質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pitoh814 Lv29

ビショップ新レジェンド 白雪姫

《白雪姫》
2コスト 1/2

・ラストワード 《白雪姫》を出す。その後《白雪姫》を進化させ、《白雪姫》は能力を失う。

現状で最も低コストのレジェンドですが、みなさんどう思いますか?

これまでの回答一覧 (35)

鮮血の口づけでラスワ発動させたいです

ただでさえマイニュでうんざりしているのにこんな厄介フォロワー増えるなんて…
ビショップってクラスが嫌がらせ特化になってる感ある。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    そら昔から宗教のいざこざは十字軍などで戦争起こしたりと世界中に迷惑かけてますし。

  • 退会したユーザー Lv.19

    超越よりはましな筈...と思う

  • マジェスティー Lv.25

    何をいまさら…STD陽光サタンDRKエイラROB?TOGイージス…素晴らしい品揃えだなby変態紳士

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    クラスコンセプトが基本受け身だから仕方ない

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    というかマイニュでウンザリしちゃうのは流石に弱すぎね?

c7 Lv317

一体どのへんが白雪姫なのか、なかなか考えさせられるデザインです。
破壊された=キスで目覚める=進化して復活!なのかと思いましたが、やっぱりちょっと無理がありますね。やってることはほとんどゾンビですし。

他1件のコメントを表示
  • ラインハルト Lv.18

    白雪姫ってネクロフィリアな王子が死体にキスしたら蘇った話しだったはずなんであながち間違いでもない気がしますね

  • 退会したユーザー Lv.19

    甦ったその足で敵をぶん殴りにいくところはオリジナルかな

Y・U・A Lv330

この姫アグレッシブやな

  • マジェスティー Lv.25

    まぁ…どこの姫もおとなしい子なんているわけないからな~(諦め)

退会したユーザー

強すぎ。
後攻で2ターン目に出して相手3ターン目のグリームニルも次のターンで一方的に取れますね。

序盤がかなり安定するようになると思うのでイージスデッキとかも安定するような気がしますね。

他4件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    既知の内容かもしれませんが一応。進化後スタッツは2/3なので一応グリームニルは取れませんよ。

  • ピット Lv.6

    自爆特攻してから、進化スノウホワイトで殴ればグリームニル取れるのでは?

  • Take Lv.16

    グリームニルに攻撃→復活進化で再攻撃ってことでは。まぁ、先攻で出た相手の2コスに殴られたら無理だけど

  • 退会したユーザー Lv.28

    あ、自爆特攻で意味です。 確かに他のフォロワーに処理されてると無理だね。

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    ウルズコンボクッソウザい。疾走ガルラならウルズ入るし、2コストでこの性能なら来季も魔境だなぁ…(絶望)

退会したユーザー

やってることがネクロっぽいんですがそれは……

退会したユーザー

まず思ったのは、各クラスにレジェンド2枚は確定ですね。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    そうであって欲しい

  • マジェスティー Lv.25

    そのうちまた増える可能性が…あっ…察し(黄昏)

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    Togから各リーダーはレジェンド2枚でやるって言ってた気がする。

  • 退会したユーザー Lv.84

    あの運営のことだから、今回からレジェンド一枚に戻しますと言ってもおかしくなかった。

偶像とオデットも入れて絶対忌むべき悪魔像活かすデッキ、作ろう!

退会したユーザー

2コストで1/2と2/3突進なら単純に強いですけど皆さんおっしゃるようにこの後犬で蓋できたり単純に強くてただただインフレって感じでつまらないですね。

  • Sechs Lv.37

    3ターン目にいぬーは辛いわ…進化無いからどっちか絶対残るし…

退会したユーザー

拳で語り合うビショップさんまじリスペクト

雑で詰まらない。

ゴールドならこの性能で良いが、
レジェンドには派手さが必要だろ。

色々言いたいことはありますがとりあえず一つだけ。
回数限定とはいえ復活能力持ちとか、これ何でネクロじゃないんですかね?(#^ω^)

他3件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    黒雪姫ですかね?たしかそんな映像作品あった気がす......違ったかな?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    むしろネクロだと尚更悪さするからじゃないですかね

  • 退会したユーザー Lv.77

    とりあえずリテュエルの可能性を残したかったのでは?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ブラック・ロータスじゃないんだから…

茶味 Lv124

個人的に注目したいのはうまく行けばアグロ相手に2/4守護忠犬を先攻3ターン目に出せるということですかね。
あと神鉄の翼の価値も若干上がる可能性……いや、それは無いかな(´・ω・`)

忌むべき悪魔の像にチャンスが出そう
無いかな

  • ムクロマンサー Lv.71

    他にも自動進化フォロワー使って積極的に狙えばワンチャン?そういえば5コスに賛美賛美言ってる人が居ましたねぇ・・・

すずめ Lv102

モルのお友だち

ウロボロス
ダークアリス←new!
白雪姫←new!

……なんつー統一性の無さ

他5件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    あ、人参忘れてた

  • 退会したユーザー Lv.152

    奇術師トリスタンもおるで

  • すずめ Lv.102

    ありがとうございます!……ますます統一性無いな

  • 退会したユーザー Lv.211

    エルフとヴァンパイアはまだないな(フラグ)

  • ブルガリア Lv.36

    豪快な墓地参照ってクイーンにワンチャンある?

  • 退会したユーザー Lv.27

    ある意味、フェアリーゲージは仲間

goro Lv18

王「その程度で低コスなどとはな」

退会したユーザー

悪行を積み重ねるほどハゲに磨きがかかる

STAGEA Lv24

低コストでしかも汎用をレジェンドで出すとは、資産ゲーにしたいのでしょうかね。
ビショップは2番目によく使うリーダーなので、使いたいけど生成したくないという・・・

Lv122

ビジョップの選択肢されないといい強すぎだよぉ

s.k. Lv27

実質、2コス1/2 ラストワード 3/4突進を一体出すってことかな?

面白い効果だけど、レジェンドである意味はなんだろう?

  • エラ呼吸 Lv.1

    無限リソース(消滅なければ)ってだけでかなり... グリームニルも取れますし

退会したユーザー

自ターンでの自滅で進化して再攻撃できるとか復讐に燃えすぎているプリンセス。
とりあえずフォロワー倒して1アドは取れそう。
それと最速で進化できるカードだから忠犬との相性はいいのかなぁと。
ただ獅子がニュートラルを求めてきていてそっちのために低コストをニュートラルで固めたりするのなら、これは一体なにに入るのだろうかと。
一応疾走で見るのなら4Tウルズで増殖ないしはリセットできるとか序盤は無視されやすいだとかメリットはあるが。

序盤のアミュの脆さを補えるって点では割といいかなと。

  • 戸愚呂(叔父) Lv.31

    獅子はアミュレット軸、こちらはイージスをフィニッシャーにした従来型のコントロールデッキ等のビショップカードを主力にしたデッキタイプへの採用になるのではないでしょうか? 忠犬との相性等軽量のビショップフォロワーとのシナジーもあり、獅子とはアンチシナジー、とまでは言わないものの噛み合わない部分も多いので。 コントロール系の苦手とするアグロの序盤の猛攻を凌げる可能性の一枚かな、と。

退会したユーザー

本来進化出来ないターンに進化できる、もしくは進化開始の4T目に2体進化済みフォロワーを残せることが持ち味のフォロワーかな?

例1
2T:出す
3T:自爆特攻→進化白雪姫+犬

例2
3T:出す
4T:自爆特攻→進化白雪姫+2コスフォロワー進化+忌むべき悪魔の像

とかですかね笑
まあ単純に強いと思いますよ

  • pitoh814 Lv.29

    忠犬との相手が良さそうですね。 ちなみにですが進化後は2/3のようです

へい Lv23

最近各クラスの特徴を無視しまくりだな。
クラス分ける意味ある?

中終盤は場に残りやすいから相手が並べてきて1フォロワーだけ体力2以上の時、そいつに突っ込ませて進化その後Dジャンヌで強化で最大体力7まで取れるサラブレと化す。

kkk Lv3

忠犬さんが....

攻撃力が1減ったリッチじゃん…2コスで出せる上に相手を攻撃できる上に攻撃した瞬間にリッチでスイカ攻撃できる闇の従者とか地獄の解放者って考えると強すぎとまでは言わないけど死ぬほどつよい。ウルズで量産できそうなのもつよい

後攻3tこれ出して、4t特攻からの犬召喚からの進化。そして忌むべきを出せば2/3突進、4/6守護突進、4/5守護が並べれますね

自分で殴りにいって死んだら進化して戻ってきてまた殴る…?

そんな動きできちゃうんですかね??

さすがにそれはないか

今回のパック見てると、アグロ******って言ってるようにも見えるんですよね
姫で最速犬までやられたら、アグロは普通に死にます
ミッドレンジも視野に入った調整にも思えますね

何故進化後をバニラにするんじゃなくて能力を失うなんて回りくどい言い回しなのか
進化権使って進化させた時には復活出来るようにするためですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×