質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pitoh814 Lv29

リーダーの切り札

メンテで暇なので、シャドバがアニメ化された時に各リーダーが切り札にしそうなカードの予想しましょう!

アリサ:エンシェントエルフ
エリカ:レヴィオンセイバー・アルベール
イザベル:次元の魔女・ドロシー
ローウェン:ダークドラグーン・フォルテ
ユリウス:ブラッディ・メアリー
ルナ:デュエリスト・モルディカイ
イリス:ヘヴンリー・イージス

これまでの回答一覧 (18)

mauro Lv43

遊戯王で言うブルーアイズ、ブラックマジシャンみたいな、キャラクターそれぞれのエースカードという意味合いなら……、

アリサ:ティア
(+メイジによる5ターン召喚と使いまわしによるイヴ量産)
エリカ:アルベール
(文句なし、中盤のエースからエンハンスによる大逆転フィニッシャーまでこなす大役)
イザベル:ドロシー
(文句なし、ストーリー展開によってはフレデスまで飛んできそう)
ローウェン:フォルテ
(疾走で殴って、覚醒のため攻撃不可能だ!とか言いそう)
ユリウス:血餓の女帝、ソウルディーラー
(横展開したロイヤル兵士を吹っ飛ばしたり、復讐で暴れそう)
ルナ:モルディカイ
(文句なし、自候補で骸の王・プルート)
イリス:スカルフェイン、偶像、ジャンヌ、
(ストーリーで魅せるなら割と派手な演出が出来そう。イージスはモルディと被るので個人的にはなし)

異論は認める。

他2件のコメントを表示
  • mauro Lv.43

    ネフティス忘れてたぞ畜生なんでや!

  • pitoh814 Lv.29

    イリスはストーリー序盤はジャンヌ使ってて、終盤で悪役だと判明してからダークジャンヌ使うとかありそう

  • Lv.93

    最後は実は乗っ取られていましたーでラスボスがイージスなんですね分かりません

ローウェンにはファフニールさんを使ってほしい。

他3件のコメントを表示
  • pitoh814 Lv.29

    敵として出てきた時はアリサやエリカが苦戦しそうだけど、味方になってからはイリスに裁判所とかで葬られそう

  • 砂糖 Lv.22

    うーん、この敵のときは強いのに味方になったら即死するパターン

  • pitoh814 Lv.29

    バトル漫画あるある

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    おお!良いねww ファフニールと共闘するローウェンみてみたいな~ww

退会したユーザー

残念シャドウバースはそんなキラキラしたアニメにはなりません。

理不尽を押し付けあう、もっとドロドロして黒いアニメになります。

乱舞 Lv19

ニュートラルしか使わない主人公が欲しい...決め手は天翼で

c7 Lv317

エルフの切り札はゴキブリですかね・・・。
某イ○セクター羽蛾みたいなキャラが嬉々としてぶん投げてくると思います。
ヴァンプはメイルストロームサーペント、ネクロはヘクターがアニメ映えしそうです。

  • pitoh814 Lv.29

    アリサは中の人がリノセウス大好きですしありそうですね笑

退会したユーザー

レジェンドだらけのなかに平然と名を連ねるゴールドレアフォロワーがいますね
ネフティス様じゃあかんの?

他1件のコメントを表示
  • pitoh814 Lv.29

    ケルベロスとかも候補にあったんですけど、どうしてもモルのイメージが離れなくて...

  • 悲しみの甘党 Lv.17

    ネフティス様次のターン高確立で退場なさるから、リーダーの相棒としてはキャラが弱い

Lv69

エルフ(協力、森の絆):エンシェントエルフ、太古の森神

ロイヤル(軍隊、継承、人の意思):カースド、レオニダス、凌ぎおじ&凌ぎ盟友

ウィッチ(魔道、禁呪、人の持つ可能性):超越、破砕

ドラゴン(純粋な力):ファフニール、ジェネシス

ネクロ(不死、不滅、遺志)モルディカイ、ネフティス

ヴァンプ(自傷、暴虐、ハイリスクハイリターン):ディーラー、メアリー、サーペント

ビショップ(神聖、忍耐、狂信)レリア、セラフ、偶像

あたりでおねがいします。
明らかに場違いなレリアがビショに入ってる理由は、
絵としてのインパクト考慮と私の趣味です。

切り札はみんなあげてるので所謂毎回出てくる切り込み隊長みたいなキャラを考えてみよう。

アリサ…メイ
エリカ…メイドリーダー
イザベル…ドワーフアルケミスト
ローウェン…ゼル
ルナ…破魂の少女
ユリアス…バフォメット
イリス…プリズムプリースト

セルウィン…ビートルウォーリア
レイサム…ヴァンガード
エラスムス…レヴィ
フォルテ…エイファ
モル…闇の従者
ヴァンピィ…フォレストバット
ガルラ…ホーリーファルコン

他2件のコメントを表示
  • pitoh814 Lv.29

    破魂とかプリプリとかすごく共感できます。わがプリとかも毎回でてきそう笑

  • 砂糖 Lv.22

    コッコルピア思い出した

  • pitoh814 Lv.29

    なっつ笑

アリサは異形様に決まってんだろ(半ギレ)
ピンチの所に駆けつけてワンパンで相手を沈めて逆転勝利をもぎ取れる異形様が切り札なのは確定的に明らか

セルウィン:オオカミくん
レイサム :レオニダス
エラスムス:力場
フォルテ :フォルテ
モルディ :ネフティス
ヴァンピィ:ヴァンピィ
ガルラ  :ガルラ

WAVE Lv63

アリサ:エンシェントエルフ(同意)
エリカ:アルベール(同意)
イザベル:超越
ローウェン:インペリアルドラグーン←ここ重要
ユリウス:サーペント
ルナ:ネフティス
イリス:ジャンヌ

イザベルとユリウスは圧倒的なパワーで相手をボコボコにしてアリサ側に惚れさせたい。だけど相手のボスキャラに立ち向かうけど木っ端微塵にされてそれがアリサ覚醒みたいな。

ローウェンがインドラなのはイザベルの夫が使ってそうだからという理由ですね。形見として持っててそれを知ったイザベルが激昂、だけどインドラを使いこなすローウェンを見て和解するとかそういうのがいいです

他3件のコメントを表示
  • pitoh814 Lv.29

    なんというかこう、すごく目に浮かんできます!アニメ化しないですかね〜〜

  • WAVE Lv.63

    単純にストーリーなぞるだけでもいいのでアニメ化は期待したいです

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    なるほど、イザベル夫はディスカ使いだった訳か…竜巫女とかも引き取ってそう

  • Lv.93

    ???「運命を変える!」アッヤッベリュウミコノセイデテフダアフレルゥデッキアウトシチャウ-

いやスカルフェインでしょう

Arcueid Lv21

もっとドロッドロな内容にしようぜ!

エルフの女はゴキブリ
パンツかぶってるメイドはレオニダス
ヴァンパイアの末裔は超越でずっと私のターン!
杉田は巫女で無限回復しながらバハムート連打
本家ヴァンパイアは...メイルストロームサーペントでいんじゃね?
ウナはモルディカイで問題なし
17歳です!.oioiもイージスで問題なし

ルナはケルベロスを切り札にしよう。
理由はメアリーみたいに脳筋要素を少なくできるカードが切り札として出てくる方が見てて楽しいから。ケルベロスは使い方と状況次第で脳筋にもインテリにもなれるからすこ。
あとキャラの癖がそこそこ強いのもgood。

他は大きな異論無し
強いて言うならエルフはリノリノの方がしっくり来ないでもない

ロイヤルのリーダーっつったらメイドリーダーに決まってるでしォオン!!?

アリサ:白狼
(乗ってほしい)
エリカ:ツバキ
(絵になりそう)
イザベル:巨兵かおじいちゃん
(土かスペブで)
ローウェン:ファフニール
(竜がいいよね)
ルナ:ヘクター
(ゾンビ従えてほしい)
ユリおじ:ディーラー
(蛇と迷う)
イリス様:イージス
(絵になる)

なんというか、切り札は人外カードが絵になると思うんです。

  • pitoh814 Lv.29

    ツバキとエリカってちょっと似てますよね。

個人的に活躍してほしいカードを挙げました。

アリサ:放浪するエルフ
エリカ:サイクロンソルジャー
イザベル:キラキラヒーラー
ローウェン:ヒッポカムポス
ルナ:ソウルイーター
ユリウス:愛の悪魔・ガレット
イリス:光輝ドラゴン

可能性は感じるが、余り使われないカード達

  • pitoh814 Lv.29

    放浪するエルフはかわいいし活躍して欲しい感ありますね。ソウルイーターはルナ初登場時に利用されまくって主人公に絶望感を与えてきそう。

ネクサス:骸の王、バハムート
アリサ:ローズクイーン
エリカ:レオ兄
イザベル:ドロシー、ミスリルゴーレム
杉田:フォルテ、サハクィエル
ルナ:ネフティス
ユリウス:アザゼル、ディーラー
イリス:ダークジャンヌ、熾天使

他1件のコメントを表示
  • pitoh814 Lv.29

    ネクサスは見落としてました...

  • 漆原 Lv.11

    アザゼルはすでにアニメにでてるからなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×