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シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コントロールの何がいいの?

シャドウバースは10ターン前後の決着を目指しているそうです。
そこで前提として
10ターン前後の決着が主なデッキをミッドレンジ
それより速いのをアグロ
それより遅いのをコントロール
とさせていただきます。

本題です。
とかく速いデッキが好きで、これまで使ったのはほぼアグロ。
遅いほうでもヘクターかイージス。
ミッドレンジの域を出ていないと思います。
今までほぼ見向きもしなかったコントロール。
しかし、Q&Aを眺めているとコントロールを支持する方が結構いるじゃないですか。
そのコントロール好きの皆様に質問です。
コントロールの魅力を教えてください。
構築やプレイの幅を広げたいと思います。

漠然とした魅力から具体的な強さ、もちろんネタ質問まで、幅広くお待ちしております。

これまでの回答一覧 (35)

Doppo Lv175

アグロの猛攻をなんとか凌ぎます。
相手の勢いが落ちてきた所で、盤面を支配していき圧倒的なバワーでねじ伏せます。

そんな支配した中で、10ターン目に2/2しか出てこない弱々しい姿を見ると「コントロール楽ぁんのすいぃぃ!」となります。

退会したユーザー

コンロや昆布と対戦するのが自分の中で特に一番楽しいんですが、なんでだろうと思ってた答えが、「長引いた試合でお互い息切れしてきた頃に、はいサタン、はいモルディカイするのが楽しいから」ですかねやっぱ。
グリームニルはくだらないです。

退会したユーザー

単純に重くて強いカードを叩きつけるのが気持ちいいんですよね。陽光サタンでディースを何度もぶつけるとか。

まぁ最近はサタンがどこぞの9コスのデカブツのせいでほぼいらない子になってしまったのでアグロばっか使うようになってしまったのですけど。

コウ Lv88

タイラントのような一発狙いの場合は、相手の攻撃を凌ぎながらフィニッシャーを揃えて、最後にズバッと決めるのが気持ち良いです。
フィニッシャーをサブプランにする構築では、有利を握り続けるのが優越感と安心感を満たせる、と言った感じです。
プレイングについては、余程テンプレート通りでなければ大差無いかなと思います。デュエマやらと違って対面時点でパターンが絞れて、取捨選択の幅は狭いですし。ドロソのタイミングは気を遣いますけど

なんか響きがいやらしいから(小並感)

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