質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復讐ヴ

ナーフ前に使っていた復讐ヴに復帰しようと思うので、デッキへのアドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

バフォメットをソウルドミネーターに変えるだけでいいと思います。普通の疾走としても強く、残ったフォロワーで盤面処理しつつ攻撃上げたりディアボと併用したりとフィニッシャーとしてかなり役に立ってくれます

  • タンスの角 Lv.48

    ソウルドミネーターですか。安定感は下がりそうですが攻撃力はかなり上がりそうですね、ありがとうございます。

今はアグロ気味なのでラウラを抜いてヴァイト入れたら良いと思います
バフォメットは回れば強力ですがカオスシップサーチの邪魔にもなるので微妙です
ラウラではなくモリアナで進化権回復も面白いです

  • タンスの角 Lv.48

    ヴァイトはいつ引いても盤面に大きく干渉できるのがいいですね。モリアナも突進フォロワーとして大きな仕事をしてくれそうでおもしろそうです。ありがとうございました。

yodaka Lv40

自分の構成は
ユリウス→黒死の仮面
バフォ→ソウルドミネーターですね。

黒死は4t目復讐後5tカオスシップ6t目黒死+ダークジェネラルor2コス+2コスとやると復讐維持して攻めたまま、相手のバーストから逃れることができて非常に強いです。
ソウルドミネーターはアルカードやインプランサーなどが他の候補になりえますが、ソウルドミネーターの強さは味方が守護突破したら火力が上がるので思わるリーサルをとれることもあります。
死の祝福みたいな横に展開している守護相手にすると結構強さを感じます。

バフォとユリウスなぜ抜くかってカオスシップから出た時の爆発力が全然ないんですよね。
ウルフ糸蜘蛛確定だと4コス標準に1コス加えるだけで擬似アルビダみたいにできるので、攻めと守りの両立が一枚で完結できるのが強いと思っています。
なので出来るだけカオスシップ採用復讐ヴはウルフ糸蜘蛛確定型にしたいと自分は思ってます。

  • タンスの角 Lv.48

    なるほど。船を疑似アルビダと捉えると相当強い動きだと改めてわかりますね。ウルフ糸蜘蛛型は試してみます。

寸分違わぬデッキ使ってたわ、シンプルでいいデッキ
ただ、確定除去欲しくて魔眼をバフォと交換した。
復讐に入れなくなる可能性も上がったけど、魔眼のおかげで勝てた試合もあったから、そのデッキに足りないもの感じたらちょこちょこ変えるといいと思う。

他2件のコメントを表示
  • タンスの角 Lv.48

    メデゥーサの魔眼。いいですね。アグロヴァンパイアを使っていた時何度かお世話になりました。しかし、復讐ヴァンパイアは小粒で殴るのではなく大きい疾走や強力なパワーで押し潰すというイメージがあります、盤面に小粒フォロワーがいない場合使いづらいのではないでしょうか。 使用感を教えてもらえると助かります。

  • カンベ Lv.44

    使うのはラハブに2.3で出したフォロワーぶつけるとか、エリンとかに船から出て来てたのぶつけるとか、高スタッツとったりとか? 変わった使い方だと、必殺を上から取ったりかな

  • タンスの角 Lv.48

    なるほど。ラハブを進化でとったりしなくて良かったり、エリンをすぐ突破できるのは便利ですね。バフォの入れ替え候補は色々教えてもらったので、候補の一つとして試してみます。  ありがとうございました。

好みで割れそうですが、カオスシップのサーチをブレさせないためにも、バフォメットは抜いて良いような気がします。
黒死の仮面が復讐ヴァンプと相性良いので、入れ替えるのはいかがでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • タンスの角 Lv.48

    なるほど。黒死の仮面ですか...私も採用は考えてましたが、テンポロスや復讐ストッパー、盤面ロック要因に成りえそうで、採用していませんでした。実際に使用してみてそういったことには成りえませんでしたか?

  • キータ@新撰組なんですわ Lv.23

    どちらかと言うと、復讐状態になった後に使う事が多いですね…。6~7ターン目に、ダークジェネラルなどと一緒に出しておく感じです。あくまで保険として。ですが疾走の多いデッキ相手では、これの有無で勝敗が決まることもありました。あと、だいたい1ターンで壊されるので、盤面で困ることもありませんでしたね。…サーペント使うなら別ですが。

  • タンスの角 Lv.48

    そう聞くと、なかなか良さげですね。黒死の仮面試してみたいと思います。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×