質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリエッタドラゴンの可能性

少し前にネタでアンリエッタ特化のミッドレンジドラゴンを組んでみた所なぜか(A1帯ではありますが)勝率5割越えを叩き出せました。

速度はギリギリ超越に間に合うといった所です。中型を連打するので盤面の取り合いにもある程度耐えられますし、盤面無視するアグロ相手なら一気にバーストを飛ばせます。一方、アンリが引けないと対コントロールはかなり厳しくなります……

そこで、今回私のアンリエッタドラゴンを晒すのでもし同じようなコンセプトでデッキを組んでいる方がいればアドバイス等頂けると幸いです。スカドラアンリ楽しい。

※ライダーはムシュフシュで良いと思う
※水巫女は資産が無いので不在です


これまでの回答一覧 (2)

watage Lv31

同様のデッキをかつて組みましたが、環境が遅ければ相手のリソース削りにウロボロス連打がかなり生きそうかなというのと、あくまで分からん殺しの域をでないという感じでした(そもそもウロボロス生存かつ進化権あれば再攻撃で20削れますが)

スカルドラゴンがそれほどメジャーでないのでどうしても知らない人への奇襲性はありますし、素でヘルス7なので絶妙に取られにくいのは自分も好きですが、放置すればアンリエット関係なく8点も食らうということを知っている(気付く)人からはまず破壊されます

ただ、サブプランとして進化権は必要ですが同じく7ppでのエースゼルも併用すると面白いかも知れません
スカルドラゴン+アンリエットのように20削りきるのはできませんが、守護を潰しつつ大ダメージを与えられるので悪くなかったです
今のところどんなに大きな守護も1体なら7コスと相性のいい3コスの大鎌が倒してくれるのがかなり強いので新弾のカード次第では将来的にガチデッキと肩を並べるくらい可能性は感じています

進化フォルテ、イスラやジェネ等生き残ればアンリエットと合わせて2ターンで20以上叩き出すフォロワーは他にも多いのでアンリエットとドラゴンの組み合わせはもっと研究されて良いと思いますね
どれも生き残れば、というのが大きいので冒頭に書きましたがやはりウロボロスが今のところ有力でしょうか

他1件のコメントを表示
  • メルナス Lv.9

    実際綺麗にスカドラアンリが決まるのはPPブーストが周った時でそれ以外だとアジルス進化連撃+@辺りで削りきる事が多いです。ウロボロスはスカドラと違い破壊されても損失が少ない(さらに相手次第では詰ませられる)ので投入したいのはやまやまなのですがエーテルが……うん。ゼルは改めて試してみようと思います。あと大鎌は強い。

  • メルナス Lv.9

    皆さん回答ありがとうございます。今回はより多くの内容に触れていたこちらの回答をBAとさせて頂きます。

アジルス入れるならゼル君欲しいですね
スカルドラゴンアンリエットは伝令でスカルドラゴン引けたらテンポロス無しで出来るので採用してみてはどうでしょう?

  • メルナス Lv.9

    伝令は5コス以上を絞るのが前提と考えて入れていませんでしたが確かに6コススカドラ→7コスアンリが決まればかなり大きいですね。あとやはりゼル入れるべきですか。進化権を9コス辺りまで保つのが辛かったので一旦抜きましたがもう一度入れてみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×