シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
必要エーテルが少なくて強いデッキ
皆さんの知っている必要エーテルが少なくて強いデッキを教えて下さい_(._.)_
レジェンド無しでお願いします_(._.)_
私は魔法剣超越が強いと思います( ´ ▽ ` )ノ
これまでの回答一覧 (8)
これは王道を往く御旗ロイヤル。
昨今の格安ロイヤルデッキといえばカエルだが、あんなこそこそ隠れてペチペチ殴るような戦い方はロイヤルらしくねえ。その点、御旗は真っ向からフォロワーをガンガン飛ばして相手を轢き殺しにかかり、手札が尽きれば潔く散る。まさしくロイヤルの美学を体現した素晴らしいデッキだ。
メイドサーチの邪魔になるからアルベールは入っておらず、安い強い速いとミッションに最適なデッキだから是非カエルじゃなく御旗を使ってくれ。
ディスカ冥府
ディスカ冥府広めようとしてる人もいましたね
15,000エーテル程で慣れればクソ強いデッキが作れます
何より楽しいですよ!
このwikiの検索で激安ディスカウントデッキと検索するとこのQAで過去に投稿された激安デッキが多数見つかります。
私はレジェンド抜きならアグロウィッチか疾走ビショップを勧めます。
覚醒ドラゴンは如何でしょうか。
ランプにより早期覚醒を目指し、覚醒時効果を活かします。
コストが軽いため横展開もしやすく、変異の巨竜で低コストをドラゴンに変えて戦力にすることも可能です。ドローソースも多めです。
これはアグロヴァンプ。
スタンダードのカードも結構強いから揃えやすいし、代用の利くカードも多い印象。
真っ先に思いつくのはアグロヴァンパイアですね。
レジェンドを使う必要がないうえやることがシンプルだから初心者が始めるのにも適している。とはいえ色々な戦術を取ることができるため攻め方も一辺倒になりにくかったりする。
また、シンプルであるが故にどのようにライフを削るかというダメージ計算のスキルも磨くことができる。今の所AA3で使っていますが、割と勝てています。
魔法剣超越もいいですね。マーリンを使う必要がないため安く組めて割と戦える。引きムラや相手に左右される部分が大きいためやりにくい部分もありますが(この前10連敗しました)。
今の環境では厳しいものの御旗ロイヤルも安く組めるデッキですね。低ランク帯ではひたすらこれで戦っていました。ぶん回った時の速さはなかなかのものです。
フリマでのミッション消化にはレジェなしアグロエルフを使っています。雑にエルフを並べて全体強化をしたりビートルやリノセウスといった疾走持ちで殴ったりといった感じでダメージを与えるデッキです。
アグロヴァンプ
すごく安いし、面白そう(^^)
私も御旗使っていますね.一応カエルも採用しています.なんだかんだ顔面進化御旗込4点が毎ターン飛んで行くのは結構強い.別にカエルデッキじゃないんで除去されてもたいして影響ありません.もうちょっとエーテルが盛れるならファングスレイヤーなんかも数枚入れたら秘術陽光相手でも勝てるときがありますね.こういう微調整も結構楽しいです.
ファングは盲点でした。御旗は人によって構築が結構違ったりするのも魅力ですよね
コウガクノイチも守護建てられ無ければ8点が保証されるのでオススメですよ!