質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン使いに質問

今のあなたの気持ちに一番近いのはどれですか?

①ゼルのコストは上がったけど、アジルスくんもいるし、まだまだドラゴンは充分戦えるぜ‼

②ライブラナーフでネクロに手も足も出ないドラゴンなんてもうおしまいだぁ。ネクロが最強ってはっきりわかんだね。

③今こそ天翼ゼルに目覚める時。バハも減ってディスカ始まったな。

④そんなことより庭園あくしろよ。


上記以外の答えでもかまいません。あなたの今の素直な気持ちをお聞かせください。ちなみに私は①と③です。

これまでの回答一覧 (21)

④これ以外有りません

他6件のコメントを表示
  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    激しく同意

  • G-12en Lv.27

    言いたいこと書いてあった件

  • カートリッジおじさん Lv.110

    やっぱ庭園って人気やな

  • Lv.69

    うん。庭園返せよぉ。

  • 退会したユーザー Lv.77

    庭園は相手にもロマンをくれる素晴らしいカード。 早よ帰ってこい。

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    なかなかやるな!by家族思いの騎士 Ps:フォローありがとう♪(これからよろしくな~b)

  • mi Lv.43

    庭あく

Uzak Lv224

全職使いですが②ですね
ライブラのおかげでなんとか戦えていたネクロが正直手も足も出なくなったと思います
まぁ個人的にドラゴンはランプは捨てて騒乱実装直後に組んで使っていた竜爪グリームニルデッキを使うようになるかなと思います

④ですね。
ライブラはただの環境破壊だからこれで良し!
ゼルはなくても十分戦える!

1.3.4ですかね。

個人的にはサハバハゼル13点バーストがおかしいと思っていたので。

ゼルボロスも桐生さんでコスト下げれば出来るし、天翼ゼルの可能性を模索していた身からすると圧倒的大勝利ですよ。

庭園を返せ、話はそれからだ!

他1件のコメントを表示
  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    庭園こそが…私の望みだ!!by元庭園の支配者 Ps:フォローありがとう♪(嬉しい)これからよろしくな~b

  • 馬上少年を過ぐ Lv.14

    こちらこそよろしくお願いします♪

③ですね
天翼とインドラしか勝ち筋が無かった専用デッキが本格的なディスカードとして組めるようになり、序中盤の安定感は寧ろ増すと思ってます。
ラハブ水巫女ウロボ貰っておいてインチキカードが正常になっただけで勝ち筋が潰える兄貴はこの機会に構築改めて、どうぞ。
大鎌なんて冷酷なる暗殺者の実質上位カードで未だにドラゴンは他クラスからヘイトの的になるカード揃ってるのに何で喚く必要があるんですか

他1件のコメントを表示
  • すおう Lv.20

    古の飛竜←グリームニルの下位互換 ウロボロス←モルディカイの下位互換 ジルニトラ←メイルストロームの実質下位 ドラゴンはいじめられていますよ

  • もちぐま Lv.41

    飛竜がアレなのは分かるけどグリムはニュートラルだからドラゴンだけ虐められてるとは言えないし、ウロボロスとモルディカイでは比較対象にならないでしょう。ジルニトラは残念ながら最初から死んでるようなもんだし比べるだけ無意味。 下位互換と言えるのは飛竜だけでは?

toshy Lv18

早くハイドラゼルアンリエットOTKやりたいので④一択です

ドラに対してネクロのナーフが弱いのが残念。
ライブラも無くなり、勝てる見込みがガクッと落ちましたね。特にネフ。
次弾で別の対抗策の追加に期待

ウル Lv19

その中だと4しか該当しません。
ライブラもともと使ってないし。
ゼルはきついけど、構築考え直すのも楽しいかなと。

Lv69

1、3、4ですね。
あと個人的にはゼルくんの変更大賛成で大勝利です。
高コストでなく中コストを主軸にしたコンセプトのドラゴンデッキ愛用してまして、飛ばしたい対象(リバイアサンとか)がそんなに重くないんですよ。
それなのに2コスだと火力源のムシュフシュとか高級実質守護のユニコ削らなきゃいけなくなるから、
むしろ明日以降の少し重くて力強いゼルくんのほうがありがたい。

退会したユーザー

⑤気が狂った

他2件のコメントを表示
  • カートリッジおじさん Lv.110

    気をしっかり保って‼

  • 退会したユーザー Lv.46

    ライブラはかろうじて許せる ゼルがゼルが... ウロボロスと一緒に使えなくなったことより2コスから変わったのが一番つらい 何を採用しろと

  • ko-ran Lv.151

    ほんまひで。6/8/2とかでてくれんときついゾ。(じぇね進化より打点下がるけど守護割れるからそこはいい。)

Lv82

そのなかなら④ですかね

ドラゴンはネガってる人めっちゃいるけどグダグダ遅延デッキなら全然いけると思うんですけどねぇ
勝ち筋が1つしかないわけでもあるまいに

まあ小生とてゼルがゴリアテになってエーテルになるのは不満ではありますけど

  • Lv.69

    むしろぐだぐだ遅延を緩和するためのナーフでは。

goma Lv14

1と4かな。
なんだかんだでずっとドラジしてる身から言うと環境からは落ちるけどある程度は戦えると信じたい。あと庭園あくしろ

水月 Lv13

⑤フォルテ入れて疾走ガイジになります

「水巫女のスタッツをケロベロスと同じにするべき」

ケロベロスと水巫女では仕事が違うので極端なのかもしれませんが......

ファンファーレで仕事しつつ進化で6/7って言う4コスト進化と一方取りつつ5コス進化と相打ち出来る可能性のあるスタッツがドラゴンを安定させてしまっていると感じます。

やはりある程度リスクを背負ってこそのゲームシステムに手を出す効果だと思うので過剰な安定は他のクラスに対してもそうですが「勝てればそれでいい」ってプレイヤー以外の楽しみを奪う事になりかねないと思います。

②です!!!!!!!!!!!!
ゆるせん!!!!!!!

全クラスを使用してますが、①②ですかね。

ゼルが4コスになっても、2コスはユニコやらに変えれば良いですし疾走付与が全く使えなくなった訳じゃないしゴリアテなのでやりようはあります。疾走サタンランプドラでいけます。
氷獄ゼルは過去のヴァンプでモロバレしてるのでしません。

しかし、貴公子ほとんど弱くなってないのずるい。ネフも有利に使えるし。。

②基本これに尽きる

とりあえずゼルのコストが上がってもできる
氷獄エンハンス→次ターンサタンズサーヴァントゼルで頑張る

ドラゴン終わったなーって思うけど、ドラゴンマスターの称号昨日とれたのでどうでもいいやって感じですね。まぁ、疾走軸ならナーフ後でも充分戦えると思います。

①と②を足して2で割った感じですかね。
ゼルは使ってなかったので個人的に影響は少ないですが、ネクロが苦手なのは変わらずかって心境です。
それでも新しい環境で色んなリーダー、デッキに会うのが楽しみでもあります。

④なんてあり得ないですね。イージス、超越でオワオワリ。
デッキの構築、プレイングを考え、ゼルを先に出し生き残るようにしてからウロボロス突撃です。

ko-ran Lv151

⑤ナーフはいいけどイージスと超越に重すぎるのがクソ

他3件のコメントを表示
  • カートリッジおじさん Lv.110

    超越はしばらく苦しかったんだし大目に見てやって…

  • ko-ran Lv.151

    強い弱いじゃなくて発動されたら返せないカードってあっちゃいけないと思うんですよ。イージスも超越もね。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    イージスは猶予あるし超越はそもそもスペルだぞ? 場に残らず使い切りだけど止める手段はない。しかも自己強化だから防ぐとか返せないとかそもそもおかしい

  • ko-ran Lv.151

    猶予があっても出されたら返せないのはおかしいでしょ。実質カグヤオンリーって。ただ今後対策カードは配られる、、かも? 超越はこのゲームのシステム上邪魔ができないってことを返せないって表現してるだけですね。しかも発動したらほぼ勝ち確定だし。まあロマンならいいんだけど普通に8ターンで決めてくるのがなあ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×