質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
砂糖 Lv22

楽しさを見つけよう

先ほど、ネクロとピックであったのですが、互いのよろしくから始まり、プレイに対してもお互いに反応しあうといったように大変気持ちのいいエモート応酬でした
最後はアルベールトップ解決してしまったので、感謝と謝罪を入れて終了してしまったのが少々名残惜しかったですが…
思い返してみると、私も初期はランクマでもこんな風にして楽しく遊んでいたなぁと 
というわけで、どんな内容でもいいのでシャドバで最近あった楽しかったこと、嬉しかったことを教えて下さい

これまでの回答一覧 (13)

ネクロVSネクロのガチマッチにて
詳細は忘れてしまいましたが、貴公子によるスケルトンの展開、エンハンスゾンパ、それに対するヘクター、更にヘクターによる返し、残ったヘクターにまたゾンパ・・・
お互いが最初から最後まで最高の対抗策をぶつけ合って、両者ヘクターも出し切るほど力を尽くしたマッチがありました
殺伐としがちなランクマでも、その時はお互い「すごいすごい」だの「素晴らしいな」だの讃えあったのが印象に残ってます
最後は負けてしまったのですが、トドメの前にお相手が「ルナとお友達になってくれる?」それに対してこちらも「よろしく頼む」
対戦後、ホームに戻ると既にフレンドの申し込みが届いていました
改めて書いてみると凄まじく創作じみていますが、ホントにあった最高のマッチングでした

退会したユーザー

エルフ同士でバハメンコ6連発
訳がわからないけど何かスカッとした(白目)

よし、進化切ろう。と、間違えてEPのとこスライドして進化させようとしたとき「なかなかやるな」と間違えて撃ってしまった時、向こうが次のターン進化するとき「なかなかやるな」と言ってくれた…どころかなにかアクションするたびお互いなかなかやるなと遊んだこと。

いつからこのエモートは嫌なら使うなと言われるほど悪用され、煽りで問題になったり挨拶しただけで煽り扱いするだのこんなことになっちゃったのかしら…

珈 琲 Lv13

ロイヤルには過酷溢れる今のランクマッチでロイヤルミラーになると、同志って感じがしてなんとなく嬉しいです

2pick報酬のスタンダードパックを引いたら
ツバキとマーリンのプレミが出た。更に金枠も3枚で
余りの嬉しさにスクショしようと思ったら
電源ボタンだけ長押ししていた

「ワクワクを思い出すんだ!」     byキモイルカ

タイトルでこいつ思い出した。訴訟も辞さない。

しっかしなぁ……。現在は煩わしいんでエモ切っちゃってるからなー。挨拶くれる人には申し訳ないと思わんでもないけど。
ぶっちゃけ耳障りだからね、仕方ないね。
でも、確かにエモで通じ合った時とかは楽しかったなー。こっちがガーディアンゴーレム並べて超越した時に驚きエモとか返ってくるのは嬉しかったなー。

……まぁ、エモONにはしないんですけどね。
さっさと試合まわしてデイリー達成したいのに遅延した挙句エモ連打とかされるとイラッとするので。

相手:メイルストロームサーペント(復讐状態)
自分:ライブラ(エンハンス)
相手:メイストローム
自分:ライブラ
相手:素晴らしい!
相手:メイルストローム
自分:なんだって!?
自分:お前に負けるなら悔いはないさ

メンコバースもここまでくると逆に清々しいのと
煽りではない反応があると、相手も中に人が居るんだなって改めて認識できるので
メンコバースだったとしてもやるせない感は薄れて笑って終わらせられますね。

Vinci Lv32

相手 アグロエルフでこちらがサーペントコントロールという異色のランクマの試合でした。おそらく昆布がかなり現環境では珍しいので除去などをしたら「すごいね」と毎回言って くれてそのエモに返してとすごく楽しかったですね。最後はサーペントで終わって少し申し訳なかったですが良かったです。

相手ルナの体力残り5
ネクロマンス10
自分ユリ爺の体力残り1
自分の場にはユリウス1体
相手のターン、選んだカードは…

フ ァ ン ト ム ハ ウ ル でした。

めでたしめでたし

Y・U・A Lv330

いいアミュレットだ

手札で変成が腐ってしまうほどに…

こんな質問が出てしまうほどの末期状態を一種のジョークととらえて楽しむ


無いと思います

P介 Lv36

「ネクドラの初手挨拶は煽り」とよく聞くのでランクマでドラゴン使うときは自分からは挨拶しないようにしてるんですが、たまに見るエルフやヴァンプに挨拶されると嬉しくてつい感謝エモ送っちゃいますね。資産が足りなくてハイドラやらオーブやら間に合わせのカードもデッキに入れてあるんですが、そういうのを出すと驚かれたりして楽しいです。サハバハゼルとかライブラとか撃つとき心苦しくなるんですけどもね。

退会したユーザー

スクショが用意できなくて申し訳ないですが…。

援護射撃ロイヤルでフリマに潜っていた時に、ノリのいい秘術コントロールウィッチに会いまして。こちらはあまりエモを送れなかったのですが、お相手の方はほぼ毎ターンエモを送ってきて、なかなかに楽しい対戦になりました。

ただ…援護射撃を出せずに勝ってしまったことだけが、悔いの残る対戦となりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×