質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv12

すいません。愚痴らせてください。

今更なんですけどロイヤル使ってるとほんとネクロマンサーに横展開取られたなぁって思ったりレオニダスやローラン使っててもライブラ、バハムートで飛ばされてほんとにエリカが可哀想で仕方ないです。ロイヤルで4勝のミッションが消化できません。笑どうしたらいいでしょう?笑

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

フリマならガチガチのフェイスかミッドですぐ終わりますよ。

潜伏持ちフォロワー(忍者エッグ、クノイチエッグ、カエル)など入れてのフェイスロイヤルならネクロ相手にそこそこ勝てますよ。
守護フォロワーに弱いのが欠点ですが・・・

退会したユーザー

ほれそこにカエルがおるじゃろ?( ^ω^)

運命の泉置くじゃろ、武装強化するじゃろ?( ^ω^)

パンチするじゃろ?相手除去出来なくて死ぬじゃろ?( ^ω^)

( ^ω^)

他3件のコメントを表示
  • Lv.12

    カエルですか、、、使って見たいけど勇気が出ません笑

  • 退会したユーザー Lv.211

    泉置いて、カエル置いて、あとは強化して殴るだけの簡単なお仕事じゃよ( ^ω^)

  • min_a Lv.19

    で、援護射撃にあっさり撃ち落される…っと

  • 天庵様の化身 Lv.170

    神魔裁判所「カエル、有罪。慈悲はない」  さまよう不死者「ハイクを詠め。カイシャクしてやる」

指揮官ロイヤルとカエル(のみ)ロイヤル使ってますが
カエルの方が勝率いいんだよなぁ
カエルつかって、どうぞ

 このゲーム、体力20しかないのに、なんで5~10割ダメージを手札から出せる手段が豊富に存在するんでしょうかね。その割にデッキは40枚もあって、新たなる運命でも使わなければ10ターン目までに多くて20枚くらいしか引けない。デッキの底に勝ち筋のカードもしくはそのサーチカードが眠ってたら勝ちようがない。更にはでかいカード出してもイージス以外対処手段がたくさん。
 必然的に低コストのパワーカード連打が一番安定するし強い。
 対処法は
①アンインストールしてハースストーンやFaeriaなどに乗り換える
②ナーフや新カード実装までロイヤルは諦め、ミッションを変更する
③恥を忍んで名前を「できればリタイアしてください」という趣旨のものに変えてフリマを回す

ちなみにフリマでなら私のガウェインなし、凌ぎおじ入りのレオニダスロイヤルは意外と勝ててます。

相手が事故る事を全力で祈るしか無いっす。

Sechs Lv37

ビショップ使っててもドラゴンに勝てない。要は何やっても運。
ロイヤルなら、カエル(あのつまらんヤツ)や、アルベールロイヤルしかドラゴンに勝てない。
ゴリッゴリのアグロなら勝てるけどつまらんし、
運営、マジでドラゴン何とかしてくれ…ロイヤル使用数2位なんや…使い続けたい…

フェイスでフリマまわせばいいんじゃないの?

フリマなら出だし悪ければ抜ければいいし

他1件のコメントを表示
  • Lv.12

    フェイス使ってたんですけどネクロにほんとに勝てないんです笑

  • モモン Lv.24

    フリマだからネクロ全リタしてもオケ

何使ってもドラネク(あとビショ)相手だと相手理想ムーブされれば勝てないからフリマでどーぞ。

Cracker Lv10

指揮官ロイヤル楽しいぞ
処理されても処理されても展開し続けて残ったらバフ
ガウェインとローランはプレミアムじゃないと数足りないんだ、見切れちゃうのは許してくれ
ローランの向こうにヴァルフリートが2枚ある
フリーだとAOE連発してくるビショップとドラゴンがそんなにいないから5割は勝てる
ランクマはお察し

最近ケンタウロスの入った突進&疾走ロイヤルがアリな気がしてきた。
ネクロすら盤面取りに来させるほど焦る体力の減らしかたは魅力。

退会したユーザー

旧式のパンダロイヤルやってみては

ミッドレンジならギリギリ勝てる可能性が微レ存…?

退会したユーザー

自分もロイヤルのミッション消化めっちゃキツいのでたまに変更してます。カエルが運ゲーで相手と手札が良ければ脳死で勝てて、手札悪ければ即リタイアで早いのでミッション消化だけならオススメですね…。相手しててもつまらないですし超越レベルでめちゃめちゃ嫌われてますけどね笑

カエルかフェイスしか浮かばないです…
ほんとロイヤル今期カード追加あった?ってほど上積みないですね…

他1件のコメントを表示
  • Lv.12

    結局アルベールってゆう、、、

  • けんぞくぅ Lv.93

    ルミナスメイジとカエルくらいしか思い浮かばない笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×