質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

思わず笑ってしまった瞬間

セルフ盤面ロックとはたまげたなあ…。

みなさんの思わず笑ってしまった瞬間、教えてください。

これまでの回答一覧 (16)

pitoh814 Lv29

相手の場のモルディカイに殴られたら負けという詰みの状態で最後の足掻きに女帝を出したら、次のターン相手がわざわざネフティス出して3ダメージ受けて死んでいったことですかね〜
アッハハハ笑える死に様だ!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    これには女帝も爆笑

  • ダニー Lv.39

    昨日見て笑って今日見てもクスリときてしまう(;・∀・) これは笑える死に様だわ

  • 退会したユーザー Lv.123

    やっぱり無駄プレイって糞だわwww

見てください皆さん、これが悪徳ディーラーです、切るしかない状況に追い込み、そして魂を払わせる、皆さんは私のように騙されないで下さい

…あっ、因みにこの試合勝ったよ6/4は偉大やね

他2件のコメントを表示

2pickにて
お互いビショップ

自分→タコ、オウルキャット
敵→アイアンメイデン→タコへ命中(回復)

次ターン

自分→タコ、タコ、オウルキャット


敵→アイアンメイデン→タコへ(回復)
アイアンメイデン→もう一匹のタコへ(回復)

そこでイリスさん一言「どうしましょう(T-T)」
タコに拷問は通用しません!

しかもアイアンメイデンとかタコには全く通用しません!トゲとトゲの間をうまく避けるんです!

相手ルナ体力残り5
盤面には何も残っておらず、ネクロマンス10
自分ユリ爺体力残り1
盤面にユリウス1体

相手のターン、1枚目に選んだカードは…

フ ァ ン ト ム ハ ウ ル でした。

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    降参する代わりに自******ることはよくある

  • wxo Lv.206

    NG引っ掛かってて大草原

コンネクでアグロヴァンプと戦ってたときの出来事です。
自分の体力残り1、相手の体力は残り8でした。
自分の場には蠅、オデン、モルディカイがいて、相手の場にはユリウスがいました。
なんとか耐えきり、ターンを渡されてリーサルだ!って思ったその時、蠅から出てきたフォロワーにユリウスが反応して1点入り、負けました…
まさか自分のフォロワーに倒されるとは思いませんでした笑

海剣龍ウルズ定期

この盤面で相手がファイアーチェインを使用。回数は6回。
リーパーやられるなぁって思いながら見てたら全て他のフォロワーに当たりリーパーのみ残りました。

潜伏しすぎw

あざす

ヤベェな! アルベールさん出されたら進化使って11点の二回攻撃でOTKじゃないか!(出せるとは言っていない)


笑ったと言うか爽快だったのは、相手がビショップで延々除去重ねられてフォロワーが残らず、こちらも援護射撃置いたり突進フォロワーで除去したり泥仕合繰り返しながら終盤戦。
互いの場にフォロワーは無し。こちらの場には援護射撃二枚。その状況で置かれる熾天使。
敵の体力はMAX。まさに万事休す!

そして、僕はガウェインでコスト下げてあったジョリーロジャーを二枚置きましたとさ。

援護射撃OTKって決まるとすげぇ爽快。何か変な笑い出てくる。

  • ブルガリア Lv.36

    イージスを引かれなかった幸運に乾杯(´∀`)

P介 Lv36

この後真っ先にゴーストでギャラクタト殴ってきました。なんか…すまん…

そんなことより旗印3枚出してどう活かすというか・・・

援護射撃引けないロイヤルvs.力比べモルディカイ
なんとか勝ちましたが、最終的に帰還でモル4体並べられましたね

eos Lv152

貴公子盤面ロックには気を付けよう!


まぁコンバージョンからのヘクターされると詰んでましたが、どうせヘクター出されれば負けなので賭けました。

Orange Lv128

手帳2枚とモルディが1枚場にある状態でわざわざニンジンとリリエル出して盤面ロック→手帳効果発動せず
ってのがありました(ついさっき)

LPS Lv8

骨入れていないネクロマンサーです。
場によろめく奴が2体(内1体は進化済み)いる時に、ミントちゃんを5ターン目に素出し。手札にはデスタイラントがありました。
「進化権余っているし、タイラント進化の5点で行くか。ミントちゃんには尊い犠牲になってもらおう」とか思ってターン終了。
場に何もなかった敵さんがとった手段は、よろめく奴を2体倒してターン終了。「そんな馬鹿な」と爆笑しました。
初めて見る、タイラントのカードが纏う紫色のオーラ。13点砲で勝利。ミントちゃんがいる時は、絶対に無視しちゃダメです。

ネフティスざまあwwwwwwww
な瞬間。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×