質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルデッキの調整

多分、扱いとしてはコントロール寄りのミッドレンジロイヤル、になるのでしょうか。
現在調整中のロイヤルです。序盤の競り合いに弱いタージを抜いて、中盤戦以降に強いシモーヌを増やしました。
ただ、若干全体的に馬力不足な気もしますし、交換のしあいになって押し切られる場面もちょくちょくあります。
アドバイスをお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

Nina Lv13

ローランの恩恵を受けれるのがローラン自身とアルベール、ファングぐらいしかいないのでローランの枠は凌ぎおじの方がいいと思います。
採用されているカードがミッド寄りなのでアルビダを増やしてよりバーストを出しやすくしたり、ツバキ、エンハニンジャアーツの使用を見越してアンリエット、ガブリエルの採用で打点を高めるのもいいと思いました。
9T決めれなければ苦しそうなデッキ構築だと思ったのでもう少し火力を意識した方がいいと思いました。

使用感によってはエミリアをフロフェンにしたり、モニカを追加して盤面をひっくり返しやすくするのもありかなと思ったり...コンロ使いなので現環境のフロフェンの使用感はイマイチ分かりませんが...

他4件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    追記: ジェノですが、グリームニルを一方的に取って場に残るので、ジェノ>アーツかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×