イージスさん!?ちょっと...まずいですよ!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イージスさん!?ちょっと...まずいですよ!

新パックでイージスさん対策できるカード無い...無くない?
ニュートラルのカードばかりでもう気が狂うほど気持ち悪いんじゃ。
UNEIが何でここまでイージスさんを放っておく理由がわかる奴は
至急ここにメールくれや。

これまでの回答一覧 (7)

運営からの対策も無効化するみたい。。。

他1件のコメントを表示
  • テクノ Lv.5

    あっ...(察し)

  • マジェスティー Lv.25

    ドラゴンはニュートラル飛ばせだってさ…(またヘイトだけ集めるんだろうな~(諦め)

イージス自体が環境に対してさほど脅威では無いからなぁ。
あ、イージスは強いですよ。
場に展開出来たら、の話ですが。
現状ビショップ8ターンエンド後の手番以降に盤面にプレッシャーかけるようにプレイングすれば、イージスは基本出せませんから。
イージス出されて負けちゃうデッキという事は恐らく重めのミッドかコントロール使ってるんだと思いますが、ミッドなら先行9ターン、後攻8ターン目の動きを常に想定して、常に手札の最善策を打つのではなく、イージスが展開しづらい盤面を作れるカードを最低限残しつつカードを切る、コントロールならフィニッシュがイージスより速くできるデッキならコントロールカードよりフィニッシュに必要なカードをマリガンから探す、遅くなるなら戦術を捨ててビートダウンに切り替える、又はイージス引かないお祈りゲー。等、イージスは所謂コントロール型に属するデッキに多く採用されるカードなので、アグロのように理不尽に轢かれる訳では無くプレイング次第で相性不良でも幾らか対応策はあるんですよね。
それでもイージスを出されて負けた、となればそれは相手のコントロール下に嵌った、という事ですから素直に負けを認めるしか無いですね。

  • テクノ Lv.5

    わざわざ長文ありがとナス! やっぱ負けを認めるときは必要なんやなって...

teiou Lv14

まだ未公開の新カード70枚近く残ってんだよなぁ
未公開カードが残り20枚切ってもイージス対策できそうなカード無かったらもう一度投稿して、どうぞ
それはそうと、ドラゴンなら戦置けば後はハンサ2枚と守護どかすための除去カード握るだけでイージス置かれても勝てるゾ

他3件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    これはハンサ戦場確定サーチ型カウンタードラゴンが流行りますね!(妄想)

  • テクノ Lv.5

    ホモはせっかちってそれ1番言われてるから お兄さん許してお*********こわれる^~

  • けんぞくぅ Lv.93

    ハンサってイージスコピーできるのかゾ?

  • teiou Lv.14

    普通にできるゾ。淫夢バースにハンサラウラOTKあるから見て、どうぞ

いずれ運営がわしのカードの中に糞カードをドバーッと出してくる

他1件のコメントを表示

メールアドレスを載せたらねw

実際現在のビショップの勝率考えたら、イージスが対策必須カードではないからでは?
今後ビショップが序盤~中盤がさらに強固になってイージスが余裕降臨するようになったらお得意のナーフが来るんだと思います。

他3件のコメントを表示
  • テクノ Lv.5

    い   つ   も   の(ナーフ)

  • くろーしす Lv.247

    あ、レジェンドナーフは無いんでしたね。。。 やっぱり 5PP 相手フォロワー1体を-10/-0する とかのスペルが必要ですか。

  • マジェスティー Lv.25

    大丈夫♪なぜか半永久退場された幻の庭園もあるから…(黄昏)

  • くろーしす Lv.247

    な、なるほどその手がw

(まだ出揃ってないからわから)ないです

退会したユーザー

イージスナーフしたらみんなセラフになるんだぞ?
いいのか?それでもいいのか?

他1件のコメントを表示
  • テクノ Lv.5

    クーン...(心停止)

  • アマデウス Lv.45

    セラフまみれはオデンで対策できるからセーフってそれいち

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×