これって進化して取った方がいいですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jin Lv12

これって進化して取った方がいいですか?

ドラゴン対ネクロの日常
進化して取ってもリーパー強化されるし、いつもどうしていいかわからん
経過はこんな感じです

2T はこん少女      サラブレ
3T ボーンキマイラ    グリームニル
4T ウルズ        ゼル進化伝令
5T リーパー貴公子進化    ?

これまでの回答一覧 (11)

ドラゴン視点詰んでる。
諦めて次の試合へ、ターンエンド


他3件のコメントを表示
  • Aranami Lv.110

    ~本日のベストアンサー~

  • あーてす Lv.97

    補足すると、 次のターン、巫女進化、ブレブレ引いて、相手からヘクターなし前提 その次のターンにラースドラゴン、サラブレ、イスラフィールで噛み合うパターンがか細い勝ち筋。

  • あーてす Lv.97

    あれイスラ間に合って無いやゴメン

  • jin Lv.12

    まだ1点もくらってないし諦めたくないです;;

Orange Lv128

左上にボタンみたいなの見えるじゃないですか?
そこを押すとリタイアボタンと言うのが出るんですが(赤色のです)
そこを押すと解決します(しかし注意すべき事として自分はゲームに負けます)
こういう詰み盤面はリタイアボタンに賭けてみてもいいかもしれませんね

元庭園ドラゴン使いとしてのアドバイス

こんな場面に相手をしちゃダメだよ~(リタイア案件…諦め)

諦めたくないのなら、竜巫女進化で貴公子取るしか選択肢無いんじゃないですか?
んで次のターンでリーパー取る感じで。

Uzak Lv224

水巫女までに一回もブースト出来てない時点で負けを覚悟だけはしといた方がいいかと
水巫女からアイラウルズアイラ特攻で一気にブーストして盛り返せる場合もありますが、なかなか難しいです
相手ぶん回ってますしね

柴音 Lv26

リーパーは全体除去を積めばいい話
竜の翼とかドラゴンフィストで簡単に除去が出来る。デッキレシピ丸パクリの場合は諦めるボタンへどうぞ

退会したユーザー

伝令しつつ、次のターンにサラブレ握れることを祈ってターンエンド・・・かな

巫女出すとリーパーがフォルテでも取れなくなる上に祝福で蓋される可能性もあるので
伝令だけ打ってお祈りするのが一番無難かと思います。

ネクロは体力ゴリゴリ削ってくるし、いくら倒しても無限に湧いてくるので、最近は体力回復モリモリのサハドラ使ってて、二回はブーストして回復守護しつつ、7ターン目をネクロに回す時には相手のフォロワーを0に、多くても2体までにするようにしてます。
あと盤面詰まってる時はあえて処理しないという選択肢もあるかと思います。進化権使ったのにオルトロスでむしろ被ダメ増えてるとかメンタルきついんで…
一回ヘクター乗り越えたらこっちのメンコ疾走タイムなのでそこまでどうするかですね〜

Y・U・A Lv330

普通にもう無理やし

伝令うってターンエンドかな

盤面埋まってると結構どうとでもなったりする

他2件のコメントを表示
  • 在りし日の松田 Lv.35

    まぁ、これですかねぇ。半端に除去してケルベロスとか出されても嫌ですし、ここからフォロワー出さずに相手ができることも少ないですし。

  • Uzak Lv.224

    スケルトン顔面後にソルコン打ってオルトロスとかケルベロスとか来そう

  • Y・U・A Lv.330

    ソルコン強いよなぁ

ほぼ無理な状況ですが一応クロック下がるので進化で貴公子取らざるを得ないかと、巫女が疑似守護ですし。
巫女出すことで次ターントップサハからバハムートでリーパー除去までいければワンチャンあるかも…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×