フリーで見かけるランプドラ、ヘクターネクロについて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv86

フリーで見かけるランプドラ、ヘクターネクロについて

神々の騒乱環境になって、ランクマッチの環境が硬直しており、非常に面白味のないゲームとなってしまいました。(個人的見解)

そこで、フリーマッチでのんびりネタデッキ、一線落ちるデッキでのんびりとミッション消化をしていると頻繁にガチガチのランクマッチ級のデッキと当たることがあります。

このことは正直どうでもいいので、シャドバカフェ等の連動イベントがあったらどんなメニューが欲しいか雑談しましょう。

私は鯛や平目が舞い踊る料理が食べたいです。

これまでの回答一覧 (43)

退会したユーザー

デッキの調整のためには現環境Tier1デッキとの手合わせも必要です。フリマではBPを減らさずそれが出来るのですから、むしろ歓迎すべきことです
むしろランクに来ない癖にフリーで元気なカエルの方が腹が立ちます

イザベルのおっぱい饅頭が欲しいです

他4件のコメントを表示
  • クウネル Lv.1

    イザベルのおっぱい饅頭だと食べきれないのでアリサちゃんのおっぱい饅頭希望です

  • 退会したユーザー Lv.86

    (饅頭じゃ)ないじゃん・・・

  • 絵里りんご Lv.42

    おい誰だアリサのことまな板って言ったやつ

  • 退会したユーザー Lv.86

    多少は(あるから)ね?

  • たむ Lv.24

    じゃあ僕はルナちゃん!

そもそもネタデッキと自分で言ってるんだからそういうのを使う以上、ガチでもマイナー相手に負けてもいい覚悟でやるもんじゃないの?
フリマでもランクマで調整用やランク下げずミッション消化のために使う人もいるのにドラネクが強すぎるのを理由に自分からのんびりネタデッキ使ってるくせに文句言うのは違うと思うの。



本題だと個人的に体力5も回復する上級アルケミストの薬のドリンク的なものが…

他17件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    すいませんね、クソ環境でイライラする時があるもので…一度ミッションも放棄して今環境はやらないのがいいかもしれません。 実験適ドリンクはヤバい(確信)

  • しりを Lv.6

    原料が土...あっ...(察し)

  • キッチー Lv.20

    上級ちゃんは進化で胸が大きくなる。あとは分かるね?

  • 退会したユーザー Lv.123

    この薬を飲みなよで回復するって明らかにアレ

  • Hanabi Lv.25

    負けるのが嫌なんじゃなくて面白くないんだよ、相手が違ってもほぼ同じデッキと連続して戦わされて面白いか? フリマ以外に純粋に面白さを求める場がないのに対して意見だろ。 ランクマもフリマもクソデッキしかほとんどいなくて、超絶つまらねーよ現状

  • きのさき Lv.2

    ほんそれ 強い弱いは別にいいんだけど対戦相手で同じデッキばっかり続くのが嫌。ドラネクとやりたきゃランクマいくんでフリーくらいもうちょっとバリエーションに富んだデッキと当たりたい でもまぁそれはフリーでドラネク使う人のせいじゃなくてミッションの条件が「勝利しろ」とか「BP稼げ」ってのがほとんどというシステム上の問題という気もする

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    『ガチ』になるとクラスはドラネクばかりに……どころかアーキタイプまでほとんど一緒に。ネクロはアグロとミッドレンジほとんど区別つかないしドラゴンはランプ主体にサハか疾走かと内容カードすら大体同じというマンネリ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    マンネリってもフリマでもドラネク居ようがそれ以外完全に居ないわけではないんだからデメリットないんだからさっさとリタイアすりゃいいじゃん。ドラネク以外居ないフリマとか俺のやってるシャドバと違うんだけど本当にそれシャドバやってんの?

  • Hanabi Lv.25

    異常に多いってのは確かでしょう? ドラネク以外居ないとか拡大解釈しすぎでは・・・  気に入らない相手に当たったら即リタイアとか対戦ゲームとしては失礼な行為だと思いますがねぇ 切断奴が多いのも納得のご意見ですなぁ   ミッション達成条件を、勝利から参戦に変えてもらえれば解決に近づく問題なのにリタイア推奨されましてもねぇ民度低すぎませんか

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    文句たらたらで対戦されるより、リタのが失礼じゃないなぁ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    切断ならともかく、きちんとリタイアしてんなら失礼もクソもないと思うがね。そもそもフリマの地点で向こうにはデメリット一切ないどころかミッション消化でき調整にもネタ想定だと役に立たない、こっちは不利マッチで勝てないでイライラしながらやる意味もなく苦手なものならと割りきってすぐ棄権すればマッチングしたくない相手に余計な苛立ちもしないしイーブンだと思うんですけどね。

  • Hanabi Lv.25

    グダグダ書いてるけど何が言いたいの?どっちがより失礼じゃないかなんて話をしてるんじゃありませんよ?w     ミッション内容調整すれば幸せになれるんじゃないかっていう意見に反論してまで現状維持したい意味がわかりませんね。 わざわざリタイアを推奨する理由は何ですか?     現在の運営と同じような考え方でしょうかねぇ、クソでも我慢してその状況に慣れろっていう愚かな考えだと思うんですが、貴方には改善してほしい点がないってことでいいんですかね?

  • Hanabi Lv.25

    あ、すんませんやっぱ回答してもらわなくて結構ですんでw ミッション消化とかメリット・デメリットでしか話せない人と「楽しさ」を話してる人では会話にならないと思いますんで。

  • goma Lv.14

    えらい荒れてんな

  • 退会したユーザー Lv.9

    フリマ民は偉そうだなぁ。大した別案もないし。

  • pitoh814 Lv.29

    友達とルムマするのが一番たのしい

  • Hanabi Lv.25

    知り合いとやるのが一番楽しいTCGとか・・・人読みすら意味をなさないゲームってことですか

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    なんか意識高い一人が荒そうとしてんなぁ…

worldEND Lv19

フリマに逃げ込む軟弱ドラゴン、チキンネクロに
煽り散らかしながら勝つのが快感過ぎて
自分としては結構ウェルカムです
負けても環境トップフリマに持ち込むなよ(呆)って
スタンスでいればストレスになりませんし

ここまで余談として私はガルラの照り焼きが食べたいです

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ランクマッチのほうが実績残っていいのにと思うんですがね…ネクドラなら誰でもある程度は勝てるのにもったいないなぁと。 3ダメージ照り焼きうまそう

  • worldEND Lv.19

    まぁ、それでも負けるときは負けますし全く同じ構築なのに自分が使うとなかなか回らなかったりする不思議な現象もありますからね~。

  • arakuma Lv.34

    カウント3進めるから消化にもよさそう

  • 絵里りんご Lv.42

    まずあいつの照り焼きクソでかいぞ?

  • worldEND Lv.19

    でも食えるところってそんなに多くないと思うんですよ。人形だし

  • 退会したユーザー Lv.27

    ガルラはもふもふするものであって食べるものではない

  • キッチー Lv.20

    ガルラさんティッピー説が浮上

  • スノーゴブリン Lv.7

    他の料理のカウントダウンが進んで賞味期限切れそう。

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ???腐ってたー!!

  • 絵里りんご Lv.42

    ガルラがティッピーは笑う、チノちゃんの頭にあんなの乗ってたら見ないわ

  • ターンブルブルー Lv.154

    ガルラはティッピーじゃなくて父さんなんだよなぁ

そもそも、ランクマ=上級、フリー=下級といった認識でしかない人が多過ぎます。
ランクマの目的はランク上位を目指すものなので、流行のデッキに合わせて構築を吟味していく楽しみがあります。メタるのもその一つ。
対してフリーは、勝ち続けようが負け続けようが自由な場です。だからこそ、ガチからネタまで様々なデッキが使われ、ありとあらゆるマッチが行われるのが魅力の一つだと思います。
フリーである以上は、どれだけ強いデッキと当たったところで、不満を持つこと自体がある意味御門違いなのだと思います。
腹が空いたらまた会おう!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    不満というか・・・不思議でたまらないんですよね。ランクマッチで戦績残せるのにもったいないなぁと・・・

  • Hanabi Lv.25

    >ガチからネタまで様々なデッキが使われ ネタデッキなんてほぼいねーよw クソデッキと戦うことを楽しいと思うやつもいない さっき20戦連続でやったら12戦ドラゴン6戦ネクロだったぞ?他人なのにほぼ同じ構築で

  • ムクロマンサー Lv.71

    まあそんな時もありますよね。ネフティスやガウェインが解禁された後とかの偏りもすごいものでした。土曜日ですし、ネタデッキのエンジョイ勢はシャドバ以外のことでエンジョイでもしてたんでしょう

匿名で文句言うのにも保険かけるなんてとっても慎重なんですね
僕はスノーマンアイスとか食べたいです

  • 退会したユーザー Lv.86

    文句も楽しく言わないと掲示板のほうみたいになりそうでw 雪見大福的な?素晴らしい

アルベールも乙姫もない我がロイヤル軍(アレキサンダーだけ3枚)にはミッションこなすことすら3時間を要することがしばしば・・・。2pickチケットは残りすくないし、あまり使いたくないです。

死の祝福亭 直送ゾンビーフお願いします。あ、レアが好きなのでネクロマンスなしでお願いします。
料理長「香辛せよ!果ての果てまでぇ~!」

他1件のコメントを表示
  • ごちうさ難民 Lv.1

    香辛うまいな(いろんな意味で)

  • 退会したユーザー Lv.86

    値段も2(千円)アップしそう

ガチガチのデッキでもチキンだからランクマ潜れない勢なんだよきっと…
マンモス肉は食べたい

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    マスターが大多数なんですよね…。凍り漬け(冷凍)はお土産ですね

  • カンベ Lv.44

    3つ皿に並べてレンジで朕(チン)してくださいね

  • セシリア Lv.28

    一瞬なんのことかわかんなかったけどインペリアル(皇帝の)ってことか 皇帝の一人称が朕でしたね

  • たま Lv.32

    いや多分(骸の)王のことだから

  • 退会したユーザー Lv.211

    レオニダスに決まってるんだよなぁ

  • カンベ Lv.44

    骸であってる ただ、3つじゃ召喚出来んな、間違えた笑

  • 頓珍漢 Lv.17

    ガチデッキでランクマ潜れないってチキン通り越してるよなぁ?!

退会したユーザー

ランクマで勝てないからフリマ潜ってる同類には変わりないんだけどなー

おかわり自由の甘い人参が食べたい(

天地をいい感じに焦がした焼肉で

退会したユーザー

ネタデッキを潰してこその、ガチデッキだろ。

サキュバスたんの入れてくれたコーヒーが飲みたいです(*´Д`)ハァハァ
え?なんですかちょっと通報しないでくださ(ry

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ん…?逆やん…。ガチデッキ潰してこその、ネタデッキだろ。

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    ん~その通り♪

  • 退会したユーザー Lv.86

    ドSやなと思ってたw

フリーマッチの環境トップは忌々しいことこの上ないですがまぁしょうがない、残念な方達だと諦めるのが賢明ですね
ただ、自分はミッション用にフリマで宴タイラントを使うので即リタされるのは悲しいです

本題ですが、お酒も出してくれるなら魂の集まりそうなモヒートが飲みたいです
あとは、サリッサのジビエとか
しがないジジイに鉄板焼きをつくって欲しい

NAO*key! Lv500

環境デッキ厨がミッション消化したい場合BPorMPが溶けるのを避けたい故にフリマにランプやヘクターを持ち込むんでしょうね。
ミッション消化用のフリーマッチと本当のネタデッキしか使えないフリーマッチの二種類に分けて欲しいですね私は。


私はほっぺブチ落とされるほど美味しい人参料理が食べたいですね。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    沸けて欲しいですけど、判別は難しいでしょうね… 超理開始不可避

  • 退会したユーザー Lv.211

    「超理」←これめだかボックスのネタですか?

  • 退会したユーザー Lv.86

    多田野誤字です(小声)

  • 防人 Lv.126

    TDN誤字かあ。

  • NAO*key! Lv.500

    TDNは誤字だった…?

  • 退会したユーザー Lv.211

    なんだって!?

Hanabi Lv25

根本的に勘違いな回答多すぎ

強いデッキに負けるのが嫌なんじゃなくて
同じデッキとばかり戦って

”面白くない”

が根本の意見なんでしょう
ネタデッキだからって負けて文句言うなは草しか生えない

強カード連打してるだけのデッキ振り回されてもねぇ

  • 退会したユーザー Lv.86

    ああ、分かってくれた…色々なタイプのデッキと対戦しないと飽きてしまうんですよね…。まぁ全力で相手はしますけどね

退会したユーザー

ほんと、フリーマッチで環境トップぶん回す奴は何を考えてるか分からない。
たまに切断します。この切断だけは許して欲しい。
たまに、「フリーマッチなんだから何使っても勝手じゃん」という声を聞きますが、流石に理解して欲しいと思う。
運営も過酷溢れる環境に救いを早く与えてほしいです。

このことはどうでもいいからドミ姉の足から滴るワインを飲ませてほしい
+1000円とかで足も舐(ry

他5件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    これはひどい

  • 退会したユーザー Lv.211

    切断ダメゼッタイ

  • 九曜 Lv.6

    でもこれは真理でしょ。フリーで何使っても良いとかいう空気読めないの丸出しな隠キャは、それ相応の報いを受けるべき

  • ムクロマンサー Lv.71

    もっとひどい

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    フリマのガチデッキ相手に切断しても相手は得しかないような気が…

  • 退会したユーザー Lv.9

    フリマ民の民度が明らかに…

退会したユーザー

単純につまらないからじゃないかな。さっさとミッション済ませて終わりにしたい人とかがフリーマッチでもガチデッキ使って殴り込みしてる気がする。

僕はエリカ様が用意してくれた朝食セット(錠剤を添えて)がいいです!

ランクマでドラゴンとネクロ、それらのメタ指向デッキだけになれば、それらのユーザーの中で淘汰が起こるので、淘汰されたレベルのユーザーがフリマに行くのは自然な流れかと。

ハンプティダンプティの顔の描かれた鶏卵の殻に、プリンを流し込んだ物などどうでしょう。

doi Lv16

ランクマッチはロイヤルのみと決めているので、ミッションはフリーでこなしています。ミッション消化のためにはある程度パワーのあるデッキを使わないといけないので、どうしてもその2つに行きつきますね。

・魂は鮮度が大事~賞味期限5分~ 賞味期限10分のモンブラン、賞味期限3分の創作フレンチが存在するので、短時間で食感が変化する食材、例えばメレンゲを使えばたぶん作れるはず。
・遅ぇ!~牛丼並盛、提供まで1分~ これも松屋かすき家とコラボすれば行けるはず。
・コーヒー~くじ付きコースターを添えて~ この手のコラボで必ずある景品が本体の商品。ルピやクリスタルだと法や利用規約に触れそうなので、パックや2pickチケットが景品。多分、かなり儲かる(笑)

他2件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    そういや吉野家以前牛丼並で頼んだら本当にそれぐらいで出たなあ。

  • Greoni Lv.48

    松屋で15分待たされたぞ(半ギレ)

  • doi Lv.16

    防人さん、吉野家を忘れていました。あそこも速かったですね。 leek-39さん、券売機もあって提供まで15分、飲食店としてはちょっと厳しい。災難でしたね。

みあ Lv6

ガチガチに当たってしまったら運が悪いと諦めてます。
ネタデッキ、ファンデッキ使いの宿命だと思うので。
私はドラゴンもネクロも苦手なので未だに使ってなかったり。概ねウィッチです。だからどうしたって話ですが。

クリスタリアのシャーベットだとかヴィストさんの紅茶が欲しいです。

P介 Lv36

TOG環境初期はフリマで環境トップ見かけるとイラついたものでしたが、最近は寛容な目で見られるようになりましたね。シャドバやってるとストレスに耐性がついてくるんですかね。
本題ですが、特大ハンプティダンプティぶっかけうどんとか食べてみたいです。

eos Lv152

フリーに蔓延るガチデッキをネタデッキで倒すの楽しいですよ。

・後攻ガウェインで5T乙姫→ルナの負けだよ
・アセンティック等展開→4T目に激励の舞→お前に負けるなら悔いはないさ...
・忌刃で従者破壊、スタッツの暴力→ルナの負けだよ


メニューですか...
雷迅卿より、31のポッピ○グシャワー的なアイスとか、
カクテル「ブラッディメアリー」とかどうでしょうか...

  • 退会したユーザー Lv.86

    自分はフェアリーケージでじわじわ遊んでますね…ドラゴンさん?勝てませんわ カクテルいいですね!クリスタリア系でも楽しめそうです

ネクジの大半は自分でまともに構築考えないで勝てるからキ○い。
正直この環境クソ

aiueee Lv15

シャドバする気分が乗らないときはさっさとミッション消化するためにフリマでガチデッキ使って申し訳ない

自分はオクトパスビショップの刺身が食べたいですね

今の環境はフリマでももはや見慣れたものやパターンしかなくて退屈でしかありませんね。ビショは基本遅延してイージスだったりエルフはコントロールたまにOTKだったり…
数日間シャドバ離れて少しだけ対戦したりしましたがここまで面白くないものだったかと悲しくなりまた離れました

料理は究極人参関連があったらちょっと気になるかも

平和なフリマに過酷溢れるランクマの環境トップを持ってこないで…とは思いますね(´•ω•`)

ラビットネクロマンサーの雪見大福食べたい

相手するときは相手します。
大量に出て来てしんどい時は速リタします。
託宣ラハブも高確率でリタするかな。

…だってさ~、同じデッキ同じムーブの目白押し。
勝つ負ける以前にやってて面白くないもん。
やってて楽しくなけりゃ相手しないって自由もあると思うの。
だってフリマだもん。

ミッション消化はむしろこっちが速リタしてあげたほうが相手もすぐ片付いて喜ぶでしょ。

戯言はさておき、昔沖縄で食った蛇のスープメチャクチャうまかったから、ウロボロスのスープとか飲みたいです。
長生きできそう。

kuzira3 Lv53

人参尽くしのフルコースが食べたいです。
人参をおかずに人参を食べ、喉をニンジンジュースで潤す。
素晴らしい!(ヴおじ並感

zer Lv35

フリマって行った事無いですけど、どうせランクマとそんなに違わないんじゃないかと思っていたな。まぁやっぱりクソ環境はどこへでも垂れ流れてるっぽいのかな?ランクマもう現状ネクドラビショのうち何個かを捨てたデッキ構築をしてアンマッチの時は即リタしてやってる。向上心の強いお前に私のBPをやろう元手が掛からないからいくらでも刷ってやるよしかしおまえつよいなこれからもがんばれよじゃぁな。

さて注文は、
ダークネスオムレツ進化権3つ増し増しで頼むよオリヴィエちゃん。

DE期がシャドバの一番いい時期だったな。

ランクマはドラゴンでしか潜らないとエボルヴ期から決めたのです、ネクロ1勝がデイリーにあったときは申し訳ないと思いながら行進しています、すみません…( ;∀;)

他1件のコメントを表示
  • ひゅむ Lv.34

    あ、質問ですがフォレストバットクッキーとか欲しいかも(*´ω`*)

  • 退会したユーザー Lv.86

    最近自分のネフネクもアカンかなと思い始めたり…ネクロは何でも強いので難しいですねぇ。 古城パッケージとかいけるやん!

ここには雑談掲示板なるものがあるのでそちらへどうぞ
キャラクターをイメージしたカクテルとかいいですね

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    なぬ、気づきませんでした。 覗いてきます

  • 退会したユーザー Lv.86

    何か荒れてる…(白目)

  • けんぞくぅ Lv.93

    いつもの事です(笑)

退会したユーザー

んーそうですねえ
オウルキャットの絵が描いたマグカップいいですねえ
コーヒー飲みたいですね

  • 退会したユーザー Lv.86

    進化後はヤバい(確信)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×