攻撃体力が逆だったらよかった/使ってたカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

攻撃体力が逆だったらよかった/使ってたカード

ってありますか?

私はこれが3/4なら使いやすかったなーと毎度思ってます

これまでの回答一覧 (37)

オデンですね
3/4ならモルを消しながら進化でネフを上から獲れました
3/4なら陽光乗りました
3/4なら白狼消しても2体目が来て結局自爆されることもありませんでした
3/4なr(ry

  • 退会したユーザー Lv.21

    オーディンは3/4だったらメリットだらけですね 逆に4/3の需要が分からない

魂を寄越せ、話はそれからだ。

他7件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    でも6のお陰でバフォ引っかかる悩み。良くも悪くもない

  • 第六天魔王 Lv.12

    5/5が良かったな もしくは6/6・・・流石に壊れか

  • エンヴィー Lv.30

    6/4だと先行四ターン目に出せば殆どの後攻4コス勢が進化しても相打ち(ラハブなどは無理)なので6/4でいいんですけどね…

  • 白え湯 Lv.32

    逆に進化さえすれば2コスで相討ち取られてしまうので、圧力をかけにくいんですよねぇ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    自分の場合はSTD期に引いて使い方模索してたから4/6にしろよと何度も思ったもんだったな。 ライフ半分削って4コストで出す奴が6/4守護だけってふざけてんのかと……。あれ見て「運営は復讐に入れる自傷はメリット」だと考えてるって確信したんだよなぁ……。

  • Uzak Lv.224

    確かに6/4であるおかげでPPブーストしたドラゴンからのハンサゼルがヤバイことになる

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    たぶん4/6だったらスタン期から復讐そのものの評価変わってたかもな

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    4コス進化で突破できない守護はダメです。

退会したユーザー

そうですね
この子も逆だったらみんな使ってくれると思います

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    7コスで9/9は犯罪ですね

  • ここ Lv.48

    上下逆かよww

  • もちぐま Lv.41

ホワパラ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    グリームニルが許されそう

  • 退会したユーザー Lv.64

    グリームニルはエンハンスがクソだから許されません

YAY Lv58

ゼウス

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    スタッツがトッゴになりますね

  • Uzak Lv.224

    だれうまw

  • ラッキー Lv.84

    むしろ今がゴットなのにこれ見て初めて知った

  • kokies Lv.23

    5/10ってそういうことだったのか!

  • 絵里りんご Lv.42

    いや、多分違うだろ・・・

  • 退会したユーザー Lv.211

    いやぁそれにしてはうまく出来すぎな気もしますね

  • つらぬい Lv.16

    これな気がしてきたぞ・・・

ヘルフレイムドラゴンが3/4なら当時だったら竜呼びちゃん使われてた可能性

Lv69

よかった(理不尽にならずすんだ)って方向性から、グリームニル上げます。
本来「ニュートラルで誰でも使える」「守護とエンハのメリット二つ持ち」が標準スタッツなのがおかしいのです。
「素323、メリット効果で-1、条件メリット-1未満」
てなわけで適正は322、まけても332です。
ほとんど使われてないとはいえ1コスト落ちるだけで2/1のクソスタッツにされてるミノタウルスに謝れ。
因みにシルエンさんは「素323、メリット効果-1の代わりにスタッツをいびつに」ってことセーフ。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    まじで俺のいいたいことをいってくれた まあ運営はゴールドだからで済ますだろうけど

  • 退会したユーザー Lv.21

    ホワパラ、双翼の警護者辺りは3/2なだけで強くないですよね グリームニルも体力が2なら平和だったのにと私も思います

  • kokies Lv.23

    ぶっちゃけエンハンスなくてもゴールド相当?の力はありそうだし、ある程度デッキにも入りそう

  • 退会したユーザー Lv.27

    ほかの3コスト守護はクラス専用というデメリットがあるのに、全クラスで使えるグリムがデメリットなしでこのスタッツはおかしい

  • つらぬい Lv.16

    運営「全クラスで使えるからええやろ?」 ってことなんだと思いますがね・・・活きるクラスとそうじゃないクラスがあるってことを考えやしねぇ・・・

ファングスレイヤーが攻撃体力逆ならぶっ壊れ
シャルロットも一線級

ディバインアーマー

  • 退会したユーザー Lv.21

    選択できないからってお前ーって感じですね

BBB Lv118

絶死の毒蜂
絶速の甲虫

  • 退会したユーザー Lv.21

    ドレインは攻撃を上げて欲しかった

退会したユーザー

マナエルク・・・
3/4ならまだもう少し場持ちしたかなと

ゴブリン

  • 退会したユーザー Lv.21

    エルフとウィッチに怯えるゴブリンの姿を容易に想像できました

ト リ ス タ ン

他3件のコメントを表示
  • なたろー Lv.21

    ヴァイトですかね

  • 退会したユーザー Lv.21

    潜伏カースドでトリスタンウルズすれば12点でアルベール超えられたのに

  • Lv.69

    ガタッ

  • もちぐま Lv.41

    あっ、おい待てぃ 進化込みなら14点で更に潜伏カースドが進化済みなら合わせて19点出るゾ

エンシェントアルケミスト
ガデゴ出すタイミングで無駄に生き残ってて場を埋めるし、ノノ研置くときまで微妙に居座って不利自爆特攻もしくは進化して1:1交換しなきゃガデゴ一体消えるとかざらだし、かと思ったら進化高攻撃力相手に簡単に有利交換許してガデゴを無駄に消費させられるし、進化権きれば有能スタッツだけどこいつに進化権使うと後々困るし
4/2なら相手も無視できないしガデゴでとれない相手も取れるから優秀なのに…

レオにい
8/7なら進化で相手ライフ半分吹っ飛ばせるから無視もされないだろうに…

双翼の警護者
2/3ならグリームニルと相互互換になれたかもしれないのに…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    レオニダスは使ったことありませんがエンシェントアルケミストはすごい分かります 普通にリリエル辺りで取られてしまうのがつらい

  • 天庵様の化身 Lv.170

    エンケミは出した時の隙を埋める為に進化で盤面取りに行くから、生き残りやすい2/4スタッツは個人的に有り難い。進化時の打点4なら放置もされにくいし、上手くいけば1:2交換も狙える。まぁ、進化しても未進化の水竜巫女討てないのはもどかしいが。

ドラゴンライダーデビル
アミュ破壊に+1コスで出せるやつ、覚醒の制限もないが5/3とか言うスタッツをしている、すぐ除去されるが3/5なら処理に回れて強い?

オーディン
進化でネフティスと相討ちにしか出来ないところが解消されるならドラゴンに入れたい、そうでないからライブラの方が強いんだよなぁ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    場残りしないのはやはり弱いんですよね

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    デビルはゼルと合わせると力比べイージス突破しつつリーダーに5点入れられるんだぞ。3点だとウロの下位互換じゃん泣ける(´;ω;`)

ダムス

あと水巫女は5/4なら除去が楽になったかと。

  • 退会したユーザー Lv.21

    2/2で討ち取られて終わりなのが辛いですよね

あさ Lv5

ファイター

  • 退会したユーザー Lv.21

    本当に逆になっても何も無い

アルベール

ただのぶっ壊れになります。

疾走ドラゴンとあたるたびにフォルテ、ウロボの攻撃体力が逆だったらなあ~って毎回思いながら戦ってます。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    それフォルテ弱すぎませんか

  • めんどり Lv.65

    ただの愚痴なんでお気になさらず、どうしてもppブーストからの疾走連打が納得いかなくて

  • 退会したユーザー Lv.21

    あれ守護ないとどうしよもないですよね こっちは7,8ターン目なのにフォルテウルズジェネシスは理不尽

ぷりずん♪ぷりずん♪

3/3/4攻撃不可→5/4攻撃可
守護

だったらめちゃくちゃ強かったのに。。。
(なんかどっかの海馬に見えてきた…)

  • 退会したユーザー Lv.21

    私はどっかの監獄学園かと思いました たしかにそっちの方が使いやすそうですね

プリズンドラゴンかなぁ4/3で出すと法典だのゾンパだのですぐとられるので3/4守護としてなら採用ですね

ホワイトパラディン(3/2守護→2/3守護)
ソウルディーラー(6/4守護→4/6守護)
光輝ドラゴン(8/6→6/8)
レオニダス(7/8→8/7)

まぁ、色々あるけどね。
絶対許されないであろう所ではアルベールとかな。
5/5/3疾走の時点で出禁レベルなのに9コス払えば2回攻撃&ダメージ無効とかヤバすぎる。
インプランサーも最低でもゴールドクラスに格上げだな。

アンドラスさん。まぁ9/5は強すぎるから有り得ないか

ベルエンジェル
ネクロなら使える

  • 退会したユーザー Lv.21

    死ぬんですがそれは

バロール

6/3だったらもっと使われてたはず
欲を言えば、進化しても体力は+2じゃなく+1ならベター
破砕に負けるのは宿命として諦める

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    必殺との兼ね合いを考えたら体力多めの方が嬉しくないですか?

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    もちろん必殺要員として起用するなら体力多めのほうが嬉しいけど、そこそこ単体除去手段豊富なネクロとしては、全体除去要員でのほうが需要多いと思っての回答なんです。進化で相打ち全体3ダメのほうがネクロ使いとしては欲しい。なんなら体力1でもいいくらい。相打ちせず進化で全体2ダメ+中スタッツ突進のレオは、隠れてるがやっぱビショの数多いうちの壊れの一つ

  • 退会したユーザー Lv.21

    なるほど、ラスワの方に重きを置いているんですね 確かに全カードの中でも3点AOEは少ないですし、無視もできないからそっちの方が需要高そうですね 丁寧にありがとうございました

サブリーダー・ゲルト
+1/+0を逆にしてほしい
なんで祝福は+0/+1なんですかねぇ…

新しく発表されたトランプ兵達がみんな31だったら5コス最強スペルだったと思います

Take Lv16

とりあえず3/2のフォロワー全般

おばあちゃんは進化での盤面取り合いで4/5では一方的には相討ち取れないのが評価されてましたね。体力の減った4/5だと相手の4/5(フロフェンとか)に取られるので。

スタッツが逆だと強いってのは各種守備型スタッツの疾走持ち、攻撃スタッツの守護持ちとありますが、
「使われたくない」その一心ですね…
逆にユリウスは3/1にして処理しやすくしてくれ…と。

インプランサーは逆なら必ず3積みしますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×