シャドウバースについて質問してみよう。
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復讐ヴァンプの先攻について
先攻だとアグネク絶対倒すマンでいいのだが、5ターン目に絶対カオスシップが出てきて6ターンで全てフォロワーを除去しないと詰む感
ぶっ壊れとかではないがエグい。
これまでの回答一覧 (4)
相手の体力は10以下なんだからそのまま殴り落とせばいいんだよ!
かかってこいよオラァ!
こちらは最高でもライフ10とハンデを与えた上で戦っているのだ。削り取れない方が悪い。
そもそもクラス特性の都合上自傷することになるが、それをメリットと捉えるのが本来おかしいと思う。何故ならばライフを減らすという行為は負けに直結する行為であり、本来ならばしたくない行為である。確かに遊☆戯☆王の場合頻繁にライフを削るが、あれは必要な対価を払った上での結果であり、その側面もヴァンプもあるものの、重要度はそこまでな感じ。てかあちらが対価に対してヴァンプでは条件ですからねぇ。
結論として削れない方が悪い。つか大体のクラスが常時本気の状態で戦っている、もしくは戦えるようになっているのだから頑張れ。ヴァンプはごく最近だ。
以上。
ですよね〜なかなかえぐいです。
とまあ質問ないなら雑談掲示板にでもどーぞ
先攻だと引くだけで勝ちに近付くベルフェ
有利な運ゲーで蜘蛛引くだけで勝ちに近付くカオスシップ
ジェネラル種に一裂き…
あれもこれも極限バランスでどれか崩れるとなし崩しに合う…筈がベルフェで安定してしまうためなし崩しにあってる様をなかなか見れないんだよなぁ…
先行ベルフェシップ蜘蛛するだけ勝ちが見えるのほんとすこ。