質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KK. Lv25

未来のシャドバ

運営はこのゲームを5,年10年続けると言ってましたが、もしこのゲームがこのままの流れで10年たったとき、どんなカードが出てると思いますか?

これまでの回答一覧 (22)

5年前のゲーム
新光神話パルテナの鏡
アーマード・コアV
ポケモンBW
とび森
モンハン3G
FE覚醒

10年前のゲーム
wiiスポーツ
ポケモンDP
ポケダン時闇
脳トレ
流星のロックマン2
逆転裁判4


……無理だな!

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ダイパ10年前ってウッソだろお前www そもそもスマホが別の何かに変わってそうですね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    10年たてばみんなサイクロップス先輩になって常時VRしてるのが当たり前の時代になってるやろ

  • KK. Lv.25

    wiiと聞いて結構最近じゃんけもか思ってしまうワイ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    10年前はちょうど任天堂がwiiとDSで大ブーム引き起こした頃ですな ゲームが老若男女問わず一般的に広まった始まりとも言えるかも

  • Hurry!! Lv.70

    DPって最近だったよね…そうだよね!うん、そうに違いない!

  • ブリューナク最強 Lv.6

    逆裁4で思わず草

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    逆裁の全てを狂わせた神ゲーやぞ

  • Zilg Lv.6

    誰がなんと言おうと僕は逆裁4好きです(半ギレ)

ねむ Lv49

1コススペル 手札にアスタロトの宣告を加えコストを2にする

このスキルがテンポロス過ぎて使われない感じ

サレンダー

ニュートラルコスト10

貴方はこのバトルに敗北する。
貴方は好みのパックを1つ獲得出来る。

7コス ニュートラル スペル
幸せの鐘の音の大合唱

お互いの盤面上限までベルエンジェルをだし、元からいたフォロワー、アミュレットを全てベルエンジェルに変身させる

これ入れましょ(゜ー゜)(。_。)

マジレスするとクリスタル1払う毎に相手リーダーに1ダメージ与えるゲームになってる

ペンデュラム召喚でイージスが現れる

- Lv119

シャドバテニスが出てきてる

Orange Lv128

仮に続くと仮定して、どこかで調整に慣れインフレが穏やかになると思ってます。
長い間続いてるアプリも多くはインフレゲーと言われてましたが、今はどれも大分落ち着いてます。
特にこの運営はパワーバランスの調整は下手ですけどデッキの弱体化だけはものすごく上手いので1ターンキルのような環境にはならないかなとは思ってます。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    ミニゴブ貫きナーフは正直見事な調整だった…

  • Orange Lv.128

    あ、結論忘れてましたね、今とさほど変わらないのかな〜とは思います

どんなカードっていうか

エルフ→リノセウスも苦笑いのコンボ疾走レジェンドの到来。4ターン目ぐらいにはフィニッシュ出来る

ロイヤル→2コスで3点疾走は当たり前。横並びも4ppぐらいで乙姫並になる。

ウィッチ→ぶん回ったら3~4ターンで超越。

ネクロ→ネクロマンスが仕様変更でファンファーレになります。

ドラゴン→多分4ターン目ぐらいでpp10になる。

ヴァンパイア→なんだかんだで復讐ラインが16ぐらいになってて復讐状態は洒落にならない強さになってる。(ディーラーみたいなスタッツの疾走が4ppでいたり)

ビショップ→ほぼ全フォロワーに回復or消滅+ドロー付き。又は高スタッツ守護。カウントアミュも獣姫も真っ青レベルの白竜×3を最速5ターン目には出せるぐらいになってる。

ニュートラル→バランス調整が出来ないと悟ってしまったのか遂に特定の相手なら無条件勝利するカードを出して全てを無に帰す

他3件のコメントを表示
  • KK. Lv.25

    ネクロ弱くないっすかそれwwwwwwwwww

  • ドロッセルの人 Lv.333

    現環境の主なパネェネクロマンスフォロワーでさえデスタイラントぱいせんは標準で13/13疾走だしヘクターは7/5/6+2(4)/2×4の化け物だぞ。ミント?知らない子ですね。

  • YAY Lv.58

    他のクラスが早いクラスでも4ターン、遅いクラスでも6ターンぐらいで勝負決まりそうなのに6T13点疾走やら7T展開突進やらやってもね…ゴブリンゾンビがファンファーレで∞/∞になるなら話が変わるけど

  • なるみ Lv.66

    10年どころか1年ちょっとでそうなってそう

サイゲームスが消滅してる

Doppo Lv175

0コストスペル 超レジェンド(生成エーテル10万)
追加コスト、手札を1枚消滅させる。PP最大値が1あがりPPも1回復。

3コスト2/2疾走
このカードがプレミアである場合、コストが1になり+2/2する。

1コストスペル
自分のフォロワーを+1/0する。さらに自分のクリスタルが10以上ある場合それを消費してさらに+1/0する。これをクリスタルが無くなるかそのフォロワーの攻撃力が20になるまで繰り返す。

という札束と先攻後攻により勝敗の決まるゲーム

ニュートラルフォロワー
1コスト 10/1疾走
ターン終了時、このフォロワーのコントローラーに20のダメージを与える。

10年後にシャドバがまだゲームの様相を呈している姿が思い浮かばん。
億が一、続いてたとしたら……案外、インフレが収拾付かなくなって、全部リセットして最初のスタンダードに戻ってるかもな。

退会したユーザー

インフレしまくって体力が40になり進化権が後攻一ターン目から使える

mi Lv43

1コスト5/1疾走

ASTR Lv78

ユーザー間の対戦要素を排除しAVGへ変更
リーダーもカードのキャラも攻撃する度に服が破れていく
アリサはパンツをかぶる
フォロワー同士の各組み合わせによる対戦で様々なイベントが発生
肝心のストーリーモードは3年間未更新

1ターン目から10PPで以降+1PP
1ターン 異形 1ターン テミス
2ターン ジャングルの守護者 2ターン バハムート
3ターン リノ・リノ・エンシェントエルフ・リノ・リノでフィニッシュ

1コスト スペル
効果:相手の手札と山札を全て破壊する

ディスカードで
キットくんみたいなカードのコスト高い版
5/5/5捨てられたら場に出る
9/9/9の捨てられたら場に出る
新たなる運命で2ターン目大量展開

Nina Lv13

この調子でク〇運営続けるならむしろサービス終了して欲しいレベルですが、もし続いたら

エルフ4コス4/5

相手のフォロワー全てを次ターン行動不可にする

とか...

5年?
いや、もうその前にこのゲーム終わるかとw
今回のRAGEの騒動でそう思った。

強いていえば
相手の手札のスタッツを下げるスペルカードとか

他1件のコメントを表示
  • KK. Lv.25

    続いたらの話ですよ

  • 沼プの精 Lv.17

    そうですね、失礼しました( ̄▽ ̄;)


ぽんおきすれば詰むカードが大量に出るんじゃないですかね

除去耐性のあるメイルとか
今ですらメイル出されたらエルフとロイヤルは詰んでるんで容易に想像できるのが悲しい

サタン 6/6 疾走 [7] レジェンド
ファンファーレ:上限まで僕を召喚する
そして「沈黙の魔将」2枚「ディースの裁き」2枚「アスタロトの宣告」1枚を手札に加える
エンハンス[8]場のフォロワーを全て進化させる
(サタンも含める)
そして進化した僕の数だけ手札に加えたカードのコストを−[1]する。

他にも場にカードが4枚あるならコストを[0]にするもあってもいいかもねw(声優的に)

他になんか足せる?(声優的に)


画像はイメージディース

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×