質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sechs Lv37

何故勝てない。

ドラゴンに勝つには、何がいいの?
ネフティスも結構辛かったし、ビショップも辛い。
アグロは回復され、ラハブ。一気に13点持ってかれるし(# ゜Д゜)

勝ち目がない『ヤツ』に何使って勝ってます?

↓今一番ドラゴンに勝ってるもの。アドバイスあったらお願いします

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

復讐ヴァンパイアならドラゴンはカモです。

他2件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    そうなのか…やってみます。

  • Johnny Lv.25

    蜘蛛と狼確定の復讐ミッドの利点はドラゴンとその他に対して有利取れるところですね。その代わりネクロに対しては極端に弱くなります。ユリウス入れると若干ネクロも見れますが弱い事には変わりないので弾いた方がいいでしょうね。

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    そうなの…復讐バンプに鴨にされてる~(誰かタスケテ~)

ならば最速で押し潰すのみ!

白彗 Lv59

おかしいな、ネフティスなら結構勝てると思うんだけども( 'ω')
ライブラはモルちゃん以外で誘導できるし、確定除去多いから大型もさほど怖くないし。
力比べ不死者を出すと意外と高確率でライブラ打ってくれるのでおすすめです。
ウロボはモルちゃん展開できればただのカモです。

他2件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    私の敗因ネフ姉2枚だからですよね…たぶん。

  • 白彗 Lv.59

    3枚の方が安定しますね( 'ω') 引けるのと引けないのでは全然違います。ちなみに自分は2478型です( 'ω')

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    家のネフティスなら普通に勝ち越せてるよ♪(対ドラゴンに関しては7~8割くらい)

そもそもドラゴンに遅いデッキで勝つという発想が無理です。
ネフティスもビショップも総じて遅いデッキなので、ドラゴンが安心してPPブーストでき、PPブーストされたらどんなデッキでもドラゴンに勝つのは難しくなります。

そのため、アグロ系のデッキでPPブーストする前に倒すのが基本になります。
一番ドラゴンを効率的に狩れるのはアグロネクロやミッドレンジネクロで、次いで復讐ヴァンプといったところだと思います。

  • Sechs Lv.37

    ドラゴンもプレイイング良くなって来てるし、もうキツイですよね…

退会したユーザー

大型フォロワーに対する粘り強い除去力がある。まず第一にこれが肝じゃないですかね。ぽんと出されたらぽんと返せること。ぽんぽん返せば手札の全体除去ぶっぱを出し切らせて、弱いムーブを少なくとも1ターンは強要できるので安定して戦えます。

なので、1ターンの隙さえあれば出す価値のあるフィニッシャーorパワーカードがあり、なおかつ終盤に守護が並んでもいなせるデッキならぶっぱが止んだ瞬間から押して勝てると思います。

この2つからいくつか答えが出せると思います。

自分がよく勝てたのはリリィちゃん使い回してグリームジャングル3積みでドラゴンをハンド切れまで追い込めるコントロール寄りで、ワンチャンOTKも狙えるエルフ。ドラゴンには超有利取れます。ただここまでやるとネクロだけじゃなくビショにもやや不利になるのでオススメはしません。。

それか、よろめくや舞踏まで入れていざとなったらヘクターでも大型除去できて、ハウルピン差しでワンチャンミミココハウルも狙えるややアグロに寄せたミッドレンジネクロが勝ててますね。バハイスラ→マストで除去、ライブラ→マストで再展開、その他→適当って感じで、ぶっぱされてもお手軽再展開or除去のどちらかはできるのでオススメです。10点くらい回復されても勝てる時は勝てますし。

MTH Lv2

ランプドラゴンに勝つだけであれば、
カエルロイヤルがおすすめです。
私はサハ軸のランプドラゴン使ってますが、
3ターン目にカエルを出された試合は、ほとんど負けてます。

退会したユーザー

エルフを使おう(提案)
うまくやればドラゴンさんもハンド切れに追い込めます。
ウロボロスは雪だるまに変えてやりましょう。
リノセウスを処理に使ってもジャングルなどで押し切れます。自分のハンドを切らさないようにすればOK。
進化権を切らせるのも大切です。ゼルは常に警戒。
こちらの進化権は、エリンによって回復できます。
大ダメージを食らっても、フェアリービーストやエルフクイーンで回復できます。
自分の中で一番勝率いいです。

  • Sechs Lv.37

    殺ってやるよ、エルフで!

退会したユーザー

その構築だとダークジャンヌを出したくても相手フォロワーの体力が3以上だから出せなかったり、ウロボロスをハゲや法典で取りたくても取れないと言った状況が思い浮かびます。なので

プリズムプリースト→破邪の光
ダークジャンヌ→レオスピリット
アイアンメイデン→2コストフォロワーorガルラ
ソニア1抜き→オリヴィエ
イージス1抜き→バハムート

大体こんな感じで良いと思います。

ドラゴンだけメタるなら魔法剣超越で充分
フレイムデストロイヤーより打点がでかい

疾走ビショップはドラゴン・ネクロ両方と戦えます。
相手のデッキが回らない事を祈りつつ、とにかくリーダー狙いで攻めましょう。レオスピリットかダークジャンヌさんは積むと良いです。

  • Sechs Lv.37

    どうしてドラゴンは回復するの?(まあ、勝ったけど)

退会したユーザー

ドラゴソに勝つことが目的ならアイアンメイデンを抜いて大修道女に
したほうがよさそうです
あとは陽光おすすめ
プリプリのサーチを限定するために、私なら獣姫は採用せずこれを陽光2にあまったのを2コスフォロワ―にでもしちゃいますね

  • 嫌音ヤク Lv.23

    プリプリで陽光はサーチ出来ません。あれはカウントダウンのみですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×