質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ban覚悟

宣伝だと罵倒されていいからまずは見てください
https://m.youtube.com/watch?v=ntP98_7fAgU
感想ください

これまでの回答一覧 (7)

(一応みてきたけどね…)アホか…?

(別訳 [youtubuの動画を添付]使ってよ…。いちいち入力するのめんどいよ…。)

他4件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    機能の知識不足ですまん

  • ナカラ Lv.37

    ああ、感想書いてなかった。すまん。 「無駄がない」デッキだと思います。 別に手帳を4ターン目までに引かなくても豊富な除去札でターン数は稼げるでしょう。 しかし「疾走系」や「1ターンでフォロワーを複数体並べれる」デッキには弱いように感じました。(回復手段が皆無・守護がネクマン6の死祝、8ターン以降の不死王だけなので) だからと言って内容を変えたら完成したデッキが中途半端になってしまう恐れがありますので使うならこのレシピのままの方がいいですね。

  • Uzak Lv.224

    ようつぶ・・・

  • スラりん Lv.18

    ほんとだワロタ

  • ナカラ Lv.37

    予測変換の被害者です。助けてください

退会したユーザー

大会優勝と言う事で、完全にドラゴンとネクロメタに走っているのが良く分かるかなり練られたデッキだと思いました。

ただ今のナーフ後の環境で増えた早いロイヤル、エルフ、ヴァンプに対しては、このデッキ構築では問題が多いと思います。

たぶんこの動画の元の投稿者さんはよく考えている人みたいなので、ナーフ後の環境でこのままデッキを使うとは思えませんが、今このタイミングでこの動画を見せるのは、そう言う誤解を与えそうな気がします。そうなると意図せずに動画投稿者さんのイメージが悪くなってしまうのではないでしょうか?
そこだけ気になりますね。

柴音 Lv26

バハから今環境も懲りず、手帳も入れずネフティスでやってきました。今初めてあなたの動画を拝見してなるほど流石はマスター帯と思いましたね。しかしながら幾分交換したほうがいいカードも見受けらるように思います。確かにフォロワーを最小限にするぶん手札の回りもいいですし手帳のおかげでリッチの延々展開が強いです。しかしそれに合わせた除去スペルがあれかなと。死霊の手は墓地を8枚以上必要としますし死の一閃と役割が被りがちです。1/1や2/1を相手にするにしても腐の嵐を積んだほうが得策かと思います。死霊の手と役割の被るソウルハントの4枚を場をしのぐフォロワーか腐の嵐あたりに変えた方がいいかなっと思いました。
自分は手帳がどうもテンポロス感があって好きじゃないのですが拝見したプレーで自分のネフティスに何が足りないのか分かった気がします

Doppo Lv175

ネフ手帳強いですね。
元々使いまくってるので強さは知ってましたが。

3478のリッチ縛り構築は中々見かけないので、参考になりました。

質問文にユーザー名が書いてあると晒し、それに不快な文章が含まれてると中傷、などと言った具合でbanされると思います。
というか過去に通報してました。今はその2点が無いので何も問題にならないでしょうし。

ASTR Lv78

怨嗟を1枚負の嵐と交換してる構築を2週間くらい前からたまに使ってますが、プレイスキルと経験が足らず3478手帳ネフティスは使いこなせてません
個人的にはネフティス無しの手帳の方が使いやすいです
動画の方は最初のくだりを毎回楽しみにしてます

ヘクター文句言われすぎて嫌になるし飽きてきたので最近はずっとこんな感じの手帳ネフ使ってましたねードラゴンのリソース切らすのめちゃ楽しかったですww
バハ期ネフティス大好きだったのでライブラ消えてまた色々活躍できそうで自分は嬉しいです。

おにやさん前からみてましたよw登録もしてます。
やっぱ手帳ネフ流行るんですかねぇ。
ライブラナーフでかなり強くなったんで1チャンあるか?
エルフ1筋の私には祝福怖すぎるので流行んないで!


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×