質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マイブームデッキ

タイトル通りです
過酷溢れるランクマッチから遠ざかりフリーマッチで遊ぶ今日この頃
皆さんは何を使っていますか?
私は手帳ネクロです

これまでの回答一覧 (19)

marie Lv51

ニュートラルです。

どのクラスでも同じように戦えるのが魅力です。

他1件のコメントを表示
  • 偽NYN姉貴 Lv.4

    良いですね ミッションに使えそうですね

  • Sechs Lv.37

    僕と結構違う…個性出るね♪

Asta Lv54

フリマではなくランクマで使ってますが一応。
攻撃力1のフォロワーをひたすら並べて殴るデッキです。
攻撃1だからと油断しているとマナエルクが出て8点になったり、処理しきれない数のフェアリーが森の聖域で攻撃2になったりします。
攻撃力が低い分体力の高めなフォロワーが多いので、キュベレーの処理が遅れると進化込み4/6のドリアードなど処理の面倒な盤面が出来上がります。
フェアリーケージはややテンポロスはあるものの手札切れ防止に、宝石のエルフは突進除去やマナエルクと組み合わせてのバーンコンボに使えそうなので入れています。

相手依存のハンサラウラですね。
自)アザゼル→相)イージスやボロスなどの8以上→
自)ハンサ進化ラウラで一撃です。
ネクロやエルフなどの小型大量展開には弱いですが、
もともとヴァンプは低コス除去が多いのでなんとかなったりします。
下は相手イージス進化でアザゼル処理した後のリーサルです。イージスさんよ、自分の無敵スタッツで逆に狩られる気分はどうですか?

ファイターさんは神的に良い人だからぁ

  • P介 Lv.36

    マジもう最高かわいい(ババババババ

退会したユーザー

某実況者さんが使ってた昆布です。
ネクロへの恨みが凄い方にオススメです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    最近大会を主催された方でしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.211

    いやその辺はわかりません。最近動画になってました。

P介 Lv36

ウルズとカイザの農家コンビに栽培してもらった人参で7tまで耐え、産地直送マンモス肉で相手のほっぺをぶち落とすデッキです。
見切れはソルコン3、怨恨2。人参×4+マダムリッチのコンボや冷凍マンモス×2+生マンモスからの帰還連打は杉田も悔いなく負けを認めるレベル

退会したユーザー

魂の再利用と、冒涜の墓場を軸にしたミントタイラントです

魂の再利用→ハウルでカウントを伸ばして、ゴブゾンミントで除去を強制、ソウルイーターで回復、冒涜で再利用をループ、ドローしまくってミントタイラントでフィニッシュ

相手はゴブリンやミントの除去をしなきゃ厳しくて、こっちは不死者ネクアサ等で除去できるので、進化権を強要させることもできます

手札消費の激しさは再利用でカバーできます

かなり再利用に依存しているところが多いので、再利用引けないと全く回りません

ですが5回に1回くらいは回るので、それを楽しみに遊んでます

困っちゃうのはたまにネクロとわかった瞬間切断されちゃうことです

yasu Lv20

ジンジャーですね
ゼウスゼウスとかやると楽しいです

冥府ウィッチ
最近上の雪だるま冥府が結構勝てて楽しい

天翼軸の冥府ドラゴンにはまっています。

使って思うのは真の敵は自分である事です。

でもランプと違い、頭を使ってプレイすることができる事が一番の良いところです。

ロックエルフです。たまにフリーにも沸いてくるガチネクロの盤面をロックすることが出来ます。
相手に過剰なストレスを与えるのでオススメはしませんが、決まると楽しいには楽しいです。

冥府ウィッチ

最近、やる気が起きなくて初心者並のプレイミス連打してます。でもちゃんとやればドラゴンに勝てるっす!

疾走ビショですね!
カウントダウンアミュのカウントを合わせたりやリテュエルちゃんの運用を毎回考えさせられますので楽しいですよ!
イージスやテミスという不純物も一切入れてない本当の「疾走」ビショの楽しみを是非味わってみては!

え?王は…って?王を信仰してるのはいつもの事ですよ(´•ω•`)

スクナちゃんとドリアードちゃん使いたかったのでキャバレーアグロです。

噛み合った時にすげぇ強いので、「あ、俺カードゲームしてる」って気持ちになれます。

他2件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    キャバレーじゃねぇよキュベレーだよ…

  • 限界破裂 Lv.58

    いや、キャバレーだろ?高コスト帯に用心棒いるし、パフパフするし。

  • 退会したユーザー Lv.211

    同じ発想の構築で感動

TRYS Lv68

最近何かとミラクル起こしてる横展開ドラゴン(仮称)です。
見切れはウロボロス2です。

ビショはてんでダメですが他はそこそこ戦える…と思います。

退会したユーザー

手帳ネクロや冥府ドラゴンなどを使ってましたが、最近は援護射撃ロイヤルにハマっています

柴音 Lv26

冥府ネクロが楽しいに決まってるだろいい加減にしろ‼︎
相手の盤面を制圧して骨だらけでヤろうや

冥府エルフ楽しい(起動できるとは言ってない)

退会したユーザー

スタンダードドラゴン
ディスカードドラゴン
マスターのランクマッチでも案外勝てます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×