質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メイルストロームと巨兵

テキストに書かれてることは結構強いのになぜこんなに使われない
なぜだ?
実装前評価低かったダークジャンヌのほうが使われてる

これまでの回答一覧 (8)

す ぐ 仕 事 し な い カ ー ド は 弱 い か ら

ランクマで暫く試してましたが、どちらもドラゴンに否定されるのでどうしようもなかったです。
最速メイル→バハライブラ全除去orサハなんちゃらで2面除去、血月使わず相手が10ppでないなら3枚は残るのでアンリエットなり4点疾走進化なりでリーサルはとれますが、体力10なんてゼルでリーサルとられます。
巨兵に至っては相手が1度もブーストしてなくても先行なら大鎌かサハバハでとられます。
全部ドラゴンが悪いです(偏見)

  • (´破ω壊`) Lv.60

    追記するとドラネクメタのビショにもほぼ確実に除去されてしまいますね。巨兵は冤罪とテミスで、バフォもテミスで消されます。ネクロにもたまにヘクターから突進で除去されちゃいますからねー。ネクロエルフロイヤルに関しては除去され辛いのでましですが。

ドラゴン相手→全除去多すぎ、出しても即全部いなくなるし大型疾走で気づいたらアイバー
ネクロ相手→相手早すぎコンボのための準備してる間にリーサル取られる
ビショップ相手→これも同じくコンボ成立時には返されてしまうターンのためキツイ
ロイヤル→ワンチャン?
エルフ→これも同じくワンチャンある
ウィッチ→そもそも今息してないからいない
ヴァンパイア→復讐型相手だとまず轢かれる、ミラーなら先行ゲー

出したターンに仕事しないカードは弱いってサタンズサーヴァントが言ってたよ。

退会したユーザー

昆布組んだら「サハクィエルでよくね?」ってなっちゃった。

trd Lv144

単純に土が弱いから使われてないてかウィッチが使われてない
メイルストロームはやっぱメフィスト使わないと遅いからかなー?
ダークジャンヌは私はもとから評価低くはなかったですけど・・・
6コス全体2点で5/5が場に残るんですよ?
ゴミとは言えないと思いますが・・・
環境的にも小粒が多いし噛み合ってる

marao Lv32

巨兵は所詮アンタッチャブルの準バニラファッティ。
書かれている能力は対して強くない。
サーペントは爆発力はあるものの発動条件が厳しく
割と対処できるバハやライブラ、テミスなど対処できるAoEも多い。

Uzak Lv224

他に有用なのが多く枠がない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×