質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Alpaca Lv32

Masterに駆け上がる!

1月から始めたA2です。
そろそろ本格的にランク上げをしようと思い、
なんとか次の環境でMasterになる目標です。
そこで質問です。

①A帯からMasterになるまでにどれくらいの期間
 かかりましたか?
 Masterではない方はスルーおkです。
②ランク上げ、BP稼ぎにおすすめのデッキは
 ありますか?教えてください!

回答よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (9)

Lv122

1、2ヶ月ぐらい

2、アグロ系統

AAは計17000だっけ?
最短でも約170~120連勝と言えば大変さがわかるかな?
AとAAランクは差が激しいから頑張って下せぇ

①ROB環境でAからAAまで上げてTOG環境でイージスビショップのみを使い2ヶ月でマスターになりました。合計は5ヶ月ですね。マスター直前は相当つらかったです。
②速度と安定性からヘクター入りのミッドレンジネクロが一番強いと思いますがミラーマッチも非常に多く上げづらいと思います。
当然対策してるデッキも多いので新弾実装後、強デッキを使い1ヶ月くらいで集中してあげるのがいいと思います。
相手は新カードの対処法がわかってない事が多く上げやすいはずです。
もちろん私みたいに2ヶ月くらいで上げてもあり。
一気に上げようとせず毎日コツコツやりましょう。

①A~AAまでは一ヶ月くらいで、AA~Masterは2、3日で上がりました。AAに上がった頃にちょうどrobが実装されて、各デッキへの対策が甘い時に一気に上げました。連勝が気持ちよくてやり過ぎてしまいましたが。

②オススメはアグロデッキです。今の環境ならネクロ、ヴァンプがいいと思います。
また経験談ですが、新カードが実装されてすぐに強デッキを見つけられるとすぐにBPが溜まります。例えばrobのotkエルフ、togのヘクターネクロです。私は、純otkエルフと白狼otkエルフで安定して10~15連勝(勝率95%)くらいを保ってました。ぜひ環境の変わり目に注目してみてください。

①たぶん2か月くらい。そのほとんどがAA2からの期間で、長い間その辺で停滞しました
②アグロネクロアグロヴァンパイアアグロロイヤル

①私の時はバハ初期の環境が固まっておらず、アグヴァンが対策されていなくて猛威をふるっていたときに正月休み全部突っ込んで3日ぐらいでAA2からマスターまで上げましたね。

②今は環境がほぼ固まっていて、一番BPが稼げるヘクターネクロでもミラーマッチが多く、先行を引けるかの運勝負を強いられるので今環境で稼ぐのはあまりおすすめしません。たぶんストレスで胃がやられると思います汗

なのでもしお手軽にBPをあげたいのであれば新弾が追加された初期のうちは新カード入りのコントロールデッキとかを使ってみたい人が一定数いるので、それを強いアグロで稼がせてもらうのがいいと思います。楽に稼ぐポイントはその時一番強いデッキのメタが貼られる前に稼げるだけ稼ぐことだと思いますね。ただ初期のうちは朝と夜とで環境変わってるやん!ぐらい激動しますから、そこだけ注意ですが。

他1件のコメントを表示
  • Lv.122

    確かダークネスの時期に二週間かからずアグヴァン、対応されて昆布でマスターなった方いるんですよね。無課金で作れるし

  • Lv.122

    あ、始めたからマスターまで二週間

期間はその人その人のやりこみ度に依るので勝利数でいくと

1、aからAA 0があまり覚えてないのですが、200勝くらいかかったかと。
期間にして2、3カ月私はかかってます

マスターはそこから400勝ぐらいかかってます。
期間にして3、4カ月かかったかな。

最終的にマスター上がった時点で951勝でした。

2 今ならヘクターミッドネクロなのでは。
自分は期間が長いのでメタが替わってましたがa a 帯はROB 後期の頃は秘術ウィッチ、昆布、ミッドロイヤルあたりを、TOGからはほぼ復讐ヴァンプでした。


①かなり時間かかりました。

②好きなデッキが一番。

③その他として、新カードが出た直後は環境が定まらず勝ちやすい時期だと思います。私も今回その時期にマスターに上がりました。環境が落ち着いてからも強いデッキ(今で言うとネクロ)はありですが、モチベーション的に好きなデッキで遊べる方が断然楽しい。好きじゃないデッキはどうしても飽きてしまいます。

茶味 Lv124

①6ヵ月……半年ですね。クッソ遅咲きでした。

②今ならミッドレンジネクロ1択ですね。ほかのデッキを否定しているわけではないのですが、事故率が低くリーサル力が高いのが非常に優秀。マナカーブ通りに出せばだいたい勝てます。
ビショップには弱いのでビショップが増えてきた時用に復讐ヴァンパイアなんかも持っておくといいですが、無くてもランクマッチをしばらく休んでビショップが減るのを待つのもいいと思います。

1、4ヶ月くらいかかった気がします
AA帯きつスギィ!!
2、今ならヘクター回しまくれば上がると思います
ナーフ前に上がっちゃったのでよくわからないんですけどね。その時はアグロネクロを使ってました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×