質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv86

復讐ヴァンプのデッキ構成について

昨今、ランクマッチでは色々なデッキや平目が舞い踊る環境となっており、ナーフ前より多少は面白味が出てきたと感じております。

エルフ大好きですが、今回ランクマッチでなかなかの頻度で当たる復讐ヴァンプ戦が本当に面白いので自分で使ってみたいと思い、組んでみました。

しかし、どうもしっくりしないので添削をお願いします。

…ちなみにヴァンプに関してはランクマッチ現在0勝のクソにわかなので厳しめでよろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (8)

珍しいものとしては、黒死、アルカード、ラビリンスなんだけどこれらから察するに復讐アグロ、ミッドレンジじゃなくてコントロール系やりたいの?
仮に復讐コントロールやるならガラリと編成を変えて裁きとか黙示、モリアナ入れてフィ二シャーとしてメアリーか蛇を考えるといいよ。復讐コントロールはROB時代にやってたけどネフが辛いし、今だとイージスもかなりきついはず。ただ、ドラのナーフで復讐コントロールもそこそこ戦えるんじゃないかな?試してないけど

復讐アグロ、ミッドレンジなら黒死とラビリンスはテンポロスかつ顔へのダメージソースにならないからいらない。復讐の悪魔、ラウラ増やしたり、ネクロと羽虫対策にユリウスを入れるといいよ。アルカードも微妙だけど、これは人それぞれだから変えなくてもいいかな。

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    おい待てィ、黒死あるのとないのとで対アグロでの勝率段違いだゾ 腐りやすいのも事実だが奇襲対策や相手の手札切れからのトップ解決の予防にもなるから一概にいらないとは言えない 1〜2枚あると輝く

  • カンベ Lv.44

    過去に入れてたけど腐るから抜いたわ。黒死入れるならグリムでいいって感じ んで、グリムも個人的には弱く感じたからネクロ見てユリウスに交換した。 まぁ、人によって動き違うし絶対に弱いとはいえんけど、俺は、いらないと思う。

  • 退会したユーザー Lv.86

    ご回答ありがとうございます!なるほど、確かに所謂「殺意」が足りないのはこちらで質問をして感じました。黒死入りverと無しverで2種類作って回してみます!…そもそもアグロがロイヤルとネクロぐらいしか息してないですからね

テンプレですがよろしければ(*^^)v
2コスですが、自分はユリウス入りの方が勝率高かったです。

僕が普段使ってる復讐ヴです
舞踏と仮面は好みで調整するといいかも
ディアボロは復讐ヴの場合1コスとして使う事を前提にした方がいいです
何やかんやで確定除去で妖怪1足りないを防止できる舞踏は便利なので1〜2枚は入れたほうがいいと思いますね
6コス以上は基本いらないかな

ナーフ前環境から変わらない復讐ヴァンプです、参考になれば…

個人的なチョイスは
リリエル→自分はユリウスが使いづらかったので。カオスシップから出てきても進化で2体除去が見込めますし

サディスティックナイト→これがあれば相手のフォロワーを大抵仕留められますし、10pp時ラウラで飛ばす事も

ブラッディメアリー→最後の詰めで一裂きや狼を撃てれば勝てるけど体力2しかないですわーってことが多かったのでお守り替わりに
試合がもつれた時に7ppで5点、9ppで10点出せますし


デッキはともかくとしてこんなカードも使えるよ!ってぐらいで見てもらえたらと思います

マスターでヴァンプメインです
復讐軸でのアルカードは回復が正直邪魔なのでインプをおすすめします
相手に応じてマリガンをしっかりできれば面白いほどれんしできますよー

他1件のコメントを表示
  • たかし Lv.9

    れんし→連勝

  • 退会したユーザー Lv.86

    ご回答ありがとうございます!ユリウスは本当に厄介ですね・・・エルフ使用時こいつにどれだけ苦しめられたか。インプランサーは6で軽いのもいいですね。アルカードと入れ替えてみます!

黒死はあると便利ですが腐ることも少なくないので3枚は多いかなと…

サディスティックが3コス6点ダメージとエンハンス共に便利なのでオススメです。

  • 退会したユーザー Lv.86

    ご回答ありがとうございます!確かに黒死の仮面は被ると本当に邪魔です。サディスティックナイトのエンハンス7強いですね・・・除去自体は飽和気味なので少し考えてみます!

Johnny Lv25

復讐の悪魔が3積みでない、ラビリンスを採用している以外は普通の構成ですね。アルカード、ソウルドミネーター、インプラの6、7コス帯採用は好みだと思うんで何とも言えません。

ラビリンス採用の理由は何でしょうか?

ちなみに自分は多少ネクロを見るためサキュバス3、アルカード2の枠にヴァイト3、グリームニル2を入れてます。mpは5200程です。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ご回答ありがとうございます!ラビリンスの採用はドラゴン等の大きい守護や水巫女をどかしつつ、盤面をさらに有利にして押し切るために入れています。まぁ・・・ココもピンなのは悩んだ末なので入れ替え候補です。 ヴァイトは考えてませんでしたね・・・試しにサキュバスOUT、ヴァイトINで回してみます!

  • Johnny Lv.25

    ドラゴン相手ならディーラーキープを意識すると良いですよ。自分が先行なら弾いても問題無いですが、後攻をとった時に最速巫女に躊躇させるのはディーラーだけです。相手の盤面に何も居なくても進化置きをオススメします。託宣からのサラブレでも取られなくなりますしね。正直悪魔をガン積みしないのは痛いと思います。一応理想ムーブの1枚がこのカードなので。

  • 退会したユーザー Lv.86

    なるほど、確かに悪魔⇒ディーラーorベルフェの動きは強烈です。3枚に変更します

自分はAAですが昔からヴァンパイアをよく使い、最近は復讐ヴァンパイアを愛用してます。

俺はドミネーターをいれてます。

打点ならディーラーと変わらないしディーラー以外に8点出せるユニットであり相手のユニットの除去とかにもよく使ってます。

以外と復讐時間が長いので結構処理もされますがそれがかえって相手の手札使いを荒くさせたりしてるのかなと思います。

他2件のコメントを表示
  • 阿弥陀如来 Lv.10

    プレミス多いかもですが参考になれば幸いです。

  • 退会したユーザー Lv.86

    ありがとうございます!ビーストドミネーター・・・このカード知りませんでした(無知) 中々のスタッツの暴力ですね・・・アルカードが正直いまいちなので入れ替えて一度フリーマッチ行って来ます!

  • 阿弥陀如来 Lv.10

    参考になれば幸いです❗(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×