー Lv.130

    そろそろエイラは許されてもいいはず

Johnny Lv25

昆布とコンロですかね。サーペント軸、otkアザゼルならまあいいんですが、rob昆布改造型は会いたくないです。

負ける事は圧倒的に少ないんですが、長々と盤面除去だけを繰り返されていくのがつまらないです。それよりだったらアグロミッド相手に盤面とフェイスの刺し合いやってた方が遥かに面白い。1試合あたり平均よりも時間かかりますしMPそれなりに稼ごうとしてる身からすると最悪です。

他3件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    すんごいよく分かります(´・ω・`;) まあここの人らからするとそれこそ「盤面勝負でフォロワーどうしで殴り合い読みあい出来る良デッキ」なのでしょうけどね・・・

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    ここの人らっていうより多分あなた達のほうが少数派よ? 全体からすれば

  • Johnny Lv.25

    そうですかね。どの環境でも昆布コンロなんて圧倒的に遭遇数少ないデッキですし(統計サイトでも少ない)、口に出さないだけで多数派だと思いますよ。

  • なるみ Lv.66

    運営に昆布にも強力なフィニッシャーを出せと言っといてくれ

dora Lv35

祝福!大王!ゾンパ!はい処理できかったヘクター10点!

みたいな展開

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    1枚で大量展開できるカードをなぜこんなに出したし。

  • 流通@ Lv.34

    ゴブプリ「私もいるゾ」

退会したユーザー

託宣ラハブ闘気巫女された時のドラゴン

なんで3戦連続ドラゴンで、3戦連続そのムーブ出来るんですかねぇ…

他2件のコメントを表示
  • GBE Lv.24

    ガン回りするのはドラゴンだけに限らずどのデッキでもあることではないでしょうか。

  • ボンドルド Lv.24

    ヴァンプとかも糸蜘蛛→復讐→ベルフェ→カオスとか普通に連発してくるし多少はね?

  • ドルベン Lv.54

    その理想ムーブの形が嫌いなんでしょうに。アグロ帯に轢かれるのとメンコ帯に潰されるのとじゃまた違うストレスだと思いますし

ビショップ全て
お前らどうせ法典ハゲ裁判レオスピテミスだろ?

今の環境だとやっぱドラゴンですね。
とにかく回復遅延が面倒くさいです。
負けて腹立つのはしょうが無いにしても、
勝ったとしてもただ疲れるだけなんですよね・・・。

退会したユーザー

エイラですね。3コスと軽すぎる上に攻撃力だけじゃなく体力まで上がるのは本当に相手をしていて面倒くさく感じます。
似た効果に魔導の力場がありますが、あっちはコスト5で上がるのも攻撃力のみです。どうしてこうも違うんでしょうね。

  • 退会したユーザー Lv.130

    TOGになっても許されないんですか

グリムリーサル決めてくる全てのデッキ
これのおかげで勝てた試合も多いですが、
盤面と顔4点はやり過ぎな気がする
台詞の数に合わせて3回攻撃で良かったのでは

ドラビショみたいな遅延デッキはクッソ腹立ちますが、「まぁ相性の問題だなぁ」と諦めがつくのでまだ

一番腹立つのは今環境ならカエロですね、前環境ならパチドラ
相手しててつまらないので

退会したユーザー

やべえ、雑魚だから常連だったエルフがいねぇ(歓喜)

相手してて嫌なのはランプドラですねー…
回復連打大型連打、死角無し

退会したユーザー

イライラは基本しませんが、ボイスにむかついたりしますねw
基本うるさいボイスは嫌いです。
命を冒涜し救済をどうのこうのとか
わが怒りに変えて!とか
貴様らの行く末は決まっている!とか
あんま好きじゃないです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    アザゼル…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    さぁ!その胸に刻むがいい!我こそは軍神!踊り狂う暴風!グリィーッムニル君「許された……」

  • ピーちゃん Lv.37

    死を冒涜し、救済を呼び覚ます(禁忌の研究者) 我が胸に燃ゆる怒りを、力に変えて!(ダークジェネラル) 貴様らの行く末は決まっている!(刃の魔術師) ですか

うーん……強いて言うならアグロ系かねぇ?
自分がどちらかと言うとコントロール系を好むってのもあるけど、アグロだと「試合」ってより「当て逃げ」って感じがするからモヤモヤする。
こちらが何もできずに轢かれるか、あるいは攻めきれず力尽きた相手を弄るだけの展開になりやすくて、デッキの「勝ち筋」の出番が極端に少ない辺りが理由かな?

他2件のコメントを表示
  • としお Lv.23

    個人的にリソース切れて力尽きたあとの相手を弄り倒すこと程快感なことないですが(゚∀゚ )

  • 天庵様の化身 Lv.170

    大抵はその前にサレンダーされますもん。個人的には「もっと粘れるだろ!」って所でもサレンダーされる模様。皆諦め早過ぎィ!?

  • ファイター Lv.35

    自分の勝ち筋を押し付けるだけのマッチを繰り返すのも退屈だし相手に勝たせない立ち回りとその為のデッキパーツなんかを考えるのがすごく楽しいです

やす Lv19

デッキ:超越 
理由:超越だから

退会したユーザー

水竜巫女
番犬
死の祝福

処理できないと逆転される

カエル。
除去方法がロイヤルにはほぼ無いんです。

回復ドラゴン

ビショップなら分かるんだがお前なんなの?

フリーで恐らく最初のマリガン時からずっと放置する嫌がらせ勢に昨日2回遭遇しました。

イライラとかデッキとか以前な気もしますが、何なんでしょうね?

  • うたかた Lv.74

    放っておけば勝てる新戦術(爆)

コントロール秘術。

理由は散々今まで別の所でも書き散らしてきたので長々とは言いません。とにかくネクロ使いにとっては永遠の怨敵・・・の筈ですw試合時間やたらと引き伸ばしてきてグダリ易く鬱陶しい事この上ないのもポイント。

満足ドラゴン
こちらはどれだけ盤面で有利取っててもいきなりダイレクトに顔面来られて負ける事があるので申し訳ないけど嫌いです。超越とかはまだ除去札切らせて守護置くとか、逆に相手のフィニッシャー出さざるを得ないほどプレッシャー掛けてそのフィニッシャー除去して事実上負けに追い込むとか色々出来ますがこのデッキは龍少女手元に引いたらあとは運命→運命のリレーが出来るかどうかの完全運任せで勝敗が決まりますのでね・・・

  • とるえん Lv.3

    カエルロイヤル。 見た瞬間に「あ、カエルだ」ってわかってしまうし、戦術もカエル強化の一点から広がらないし。 運よく相手が事故れば勝ち。そうじゃなかったらアグロ以外負け。開始3ターンあたりで出来レースになってしまうし、ジャンケンしてるみたいでどうしようもないわ。 ナーフしろとは言わないが、カエル自体がなぁ。 そもそも中途半端に勝ててしまうあたりが問題。ロマンがあるコンボならまだしも… 当たった時に「あぁ、カエルか…」じゃなくて「おぉ、カエルか」ってなればいいのにな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×