地味に強いんじゃね?っていうカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

地味に強いんじゃね?っていうカード

デッキコンセプトによれば、地味に強いってカードあると思うんです。
どんどん載せて下さい。

例: 結界魔術師
デッキ:土アグロウィッチ
理由:例えば、後攻4ターン目にこのカードを進化させて相手のフォロワーを除去ったとします。
選択不可なので、相手はラクにスペルなどで結界魔術師を除去できない。しかも進化6/5なので、相手の進化フォロワーを相打ちさせられる確率が高い。

これまでの回答一覧 (12)

土アグロに入ってる幻惑の奇術師は普通に強いです。
土を置いた後に2体くらい置いとくだけでも処理に困ります。

無視すれば4/4進化で殴ってきますし、下手に殴ると無駄なターンを消費します。で、その後にレヴィ爺やら天輪さんにつなげれば盤面が維持されるわけです。

エリニュス
ベルフェゴールのおかげで効果発動させやすくなったんで

え、デモンスラルをご存じないって?
今環境から復讐状態になりやすいし、バフォメットのおかげで
確定サーチできて大幅に強化されたカードだよ?
4Tディーラー→5Tバフォ→6Tデモンスラル進化+ラウラの
悪魔のようなコンボもできるんだよ?
復讐状態で進化したら9/10だからもう止まらないよ?

えっ?サーペントの方が強いって?


男ならロマンを求めようぜ、諸君

他2件のコメントを表示
  • ソウルディーラー Lv.16

    ディーラー入れると確定サーチできなくなってしまうので悪魔のようなコンボは安定しませんね なぜ気付いたって?気になって使ってみたからだよ!

  • めんどり Lv.65

    すまんほんとにデモンスラルのみで勝ちたかったらディーラーは抜いてベルフェだけにしてくれ・・ほんとにすまない・・安定考えたらディーラーいたほうが強いんだもん(゜´Д`゜)

  • 漆原 Lv.11

    おいお前は俺かい?ラウラと組み合わせるて点でもまったく似ているな。 デモンスラル使いこそ男ってもんよ!お前とはいい酒が飲めそうだ

退会したユーザー

個人的に愛用しているのはスカルウィドウです。

2/1/2/とスタッツは弱めですが、
ラストワードの1枚ドローが地味に良い。

ドローすることで手札が増えて
次の行動の選択肢が増えるだけではなく、
デッキが圧縮されることでヘクターなどの
キーカードを引ける確率もジワジワと高まっていきます。

死に得なのでリーパーなどとの相性も良く、
様々な場面でとりあえず出しとけば何かしら役に立つので、
よくデッキに入れています。

変異の雷撃
実にめんどくさいカード。折角モルやカムラ出してもネズミに変えられて全部おジャン。しかもバーンまで食らうという・・・
心底消えて欲しいです(;-ω-)

他5件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ピーキーな性能故に刺さるシーンより腐るシーンの方が多いカードだから多少はね?

  • RAIAN@日本鯖愛好会 Lv.61

    ウィッチで採用率はそこまで高くないので許されるのでは?今後バーンが増えたらヤバそうですけど。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    折角ライブラ消えたしと試運転してて上手く決まったネフティスやメイルストロム軍団がぜーんぶこれ1枚でチャラにされちゃったんです、そりゃ愚痴の一つもこぼしたくなりますよ・・・(;-ω-)

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    いやここ愚痴るところじゃないんで

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    じゃあ愚痴じゃなくて意見という事で。腐りやすいかもしれないけど刺さる時は非常に刺さるのでここの質問に該当する「地味に強い」カードだと僕は思います(小並感)

  • たま Lv.32

    それな。この前のジンジャー使いさんゴメンね(・∀・)

退会したユーザー

ソウルミニデビル

Cwicbk Lv51

海賊ゾンビ
ネクロマンスを消費するものの、自身と置き土産のゾンビが破壊されれば回収でき、またスパルトイサージェントの自殺のみでネクロマンスを確保できる手軽さ。5コストにネクロマンス抜きの同じ効果を持つフォロワーがいることから見ても、3コストとしては普通に強い。実質4/2。置き土産のゾンビを利用すればさらに価値は高まる。ヘクターのバフは勿論、ソルコン、オルトロス、貴公子、ネクロアサシン、忌刃、祝福などなど。ぶっちゃけコンボを考えるならナーフ前貴公子の方が有用だったが、単体性能だけならこっちが上。そしてナーフにより貴公子とデッキスペースを争うことは少なくなった。また、盤面維持が重要なpickでも当然強い。

出されたことがないので 相手にしたときの強さは知らないですが、使い勝手としては非常に良いです。お気に入りの遅めのミッドレンジネクロで活躍しています。

  • paraccho Lv.22

    あとボイスがいい。これマメな

退会したユーザー

ゼウス
よくジェネドラと比べられますが、ゼウスは守護必殺フォローがしれっと疾走もったフォローなので普通に充分強いです。
また放置もされづらく進化権使ってでも処理して更地になるのはよくある光景です。

Lv122

ゼルポンだし
相手は無視できないからね

ソウルイーターさんですね。
特に今期に入ってから貴公子という強力な味方ができ(ナーフされたけど)効果を格段に発動させやすくなりました。
問題はそもそも効果が回復なのでROB初期のような早い環境でないと活躍できないことですが

ディスカか2pickでしか出番は無いが蛇毒は最速で出てくると1枚で返せるカードが限られる。何より上から取れるフォロワーがウルズとエンシェントしか居ないのは強い。

  • WAVE Lv.63

    ランプでも入れられなくはないですがちょいちょい足引っ張りますね

STD期に良く使っていたベルエンジェルを最近良くデッキに入れています。冒涜の墓場デッキや復讐バンプですが、気軽に打てる守護なので腐る場面が少なく、コンボ前提のデッキなのでドローも助かります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×