質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グリームニル「免れた」

いやお前、なに免れとんねん

これまでの回答一覧 (20)

kirakira Lv36

どのデッキにも入ってきて正直うんざりするのでナーフして欲しかったですね。

ただいつナーフが来るかわからないので、8人のグリームニル君は保護し続けようと思います。

馬場 Lv3

強さはともかくどんなデッキでも活躍できるカードな上ただ1枚出して終わりのカードは個人的にはゴミクズ

「ニュートラルはすべてのクラスで使えますから、皆平等。ナーフ必要なし」とか思ってそう。
……クラス単位じゃなく、カード単位で見て欲しいんだけどな。

まぁ、でも実際問題グリームニルは別にそこまで弄る必要ないとは思うし。
個人的には3/2/2か4/3/3くらいにしてくれれば良かったかなくらい。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    3/3/2が妥当だと思います

  • ターンブルブルー Lv.154

    ニュートラルだからナーフしないってのはないだろ ミニゴブがあるし

  • 退会したユーザー Lv.15

    ミニゴブはエルフのカードw

  • 退会したユーザー Lv.15

    ミニゴブはエルフのカードw

  • Lv.69

    エルフのゴキゴキ以外も見つけるゴブー。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ミニゴブナーフはリノと組んで悪さし過ぎたからやろなぁ……。その点、グリームニルは単体で完結してるカードやし……いや、竜爪グリームニルがもっと流行ってたら単なる全体4ダメに変えられてた可能性はあるが。

  • 退会したユーザー Lv.64

    単体完結してるからナーフされないってのも変な話だけどな

エンシェントエルフがいる限りグリームニルは必要悪なんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.46

    ならば他のクラスに2/3 守護+クラス能力を追加してやればいい こいつのおかしい点はエルフですら採用価値があることだ

Leoharut Lv96

教会の守り手「」

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    森の意思みたいな1点ダメージ系に強いのでセーフ。

  • ズシン Lv.10

    竜爪でヨユー

アミュレットを中心にするデッキや、場に複数のカードを展開する決着ターンの遅いデッキなどの使用を躊躇させていると考えています。

バハも一緒にナーフして、どうぞ。

退会したユーザー

ウロボロス「俺達は」
巫女「問題ないでしょう?」

他3件のコメントを表示
  • LPS Lv.8

    ゼルいないならウロボロはまあ。だが巫女はだめですね

  • 退会したユーザー Lv.24

    ウロボロスもやりすぎな気がします。

  • エッグトマトの汁 Lv.17

    ウロボロスナーフしたらドラゴン終わるぞwww ゼルがナーフされてからウロボロスは11点も飛ばしにくくなっただろうし ウロボもライブラも無くなって貴公子も微妙になった今メイルストロームサーペントのほうがウロボより強いんじゃね

  • 退会したユーザー Lv.24

    ウロボロス以外にもドラゴンにはフィニッシャーとなりえるカードはあると思うのでウロボロスの存在がドラゴンの生命線と言えるかというとちょっと違うような気もする。次の弾でまた何かしら大型フォロワーは出るだろうし。サーペントは環境の変化で普通に使われるようになるかも。

退会したユーザー

グリームニルのお陰でコントロールやイージスへのヘイトは大してないんだよね。
文句はないなー。

質問は?定期

まぁ顔に点数飛ばなくなるぐらいはしてほしい・・・

グリームニルニュートラルのくせに強すぎんねん
あとバハもアミュ破壊なくせやボケ

イージス&オルトロス「助かったぜ」

  • ポロロ Lv.44

    オルトロスは貴公子4コス化して相対的に弱くなったと思う

退会したユーザー

エリン「やったぜ。」
ルミナスメイジ「気持ちええんじゃ」

他1件のコメントを表示
  • はとさぶれ Lv.16

    邪淫について、お話します。

  • 退会したユーザー Lv.86

    しなくていいから(良心)

sasayaki Lv13

このカードからは安易な遅延デッキ許さない運営の強い意志を感じる。ナーフなんてとんでもない!

竜爪グリムを1つのデッキとして残すためだろうな。竜爪の首飾りを許すな

hari Lv41

顔面4点やめろ

エンバレ4回で既に12コストってことを考えると、エンハンスで使えば15コスト分の仕事できますからね。
やっぱり頭おかしい…

免れてはいけない絶対に粛清を受けるべきカードです。

ナーフをしなかった運営の理由も是非とも知りたいです。

エンハンス10の能力は排除すべきです。

  • Lv.69

    そっちと素スタッツどっち削ろう。個人的にはフェイスにもグリィィィィムニルが飛ぶのと323守護とかいう鬼畜スタッツを削りたいです。

サヤ Lv10

ニュートラルとレジェンドはナーフされることないだろうなぁ

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    フィーナ「そうかしら?」ミニゴブ「ふぃーねーちゃんも一緒にナーフされたゴブ」

  • サヤ Lv.10

    完全に忘れてたwww

wxo Lv206

バハもくりーむにるさんも元ネタの神バハではチート戦闘力組だからねしょうがないね
元ネタに忠実なシャドバは良いキャラカードゲー(適当)

誰何 Lv30

せめて顔にダメージは無くすべきですよね…。
ライブラ消えてもまだ龍爪グリームニルが残ってるので
ドラゴンは言うほど弱体化されなさそうな気もします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×