質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神々の騒嵐の神カード

厨カードとか最強ぶっ壊れとかの事じゃないです
TOGの良作カードや次弾でもこういったカードが増えたら良いなと考えている一枚を教えてください

私は埋伏の暗殺sh・・・じゃなくてシャドウアサシンですね
キーワード能力だけで簡潔にまとまってる良いカードだと思います。どこの敏腕デザイナーが考え出したのでしょう

これまでの回答一覧 (18)

ヴァンプ使いの意見としては


糸蜘蛛の悪魔
黒死の仮面
カオスシップ
ベルフェゴール

等は非常に良いカードだと思いましたね

糸蜘蛛はリスクにあったスタッツ

黒死は攻防優れたカード(単純に防御に使うも一裂きやディーラー等と組んで攻撃にも)

カオスシップは横に展開出来る貴重なカード

ベルフェゴールはまさに潤滑剤という感じですね

他3件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    ヴァンプは、リーダーの特性を活かせるようなカードが多く追加されたので今回のパックではベストデザインですね~

  • Lv.69

    ヴァンプの開発スタッフさんたちいいですよね。強くはあるけど壊れてなくて使って(使われて)楽しいおもしろい塩梅。

  • ここ Lv.48

    ブラッドムーンだけは別の人作ったんじゃないか説はあるけどね…

  • 退会したユーザー Lv.27

    こうゆう絶妙な調整を他のクラスでもお願いしたいですね ブラッドムーンは後々悪さしそうです

マンモスのアレ は非常にいいカードデザインだと思います
色んなデッキに入れれる面白いカード

あとウロボロス自体は結構いいカードデザインだと思ってます 前から手札効率のいいカードが欲しかったのでね
正直ドラゴンの追加カードはウロボロスだけで良かった ライブラもゼルも巫女もグリームニルもバハムートも必要ないんや

他2件のコメントを表示
  • paraccho Lv.22

    (なおバハはニュートr

  • 退会したユーザー Lv.211

    グリームニルとニュートラr

  • 茜猫 Lv.16

    ウロボは打点と回復無ければ回収あってもよかった

ダークジャンヌとアンリエットがすこ

ヴァンプ使ってる私ですが、良デザインと思うのは各クラスこんな感じですかね。
エルフ:人喰いの庭
ロイヤル:旅ガエル
ウィッチ:マジカルガール・メルヴィ
ドラゴン:ヒッポカムポス(ラハブさえいなければ・・)
ネクロ:死月の使徒
ヴァンプ:愛の悪魔・ガレット
ビショップ:オクトパスビショップ
ニュートラル:氷漬けの巨象
クセがあるカード達ですがとりあえず出せば強いってことでなく明確に有利不利の状況があるのが使っても使われても楽しいですね。

他3件のコメントを表示
  • paraccho Lv.22

    その考え方すごくわかります(笑)

  • ファイター Lv.35

    ガレットは良いカードだけど就職先を間違えてる感がある。ウィッチで秘密おじさんを守らせたら恐ろしい事になっていたかも

  • paraccho Lv.22

    ドラゴンでアンアタッカブルを守るガレットさんも恐ろしい…

  • りんごん Lv.20

    秘密おじさん守りに関しちゃトップクラスの性能ですからね。ガレットといいコンビ組めそう。ただ現状は土ウィッチのようなじわじわと相手を追い詰めるようなデッキが特定のカードで簡単に解決しちゃうから残念です。土ウィッチ使わないけど対戦してて面白いから好きなんですけどね・・・ドラゴンはシップで引っ張ってきた糸蜘蛛とガレットにサラブレ打てなくて震えろ

アンリエット

退会したユーザー

可愛い可愛いオルカちゃん!

退会したユーザー

ミント

まだまだ可能性を秘めた一枚だと思います

paraccho Lv22

ニュートラル:エルタ、バランスおぢ
エルフ:ドリアード
ロイヤル:シャドウアサシン
ウィッチ:メルヴィ
ドラゴン:ラハヴ
ネクロ:不死の大王
ヴァンプ:ガレット
ビショ:タコ

ですかねぇ…
ニュートラだけは1番を決めきれず、2枚になってじいました。

他1件のコメントを表示
  • りんごん Lv.20

    エルタ、ドリアード私も迷いました。なんだか似たような感性をお持ちですね(笑)

  • paraccho Lv.22

    何か、上手く使えば強い、とか、相手デッキによってはゴミにも槍にもなるようなカードに惹かれます(笑)

エルフ エリン
ロイヤル ローラン
ウイッチ(´;ω;`)
ドラゴン 邪毒の紫竜
ネクロ 手帳
ヴァンプ カオスシップ
ビショップ イージス オクトパスビショップ
ニュートラル ゴブプリ バランス マンモス ゼウス

ローランが環境では横に並べるヘクターに絶妙に刺さらず、大型が多い1番ささりそうなドラゴンにはあっさり消されるのが悲しい(´;ω;`)
邪毒とオクトパスビショップみたいな書いてあることは凄いけど竜巫女や悪行おじさんなど競争相手が強すぎるといったカードが好きですね〜

ソウルドミネーター・・・群れなす飢餓やディアボリなどと合わせて使ったり次のターン生き残れば女帝使って一気にフィニッシュできたりいい火力です。
画像は以前あげたことのあるものですがこれ以上、ソウルドミが活躍した例が無いので。

JR Lv22

ベルフェゴールはヴァンパイアのコンセプトに合ってますし、レジェンドにふさわしい能力(かといってチート級に強すぎるわけでもない)なので良いな、と思っています。

ダークジャンヌ。
6コスという進化合戦終盤に
全体ダメージ
+2バフ
5/5というスタッツ

全体ダメージにバフがメリットともデメリットともして発揮している良調整。
ヘクターも見習え

火鍋 Lv24

新たな可能性を開拓したカード:
掩護射撃(騒嵐の最高の一枚)
死神の手帳(手帳ネクロ)
バフォメット(いろんな確定サーチデッキ)
幻惑の奇術師・夜の魔術師・天輪のゴーレム(アグロ秘術)
ベルフェゴール・カオスシップ・糸蜘蛛(復讐疾走ヴァンプ)
ガウェイン(指揮官ロイヤル)

この前のマイナーデッキを強化した良いカード:
ドラゴンの卵・大鎌の竜騎(竜少女ドラゴン)
邪毒の紫竜(ディスカードドラゴン)
フェアリーケージ(テンポエルフ)
ダークジャンヌ(疾走ビショップ)

そして個人的に大好きなカード:
エルフクイーン・ローラン・変異の雷撃

素晴らしいカードがいっぱい追加されたが、大会で見れないのは極めて残念なことです。

退会したユーザー

ローランですね。
私は大好きなカードです
ジャンヌダルクもそうだけど、いくぞ!って感じのカードはほんと大好きです

誰何 Lv30

カードデザイン的に良カードだなと思うのは

クリスタリアエリン
天輪のゴーレム
オルトロス
祈りの燭台

後は↑で挙げてる方のヴァンパイアのカード一覧ですね。
オルトロスはアグロでクソゲーじゃねーか!って
突っ込まれそうですが
あくまでもカード単体で見た場合のデザインです。

s.k. Lv27

魔法図書館、土ウィッチの可能性を広げてくれる。

ko-ran Lv151

ラハブとエリン、キュベレーかな

ラハブは4/2/5守護って言うのがゴールドらしい有能さ。ドラゴンの四ターン素なげカードの回答を与えた。託宣ラハブはたしかに強すぎるのかもしれないがそこまで決まりやすくないし、四ターン素なげなら相手も普通に取れるが、こちらのダメージも少ない。後半も使える。現状巫女が強すぎるから嫌われてる感はあるが。

エリンも同様にゴールドらしい強さ。エンハンス、イラストも有能。6でも8でも仕事が出来る。

キュベレーは横並びエルフの希望の星。惜しむらくはAOEが強烈すぎる+リノで投げる方が打点だしやすいので出番が少なめということか。

ダークジャンヌさんはメリットにもデメリットにもなり得るファンファーレを持ち、総合的に強力なカードとなっている絶妙な調整だと思います。

  • ファイター Lv.35

    タコさんと相性が良いのがまた素晴らしい。優しいタコさんは神に失望したジャンヌにいあいあした神様を紹介してくれる事でしょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×